12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)
皐月賞は2着でした。
普通枠で負けたんですから仕方ないですね。

正直、高松宮記念か皐月賞どっちか勝ちたかったなぁ。
JRAGⅠ勝つチャンスって中々ないですからねぇ。

今回もまさか不利枠じゃないよな?と思ってて不利枠だった時の為に
ちょっとしたデータを調べたんです。
調べるの面倒だったのにお蔵入りするのもなんか嫌なのでさらっと書いておきます。

まこにょん厩舎のGⅠ出走時不利枠確率(9頭立て以上) 38%

これを22S以降だけで計算すると52%でした。
比較的ポジティブな私ですがこれはひでぇ、酷すぎる・・・。
まぁある意味これを書けたんで満足ですw

そしてこのブログを読んで頂いてる方にお知らせがあります。(そんなに多くはないですけどね)
このゲームを続けていく為に1番重要なのはモチベーション、いい馬がいない時は
どうしてもモチベーションが下がり気味になります。
その事に対しては想定していて今までなんとかなったんですが、意味不明な
アップデート&チャンスのある馬2頭でのGⅠ惜敗でこれまでにないモチベーションの
下がり様。
今までであればGⅠ負けても、むしろGⅠに出せる馬がいるだけでありがたいと
思えていたんですが今はそんな風には思えません。
今回のアップデートは私にとってそれ程の事でした。
アップデートとレースが直接関係ない事はもちろん分かってるんですけどねぇ。
競馬伝説における全ての事に対し、前向きに捉える事が出来ない状態です。
いろんな方が読む機会があるのがブログですから、批判的な事や、マイナス面を
全面に出すような記事は書きたくないと私個人は思ってます。
今までの自己満足ブログ以下になってしまいますからね。

と、いうわけでブログは無期限休止させて頂きます。
とか言いつつ明日書いてるかもしれないですけどね。
ここらへんで一区切りとさせてもらって、ちょっとリフレッシュ休暇を下さい。
ご愛読頂いた皆様ありがとうございました。


| 競馬伝説Live! | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

