12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-14 (Sat)
競馬伝説のお話です。

このゲームでは「名前」をつける機会が度々あります。
まず、アカウント名。もちろん私は「まこにょん」です。
そして専属騎手名。これは適当につけたかなぁ~と思ってます。
変更出来たらいいのに。

1番名前をつける回数が多いのがもちろんお馬さんの名前です。
実はこれが困ったことになりました。考えても考えてもいい名前が
浮かんでこないんです・・・。
「これはっ!」と思った名前はすでに使われてる事が多いし。
みなさんはどうやって名前をつけてるんでしょう?

一応、冠名は「ニジノ」ですが初期馬と繁殖牝馬の一部にしか使って
ません。万が一、種牡馬になって血統表に「ニジノ○○○○○」って
のってもいまいちイケてないような・・・。
ニジノの「ノ」の部分が特に。なんかいい冠名ないかなぁ。

そんな流れで今日は1頭、私の競走馬の名前の由来をご紹介。
プレストセレクト×エアメサイア(イベント牝馬)の仔
スリープレスナイト号です。直訳すると眠れない夜。
理由は2点。まず1点目は父の名をプレスで無理やり区切り、頂いた。
2点目は実在する現役競走馬からパクったw

今日リアルのスリープレスナイト号は新潟メインの1600万下を
見事に勝利しオープン馬に、おめでとうございます。
一応ね、私の名誉の為に言っておきますけど、私が名づけた時は
まだ未勝利を勝ち上がったばかりだったんですよ。
私のリアルの競馬スタイルはこういうオープンまで行くだろうなと
思う馬を買うタイプ(ようは平場で勝負してる)です。
だから重賞予想はイマイチでしょ^^;

でも名前つけておきながら、実在馬の名前もどうかと。ま、それだけ
スリープレスナイト号は気に入っているお馬さんなんですけどね。
阪神サーバー内にいらっしゃるスリープレスナイト号の一口馬主の方
ゴメンなさい。(実際にいらっしゃるという事を某馬主さんから
伺ってビックリしました)

近況報告。
着拾いの毎日が続いております。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

