123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-24 (Sun)
私は現地で宝塚記念を2回見た事がある。
マヤノトップガンとディープインパクトが勝った時の2回。
今回はその時に比べメンバーが凄い!

さて、予想ですがまずはメイショウサムソン。
天皇賞・春の時にこの馬は勝てないと言った。もし勝つような事が
あれば今後も勝ち続けるとも。その考えに変わりはない。

1番人気のウオッカは確かに強い。斤量もかなり有利。ただ、競馬は
コンピュータゲームではない。ダービーと同じレースが出来る保障も
ない。私としては限りなく消しに近い、押さえ評価。

そしてもう1頭の牝馬、カワカミプリンセス。勝ち続けていた馬が
大敗後のレース、並みの牝馬だったら消すところ。好きな馬でもあるがウオッカよりもレベルの高いところにいる馬だと思っている。
それにキングヘイロー産駒は大敗後でもサクッと勝つ事が多い。
しかもこの馬は昨年勝ち続けていた時の上がり3ハロンが34秒台で、
負けた前走が初の33秒台だった。おそらく今日のレースは展開も向き
34秒台で充分なハズだ。前走、ハイペースを経験したのもいい。

そして、ポップロック。本命と同評価、理由は書きにくい。
ダイワメジャーはこのメンバーでは力が足りないのではないか?
頑張って3着が精一杯だと思う。勝ったらごめんなさい。

私の読み、予想が外れるとしたら来るのはアドマイヤムーン。
距離は間違いなくベスト、あとは力関係が・・・。

以下が私の印。

◎メイショウサムソン
○ポップロック

△ファストタテヤマ
△カワカミプリンセス
×アドマイヤムーン
×ウオッカ
| 予想 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

