123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-10 (Mon)
年が明けてから比較的楽なスケジュールになり、いろいろ山積みだった問題も
全て片付け終わりホッとした瞬間に風邪を引いてしまいダウン。
なかなか体調が良化しないまま、水曜からの宮崎出張になりそうです。
最近、体が弱くなったなぁ。

さて競馬伝説ですが、幸先よくワッツトゥディが平安Sを勝利。
そして今Sはいつにも増して2着回数が多く、2着リーディングを爆走中。
う~ん、パンチが足りないのか。
今は大レースで活躍してくれそうな馬がいないのでじっと耐えるしかないですねぇ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2011-01-03 (Mon)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
それでは早速33Sの総括を。

100-75-54-38-36-46 重賞2勝

勝利数は大台の100勝に乗ったものの、重賞以上のレースではアツくなれる馬が
いなく寂しいシーズンになりました。
でもまあ調教をサボる事が多かったのですが、意外とやれないことはないですね。
しかし100勝で8位だなんて、世知辛い世の中です。
今S以降は生産頭数も減らしますし、勝てるかどうか微妙な馬は今まで以上に
さくっと見切りをつける予定でいますので、トップ10入りは難しいかもですね。
34Sにトップ10入りすれば20S連続での事になるので何とかしたい気もありますがね。
どうなることやら・・・。

私はこんな感じで年末の忙しさの中、特にインパクトのないシーズンでしたが
馬主会の方は絶好調でして、勝利数、勝率、GⅠ重賞勝利数など主要部門は
全て1位という快挙でした。
馬主会員個人でも初重賞制覇や初GⅠ制覇などがあり素晴らしいシーズンでしたね。
その中で私は・・・。
う~ん、ダメなリーダーで申し訳ない、頭が上がりません。

あと特筆すべき点と言えば、種牡馬ランキングですね。
ノーザンダンサー系、ニジンスキー系がそれぞれ約10Sずつ制圧していたランキングに
変化がありました。
な、なんとシステム種牡馬のディープインパクトがリーディングを取ってしまいました。
EX種牡馬の活躍により、ユーザー種牡馬が押され気味とはいえ厳しい結果ですね。
全体では2位、ユーザー種牡馬の中では1位になったガルフシリウスはボールドルーラー系。
スペシャリストではありませんがしっかり結果を残してきました。
それぞれの種牡馬の獲得賞金が差のない状況になってきていますし、今S以降どうなるのかも
見ものですね。
私は時代の「変化」の中にいる事を楽しみたいと思います。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-12-31 (Fri)
気付けば大晦日、そして33Sの最終週。
リアル12月は仕事での繁忙期、本社移転作業、忘年会ラッシュと
昨日までほぼ休みなしで走り抜きました。
そして今日は実家への帰省、一体いつになったらのんびり過ごせるのか・・・。

競馬伝説も今までにないくらい調教をサボりました。
INすらしなかった日が5日くらいはあったと思います。
27時までに家に帰ってなかったり、いても即寝していたり・・・。
こんなシーズンは初めてでした。
やはり、GⅠで戦える馬がいないとこんな状況に陥りやすくなりますね。
その中でも何故か勝利数だけは無難に増えていましたが、来S以降は管理頭数も含めて
いろいろ考えてみようと思います。

それでは、数少ない私のブログの読者様、来年、来Sも宜しくお願い致します。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
通算1700勝を達成しました。

今Sは重賞戦線で期待出来る馬が見当たらないので馬主会の応援に回ります。

その中で桜花賞に出走したピースポジティヴ、フリレでは1.31.3~1.31.5だった事、
抜けて強力な出走馬が見当たらなかった事などの要因からチャンス有りと思っていたんですが
残念な事にフリレで出した事もないタイムで走破してきました。
JRAGⅠ厳しいぜ・・・。

ここ最近、体調を崩す事が多いだけに競伝だけでも明るい話題が欲しいものです。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)
コリエ騎手通算1000勝達成おめでとう!
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
