123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-06-28 (Thu)
現在9S4月4週、ついに馬主LVが9になりました。
毎日楽しくゲームをやっていたんであっという間のような気がします。
実際、リアルで半年近くかかってるのですが・・・。
LV10になるにはOP勝利が必要な為、これからは強い馬を生産する
ことと騎手をさらに成長させなければなりません。

さてLV9になったことを記念して、これまでの軌跡を少々・・・
って大袈裟な。

5S12月からこのゲームを始めたのですが、すぐつまずきました。
そう、資金難です。どうすれば良いものかと悩んだ挙句、もう1つ垢を
作りそこである程度儲かる方法をみつけました。(今思えば、この頃に
馬主会に入会してたらどんなに楽だったんだろうなぁと^^; 
ちなみに馬主会にお世話になるのは7Sの途中からです。)

そして、いろんなサイトやブログを見てまわり試行錯誤している時に
転機がおとずれました。
馬主LV、UP条件の勝利数制から経験値制への移行です。
これはチャンスだと思いました。だって、負けても経験値がたまって
いくんですから。
セオリーとしてはお馬さんの持っている能力を最大まで成長させる為、
無駄にレースに出すよりは調教した方がいいのですが、私はそれを
無視。レースで5着以内に入れそうになったらバンバン出走させて
ました。極端な事を言うと強い馬のいるレースにぶつけて2着を
狙ったりもしてました。ただし、成長がやや早や普通の馬でですが。

なぜそんな事をしたかというと、少しでも騎手を成長させたかったのと
早くLV7になって温泉S、森林馬道Sが欲しかったから。
そしてなにより、自分の馬のレースを見て楽しみたかったからです。
デメリットは、勝利数を損する事ですが私はちゃっかりものなのか
勝利を無駄にしたって事はなかったです。強い馬や繁殖がいなかった
だけですけど。そんな感じで8Sの途中まで馬主や騎手の経験値を
稼ぎました。その成功例がグリーンスター号です。暇があったら見て
みて下さい、9戦連続連対してます。

バカな事をって上級プレイヤーの方はおっしゃるかもしれません。
ただ、この方法は私にとってベストであらゆる面で効率が良かった。

その後、8S半ばから課金した事もあり勝利優先に路線変更しました。
その結果8Sは15勝もする事が出来ました。現4歳馬がそこそこの
当たりを引いてた?繁殖の質が上がったせい?か分かりませんが。
ちなみに現3歳世代は4頭デビューしてますが、3頭が初戦で
勝ち上がり(2頭が新馬戦)です。ちゃっかりしてますw

あ、この方法を真似しないで下さい(する人いないか)。
今や500万下のレースでも指数100くらいがボーダーラインです。
こんな事やってたら本当に勝てるレースも勝てなくなります。
私が競馬伝説を始めた頃のタイミングでのアプローチ法の1つだったと、こんな考え方のヤツもいるんだと思って下さいね。

(まこにょん垢の騎手達)
~8Sまで
 コリエ騎手 19勝
 レコバ騎手  3勝
9S以降
 コリエ騎手  1勝
 レコバ騎手  5勝

ふふふ、計算どおりレコバ騎手を勝たせる事が出来てます。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。