123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)
29Sのドバイデーは私の競馬伝説史上最悪の1日になってしまいました。

前日のフラワーC、スプリングSに続き、ドバイシーマクラシック、日経賞、毎日杯の
3レース共にフリレタイムよりかなり遅いタイムでの走破、言葉になりません。
さすがに昨日はヘコみましたね。
以上です。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
昨Sの秋、惜敗続きだったドュリギュールが中京記念で復活の勝利。
同馬主会のノホちゃんが不利枠だったお陰なんですけどね。

そして、フラワーCにハウスオブローゼ、スプリングSにサンシシリーを出走させましたが
2頭共揃って1.44.5のタイムで掲示板止まり、2頭共に1.44.2の持ちタイムを
活かすことが出来ませんでした。
中京記念の流れから2頭共勝っちゃうんじゃないの?なんて思ってましたがなかなか都合よくは
いきませんねぇ。
まぁだからこそ面白いんですけどね。

そして、日付が変わり今日はドバイデーです。
ドバイWCには馬主会から有力馬2頭を送り込みます、期待してます。
私はドバイシーマクラシックにノーリグレットが出走予定です。
相手も結構揃いましたが私の馬も、まこにょん厩舎史上4頭目の最高傑作と呼べる馬、
出来れば良馬場でレコードを狙っていきたいところです。
ドバイって勝った事ないですしね。
これまではドバイWCでのハナ差の2着が最高成績です。

ちなみにこれまでの(勝手に)最高傑作な3頭は
・ジュディス(4戦4勝で重賞2勝だが超早熟の為、GⅠ出走叶わず)
・アストルム(秋天を勝つもののピーク期間4ヶ月)
・ポーカーフェイス(重賞4勝するもののGⅠでは惜敗続きでついに勝てず)
てな感じです。
あくまで成績ではなく、ポテンシャルな意味での最高傑作です。

ノーリグレットはこれからどんな足跡を残してくれるんでしょうか?
今は楽しみでなりません。

あと、国内では毎日杯にスカイダイビングを出走させます。
こちらも要チェキですよ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
ノーリグレットが京都記念を勝ち、通算重賞50勝を達成しました。
不利枠にも関わらず圧勝でした。
実はこの馬、今S1番期待しているお馬さんなのでいいスタートが切れて嬉しいです。
これからはGⅠをメインに出走させていくことになりますが頑張ってほしいもんです。

前の日にもそれなりに期待していたスカイダイビングを1勝馬の身ながら、きさらぎ賞に
出走させましたがこちらも不利枠でさらに凡走という結果で掲示板に載るので精一杯。
今Sは案外、運の使い所をわきまえているのかもしれませんね。
と、ポジティブに考える事にします。

もう、私の重賞での不利枠は馬主会ではもはやネタになる始末、大事なレースの前日にネタ振り
するのはもうやめようと思います。

話は変わりますが、公開種牡馬イブニングデライトの種付け頭数が300頭を超えちゃいました。
ホント、感謝、感謝です。
早熟の中長という事で重賞以上のレースは限られてきますが、1頭でも多く活躍馬が出てほしいですね。
種付けして頂いた皆様、本当にありがとうございます。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
かなりご無沙汰してます。
特に何かあったわけじゃなく、ただ記事を更新していなかっただけです。
まぁそれだけ何もなかったって事なんですが・・・。

先に秋戦線を振り返ると、ドゥリギュールがGⅠで惜敗続きだった事くらいですかねぇ。
あとはジャパンカップダートでのまさかの脚質ミスや出走レース間違い、昨日もなんですが
調教忘れ等、何やってんだかってな事が多くなりました。

ちなみに今日はその調教忘れのせいで出走ゼロ、う~ん寂しいぜ。
眠気には勝てません。
さて、28Sの成績は↓

80-75-52-41-34-59 重賞4勝(GⅠ1勝)

数S前まではシーズンの後半に勝利数にしても重賞にしても好成績を収める事が多かったのですが
ここ最近の傾向としてはシーズン前半の方が活躍する事が多くなりました。
一応、毎S続いているシーズントップ10記録も更新出来たのでホッとしています。

相変わらず勝ち切る事の出来ない厩舎ですが29Sも重賞勝てればなと思います。
そして私の公開種牡馬、イブニングデライトに1月1週だけで200頭を超える種付け
ホントにありがとうございました。
| 競馬伝説Live! | COM(4) | TB(0) |
