123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-07 (Wed)
まじかよー、思わず叫びたくなりました。
ええ、NHKマイルカップ除外くらってしまいました。
不利枠だったら・・・なんて考えていたのですがレースに出走する事すら
叶わないなんて。

そんなまこにょん厩舎の事は今日は置いといて「次期大型アップデート」について。
・「個性」の追加
・繁殖の相性
・「アビリティ」の追加
・「カード種牡馬ボーナス」の追加
上記の4つが予告されてます。

正直、私は保守的な人間ではなくどちらかと言うと変化を求めるタイプなので
面白そうだなとは思いますが、なんかウイ○ングポストのパクリじゃないのかと・・・。
阪神サーバーにおいてそれなりに結果を出せるようになった今の私のポジションを
考えると微妙なタイミングではあるのですが・・・。
上位馬主の方達はこういう変化があってもおそらくそれに対応出来、今後も結果を
出し続けていく人の方が多いんでしょうね。
また、これをチャンスと捉え一気に上位まで登りつめる人も出てくるでしょう。

まぁ、私達には与えられた条件の中でゲームを楽しむしか方法がないので、何とも
言いがたい部分ではあるのですが、「アビリティ」の追加が一番気にかかります。
変にゲームバランスが崩れるものでない事を祈りますw

話は変わりますが、最近個人的に気になったのがレースタイムです。
ここ数S重賞戦線に私の馬達を出走させる機会が多くなって思ったのですが
なんか補正ないですか?
特に14Sはレコード出させないぞ!って意気込みを強く感じました。
私の知らない所でたくさん出てるのかもしれないですけど。
だって勝ちタイムみたら、このタイムなら勝ててるよーってレースがいくつもありました。
もちろん私の馬よりタイムの速い馬が数多く出走しているという事は理解出来ます。
あとはいろいろな要素も加わってはいるんでしょうが・・・。

逆に言うと14Sのエリザベス女王杯、私のギガスティングレーが勝ったんですが
勝ちタイムは2分9秒8、今の阪神サーバーにおいてG1でこのタイムはかなり遅い部類に
入ります。出走した馬の中で何頭もの馬がこのタイムくらいなら出せていたでしょう。
もちろんギガスティングレーもこれ以上のタイムは出せます。
このレースも、このタイムなら勝ててるよーって思われてたでしょうね。
全ての重賞レースを見ているわけではなく、私や私の周りの関わってるレースを
見ていて14Sは特にそう感じたので書かせてもらいました。
どうでもいい事な上、今更なのかもしれませんが気になったんですよ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

