123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-27 (Sun)
さてと有馬記念ですからね、久々に予想でも書きましょう。
まずは1頭ずつ簡単なコメントを。

1アンライバルド   中山2戦2勝も2500mは長いんじゃない?
2ブエナビスタ    コーナー6つあるこのコースではどうか?
            これまでのレースで分かるように曲がるのがかなり下手な馬。

3ミヤビランベリ   今回前に行く馬の中では1番適正あり。
4マイネルキッツ   乗り替わりは残念だがペース向きそう。

5コスモバルク    中山2200mでレコード出したのも過去の話、無事に回ってね。
6エアシェイディ   8歳馬という点を除けば妙味十分。

7マツリダゴッホ   一昨年の勝ち馬。今年のオールカマーは展開的に楽に勝たせてもらった感が
            否めない、また今回の有馬記念は前に行く馬が多くこの馬にとって
            有利なラップになるとも思えず、微妙な所。
8リーチザクラウン  スペシャルウィーク産駒はこのコースダメですからね。

9ドリームジャーニー 有馬記念は馬格がないと難しいですよ。それでも昨年4着馬。
10スリーロールス   ダンスインザダーク産駒はこのコースダメですからね。

11イコピコ       強い馬だとは思うんです。ただJC除外になって鳴尾ってローテが気に入らない。
12テイエムプリキュア この馬がここ最近好走するのは京都だけ。

13シャドウゲイト   コスモバルクよりも人気のない馬。
14セイウンワンダー  私にとっては掴めないお馬さん。父グラスワンダーの血に期待か。

15ネヴァブション   外枠じゃなければ・・・。
16フォゲッタブル   ダンスインザダーク産駒はこのコースダメですからね。

ざっとこんな感じです。
で今回は4歳馬出走なし5歳馬もドリームジャーニーだけと不思議なメンバー構成の中で
3歳馬を軽視した上に前に行く馬は潰れて下さいって感じの組み立てでの予想になりました。
まだ変更する可能性は残ってますが、前残り中心で考えるとしてもリーチやプリキュアはバッサリでしょう。

◎6エアシェイディ
○3ミヤビランベリ
△1 2 4 7 9 14 15

まさか2年連続でエアシェイディに本命を打つ事になるとはねぇ。
今年も当たります様に。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

