123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-22 (Fri)
私が競馬に興味を持つキッカケになった、トウカイテイオーが勝った
有馬記念。だが今回の話はシルクジャスティス。

私と彼との出会いは若草Sだ。その後のダービートライアル(レース名
何だったか忘れた)この2レースを馬連1点で的中!たしか両方とも
1000円以下の配当だった。そして日本ダービーでも馬連5点で
48倍くらいを的中!
夏を越し再びジャスティスの馬券を買ったのは菊花賞。不利もあったが
5着。ジャパンカップも5着。

そして、有馬記念。私はジャスティスの単勝にぶちこんだ。
エアグルーヴとマーベラスサンデーを差しきった。忘れもしない単勝
配当810円!当時、学生の私には凄い金額を手にしたと同時に
その差し脚に酔いしれた。見た目キレイとは言えないぽっちゃりとした
ジャスティスの脚に。大好きな1頭だった。
単勝という馬券に魅力を初めて感じた瞬間だ。そして私の単勝競馬の
原点でもある。

古馬となったジャスティスは1度も勝てなかったが常に応援していた。
阪神大賞典も生ジャスティスを見に行った。
今でも大好きなお馬さんだ。
| 競馬 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

