12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-15 (Mon)
土曜の午後の青空と生意気な笑顔達~

ドウモ、土曜の夜は寝落ちが定着化しつつあるまこにょんです。

馬主会のみんなが2歳馬を捲ってわーわー言ってるもんだから、そんなプレイスタイルでない
私もノリに流されて4頭も全使っちゃいましたよ。
オチのような馬はいなく、これいいんじゃね?ってお馬さんが1頭だけいました。
コイツです↓

33S新馬

今Sは重賞戦線を賑わしてくれる馬が見当たらないだけに、早くも来Sに期待!
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2010-11-10 (Wed)
いやはや年末年始はバタバタする。
それでは32Sを振り返ります。

109-74-55-28-35-43 重賞5勝

まあ、宝塚記念負けちゃったの一言に尽きますね。
あとはいつも通りのダラダラした感じでした。

私の種牡馬ではアストルム、ペガサスマイスター、エターナルクラウンが16歳を
迎え引退、お疲れ様でした。
それぞれ後継種牡馬を残してくれたのが何より。

種牡馬をサーバー全体で見ると、ノーザンダンサー系が引っ張った10S台、そのニックス
対象系統が勢力を伸ばすかと思いきや上がり馬補正の恩恵を受けて20S台のサーバーを
支配したニジンスキー系、これからの30S台は何がくるんでしょう?
EX種牡馬に少し押され気味ですがユーザー種牡馬の旬を見るのも楽しみの1つですね。

それでは33Sもよろしくお願いします。
| 競馬伝説Live! | COM(4) | TB(0) |
2010-11-07 (Sun)
どうも結構ブログをほったらかしにしてました。

その間の成績は勝利数は増えてるものの、重賞戦線では結果が出ず・・・。
まあ、勝負事ですから仕方ありません。

馬主会の方では大きな動きがあり、なんといろんなタイミングが重なった事もあって
同日に5名も加入しました。
うちは積極募集してるわけでもなく、入会があってもたま~に1人1人ってな感じ
だったのでビックリですね。

その5名もビッグネームから無料馬主さんと多種多様、それぞれ活動されていた
場所は違えど今は小料理屋のメンバー、ステップアップしてほしいですね。

チャットも少なくない馬主会だったんですが、これだけの加入があると一段と華やかに
なりました。おかげで私は裏方に回ることが出来そうですw

また、出会いがあるという事は別れもあり・・・。
らいちゅう、先生、お疲れ様でした。
早く再就職先が見つかるといいですね。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
今Sの最大の見せ場、メロネアが出走した宝塚記念は2着に敗れました。
持ちタイムを出せなかっただけでなく、勝ち馬とは0.2差の完敗。
私にしては珍しくここ1本に絞ったローテを組み、完璧な計画通りに出走させれただけに
ショックは大きいです。
ここまでやっても勝てないかー。
ただ、勝ち馬がアストルムの仔だったって事実が不幸中の幸い。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
タブーがマリーンC、ローレンバコールが関東オークスを勝利。
私がダート重賞を立て続けに勝つなんて珍しい事もあるんですね。

タブーは安田記念に出すかマリーンCに出すか迷っていたんですが、確実に
勝てそうなマリーンCをチョイス、結果正解だったと思います。
この週には、ユニコーンSに出せたら面白そうな馬がいたんですけどまさかの除外、
久々に除外を喰らっちゃいました。
3歳の海外に行けないダート馬はみんなここを目標にするから仕方ないですねぇ。

GⅠ以外では勝利数も含めて好結果を出している今Sですが、最近困った事があります。
もともと私は2000m前後の距離を得意にしていたんですが、最近は1600m前後、
2400m前後の距離を狙った生産を多めにしています。
しかし、何故か2400m前後の種牡馬を種付けするとスプリンターやマイラーに
化けてしまいます。
何とかならないものですかねぇ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
