12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-08 (Tue)
なんだか最近、このブログも予想の垂れ流しになってきた。
ただ、毎週懲りずに予想だけでも書き込んでる自分も凄い。
まぁ、もともと予想力がUPすればとメモ替わりに始めたものなので
こんなもんでしょ?

たまには、違う事でも書き込んでおこう!

今日、私の住んでいる福岡市では光化学スモッグ注意報なるものが
発令された。なんだ、それは?と思った方も多いと思う。
簡単に言うと、紫外線と大気に含まれる物質が化学反応を起こして
しまって汚染物質を作るらしいのです。やっかいだぁ~。
その汚染物質の名前は光化学オキシダントだって。

なんでこの話をしたかというとこの光化学オキシダントはやっかいで
目がちかちかしたり、喉が痛くなったりする症状を引き起こすんです。
私がまさにそれで、もう目が、目が、目が・・・
かゆくて痛くてたまらないんです。もう仕事にならない。
営業車を運転するのが辛いし。しかし、毎年この時期になると目が
かゆくなるなあ~と思っていたんで、悪の根源が分かってスッキリ
したという思いもあります。

そういえば、営業車を運転中にラジオを聞いているんですが
とある番組のとあるコーナー、3択問題を3問連続正解したら
賞金3000円で、3問目までに不正解だとその3000円は翌日に
繰り越していって積み重なっていくってのがあるんです。
そのコーナー今日も不正解で、明日はなんと!12万円!

じゅうにまんえん ですよぉ~!

単純計算で27分の1で全問正解、1問知ってる問題があれば
9分の1で全問正解。参加してみたいなあ。しないけど(笑)
九州に住んでる方は是非、挑戦してみては?

P/S
全然サンフレッチェ広島の事、書いてないなーと今気付きました。
思わず書いてしまったとなるような試合を見せてくれ。
阪神タイガース、今日も負けてるし・・・。
| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

