12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)
30Sの馬主会ランキングにて、これまでインビンシブルさんが実に20S以上守っていた
シーズンランキング1位の座を私の所属する小料理屋ぶるこが奪取。
シーズン半ばから馬主会ではそのランキングの話ばかりでまさか本当に1位になれるとは・・・。
1位争いが出来ただけでも幸せな事だっただけに感無量です。

実は私、最終週は前日に寝落ちしてしまった為に出走が1頭しかなく負けていれば切腹ものでした。
馬主会のみんなよく頑張ったなぁ。

また、馬主会外からもたくさんのおめでとうメールを頂き、本当にありがとうございました。

それでは今Sも皆様よろしくお願いします。
| 競馬伝説Live! | COM(4) | TB(0) |
2010-07-25 (Sun)
なんとなくですが1度はやってみたいと思っていたシーズン100勝を達成。
今Sはよく勝ったなぁ。

馬主会の方は1位争いが続いております。
なんとか喰らい付いていますが残り4週、どうなるでしょうか?
1位争い出来るなんて幸せな事です。

そして鳴尾記念に出走したブルーラグーンは2着。
私のキャラは健在なのね。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-07-19 (Mon)
ライトオンディタが南部杯を完勝しました。
そんな時に限って私は飲んだくれてました。
生観戦しない方がいいみたいです。

私のマイルGⅠはこれで4勝目なんですが、残りの3つのうちの2つはこの馬の母
フェスティヴナイトの桜花賞と祖母パコの南部杯なんです。
この牝系はまこにょん厩舎にとって大切な基礎牝系の1つですから嬉しいですね。
そしてこの牝系から公開種牡馬をまた出せた事も私にとっては嬉しいことです。
次走はJBCSを予定していまして、強い馬もいますが頑張って欲しいところです。

他の馬ではトップシークレットが函館2歳Sに続いて札幌2歳Sも勝ってくれました。
その後のデイリー杯2歳Sは勝ち馬と同タイムの3着に敗れてしまいましたが
2歳戦をじゅうぶん楽しませてもらっています。

勝利数も残り10週で94勝と過去最高を更新しています。
1度は達成してみたいと思っていた大台の100勝も現実的になってきました。

馬主会は再び2位に転落してしまいました。
が、ここまで王者インビンシブルを追い詰めた馬主会はここ10S以上どこもなかったことですから
最後まで可能性がある限り挑戦していきたいと思ってます。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-07-11 (Sun)
トップシークレットが函館2歳Sを勝ちました。
この勝利によってJRA10場、皐月、優駿、菊花、海外1、海外2全てのコースで
重賞を制覇、いつかは達成してみたいと思っていたこの記録、ホッとしています。

函館の重賞で勝てるなら函館記念かなぁと思っていましたが、まさかの函館2歳Sでの達成です。
2歳重賞自体、17Sの全日本2歳優駿以来となる2度目の勝利ですからね。
私の馬は早期デビューが少ないから2歳重賞とはなかなか縁がないんですが、この馬は馬主会内の
イベント馬でもあり、早期デビューが功を奏した感じですね。
たまにはいい思いもさせてもらわないとね。

さて馬主会の方は私と違って絶好調、なんとシーズンの2/3を終えた時点でついに1位になりました。
私の記憶が確かなら、少なくとも10S以降でシーズンを半分以上経過したところで
インビンシブルさん以外の馬主会が1位だった事はなかったと思います。
結構あいまいな記憶ですが・・・。
シーズン通しての1位になればこれはもう快挙、せっかくそれを狙える位置にいるのですから
残りの4ヶ月を楽しみたいですね。
| 競馬伝説Live! | COM(4) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)
1着14回
2着30回
3着20回

これは私のGⅠでの成績です。
2着回数が1着の倍以上、なかなかの残念キャラです。
先日のアメリカンオークスも同馬主会のポンさんの2着でした。

重賞までは記録を残してないけど、おそらく似たような状況じゃないかと・・・。
「持ってる人」と「持ってない人」の差なんでしょうか?
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
