12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-25 (Thu)
イブニング

オールSS!

英ダービーを勝ったイブニングデライトを引退させたところ、なんと全てSSでした。
どうりでアビが1つも無かったのにGⅠ勝てるわけだ。
一応、近況メールでは「イチバンいい能力は、スピードですね。」って言われていたので
スピードはSSマックスだったんじゃないかと思います。
まぁ、それ以外はスカスカな可能性もありますが、見た目が美しいですねぇ。
持続も最低でもSはあるでしょうし。
距離も2200m~2400mのスペシャリストだったのでこれから種牡馬としても楽しみです。
みなさんも機会があれば是非付けてみて下さい。

そして全場重賞制覇を狙って出走したブラックアウトの函館記念はイマイチなタイムで
なんとか2着を死守するのが精一杯でした。
う~ん、この馬は重賞以上になると勝ち切れませんねぇ。
とりあえず記録達成はまたの機会に持ち越しです。
| 競馬伝説Live! | COM(9) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)
早いもので28Sも前半戦が終了しました。
28S前半は多くのGⅠに出走させる事が出来、なかなか勝ち切れませんでしたが
桜花賞以外は掲示板に入るというなかなかの成績を収めてくれました。
何といっても原動力になったのは、まこにょん厩舎のくせにシーズン前半のGⅠでは不利枠が
まったくなかったという事でしょう。
だからこそ、勝っておきたかったレースもあるのですが・・・。
また、重賞を4つも勝てた事は出来すぎですね。

勝利数の方も半分終わったところで52勝もする事が出来ました。
このままいけば年間100勝ペースです。
ま、無理でしょうけどね。
でも、せっかくだからやれるだけやってみようと思ってます。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)
ヴィクトリアマイルに出走したクランベリーソーダは3着。
オークスに出走したトリスデライトは4着。
日本ダービーに出走したスレインテヴァーは5着。
LOVE JRAGⅠと言いつつも2着、2着、3着、4着、5着と着順は悪くなっています。
非常に残念ですが、私が一方的に愛してるだけみたいです。

そんな中、浮気心?で出走した英ダービーは勝ってくれました。
おめでとうイブニングデライト。
そして目黒記念に出走したブラックアウトは春天と同じ2着、惜しいレースが続きます。
まぁいつも言ってる事ですが、これだけ大きいレースに出走させれるだけ幸せな事ですね。

ちなみに日本ダービーでは馬主会のさまー、まぐろのワンツーフィニッシュ、やりますなぁ。
まぐろは既にグランドスラム対象レースを全て勝っておりクラシックは2勝、レベル25に
ずっとリーチがかかったままなのにクラシック2着が多いですねぇ。
さまーは今Sの桜花賞にダービーとやりたい放題、そのいい流れを分けて欲しいもんです。

何故なんでしょう?ある程度結果残してるはずなのにまったく目立たねぇ・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
アンタレスS、青葉賞と2週連続重賞勝利したまこにょん厩舎ですが
GⅠでは惜しいレースが続いています。

天皇賞(春)に出走したブラックアウトは2着。
フリレのタイムで走れなかったのですが、同様な事を同じレースに出走した2人からも
聞いたのでおそらくレース自体のタイムが押さえられていたのでは?と感じています。
勝ちタイム自体も平凡ですしね。
おまけにブラックアウトは気性系個性で強心臓や従順も持っている馬なのでフリレのタイムより
遅かったとはいえ、力を出し切っての2着でしょう。
長距離GⅠなんて縁がないと思っていただけに私にとっては価値のある2着でした。

続きましてはNHKマイルカップに出走したビジューも2着。
これは完全にビックリでした。
中途半端に運を使ってしまったような気がします。

ちなみに今日はヴィクトリアマイルにクランベリーソーダが出走します。
前走まさかの4着で上がり馬補正を失ったのは残念ですが、GⅠで惜敗続きだった
ポーカーフェイスの下にあたる馬なので頑張って欲しいものです。

明日以降も、オークス、ダービー、安田記念と出走させる予定なのでいい流れでいってほしいものです。
まぁこの3レースはかなり厳しそうですが・・・。
え?海外GⅠ?春は1つ出すかどうか程度です。
私はLOVE JRAGⅠです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
なにやら「トリックPK」が盛り上がってます。
サンフレッチェ広島はこの件について謝罪しました。
サンフレサポだから言うわけじゃないですけど、サンフレではなく審判が謝罪するべきかと・・・。
佐藤寿人は、「海外であの形のPKシーンを見たことがあったのでルール上問題ないと
思ってました。」と語っています。
おそらく、アーセナルのピレスとアンリがやったヤツだと思います。
サッカーの母国でこの対応なんですから微妙ですよねぇ、後味の悪い結果としか言いようがないです。

一番被害を受けたのは清水エスパルス、そのエスパルスサポのさまーがやってくれました。
突然、話は競馬伝説に移ります。
さまーが桜花賞を勝利、悲願のクラシック勝利です。
過去の秋華賞で私が邪魔をしてた事もあって私にとっても嬉しい勝利になりました、おめでとう。
これで馬主会としては6人目のクラシックウィナー、稼動してる人でいうとほぼ半数の人が
クラシックを勝ってることになりました。
これは凄いことですねぇ、実際うちの馬主会は見かけ以上に人数が少ないんです。

私の方はというと、アンタレスSを勝ちました。
私も含め有力馬全てが不利枠な特別な状況での勝利でした。
古馬の重賞勝ちたいって言っていて、やっと久々に勝てましたよ。
久々と言えばダート重賞を勝ったのは8S前のBCクラシック以来、ダートって全く勝って
なかったんですねぇ。
ついでに今日、青葉賞も勝ちました。
なんだか調子良すぎです。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
ウオッカの引退が発表されました。
個人的には好きでも嫌いでもなくといった感じの馬でしたがとりあえずはお疲れ様と言いたいですね。
早くから活躍した馬にも関わらず長期にわたる現役生活を送ったこの馬には挑戦する事の意味を
教えてもらった気がします。
私も競馬伝説でこんな馬持てたらなと思います。

そんなまこにょん厩舎は勝利数が順調に伸びています。
そして新たな重賞馬も誕生しました。
フラワーCをティツィアーノが勝利、前日のフリレで思ったよりも速いタイムが出るように
なっていたので、ここは勝ち負けだろうと思ってましたが期待に応えてくれました。
ただ、翌日の近況メールでピークアウト宣告・・・。
しかし、よっぽどのタイム落ちがなければ桜花賞に出走させます。
まぁ、今Sも重賞勝ててよかったです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
中山記念の馬連を3点でゲットし、月収を超える払い戻しにホクホクのまこにょんです。
このレースはホント相性がいいみたいです、今回は不良馬場って所もポイントでしたね。

そんなまこにょん厩舎は通算1200勝を達成しました。
正直、1000勝を超えてからはダラダラ増えてるだけのような気もします。
1位の方は3500勝近い数字ですしねぇ。
これからも頭数を増やすのではなく、1頭1頭の中身を濃くしていきたいですね。

26、27Sは今の時期、クラシックに向けて楽しめそうな馬がいましたが今Sは
どうやらそんな馬はいないようです。
それよりもなんとか古馬重賞を勝てる馬が現れる事を期待しています。
やっぱり古馬重賞を勝ちたいですからねぇ。
最近は全然勝ててないですしね。

今Sの生産はまだ6頭しか出来ていません。
配合もまだまだ考えている途中ですが、早熟馬だけでも早めに生産しておきたいところです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
