12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-28 (Wed)
このところ重賞で活躍出来るような馬がいないので初心に帰ってみる事にしました。
思えばこの競馬伝説を始めた時は分からない事だらけでした。
馬券を購入して資金をある程度増やさないといけない事すら分かってなかった
ですからねぇ。
とりあえずいろんなブログやサイトを見て回ってたもんです。

で、今回いろんなブログを見て気付いたんですが比較的新しいサーバーの方ほど
攻略的な内容のブログが目立つ事、そしてその内容に明らかな間違いが多い事。
情報が溢れるこの時代、その中で自分自身で正しいと思える情報を見分ける力が
必要ですね。
私が始めた頃とは違い今やアビや個性など要素が増えた分、考える事も増えましたもんね。
そして自身で仮説→検証→結果と導く事が大切だと思います。

と何も考えずに書いてたらずいぶん偉そうな物言いですね^^;
せっかくなので1つ書いておきましょう、たいした事ではないですけど。

気性がB以下(場合によってはAも)の馬にはほとんどの方がブリンカーをつけていると
思います。S以上の馬につけるとマイナス効果でしかありません。
この馬がアビ「折り合い」を持っているとしたらどうか?
折り合いは「レース時の気性がS相当になる」ですから、ブリンカーをつけると
マイナス効果でしかないのか、どうなのか?
結果だけ書きますが、「折り合い」持ちは通常のS扱いになる、ブリンカーをつけていると
きっちり0.1秒落ちました。
「折り合い」持ちの馬にブリンカーは必要ない、が正解です。
ちなみに根性におけるシャドーロールも同様です。
この事から「ウルトラタフ」持ちの馬の夏場は馬具を剥がすという事も理解出来ると思います。
細かい事かもしれませんが、こういった事の1つ1つの積み重ねですね。

私の馬の事も書こうかと思ったんですがちょっと長くなったんで今日はここまで。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
地域によって違うのかもしれませんが私は炊き込みご飯に
カボチャってイメージはありません。
当然カボチャの入ってる炊き込みご飯なんて食べた事ありません。

そんな今回のイベントは積極的に参加させてもらってます。
まぁ景品については前回に比べれば多少マシになったかな?程度ですが
前回が酷かっただけに良いようにも見えてきます、不思議ですね。
景品はどうであれ、これからもイベントは多く企画して欲しいもんです。

フリレの参加自体が久々で土日にはホストもしちゃいました。
そこで思ったのですが、色馬具が思ったより出るようになってたんですよね。
助手もやけに出てましたが・・・。
ちなみに相馬眼も3枚出ましたよ、体力×2、重×1ですけどね。

ではまた。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
「WebMoney&競馬伝説Live!Presents秋のダブルキャンペーン」に当選していました。
あのー少なくとも今年はkpをまったく購入してないんですけど・・・。

よく見てみると、「WebMoneyをご利用になりましたプレミア会員登録決済につきましても、
本キャンペーンの対象となります。」と書いてあるじゃないですか。

ラッキーとしか言いようがない。
というわけで777Point分のWebMoneyとプレミアムチケット4をGETしました。
貰った物の内容はともかく気分がいいですね。

そんなまこにょん厩舎はシーズンの折り返し時点で38勝、昨Sより10勝近く
少ないペースで進んでいます。
余裕で今S中に達成出来ると思われてた通算1000勝も微妙な感じだなぁ。


| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
最近条件戦ですらなかなか勝ち切れないまこにょんです。
重賞がどうのこうのとか縁のない話になりつつあります。
当然ブログの更新頻度も下がる一方で・・・。

そんなまこにょん厩舎についについにあのアイテムが!

ディープ蹄鉄

こんにちは、お待ちしておりましたよディープ蹄鉄さん。
これで私の厩舎初となる1頭の馬での複数GⅠ勝利に近づきました。
まぁ今は使う馬がいないんですけどね・・・。

しかし、この記事書くかどうかかなり迷ったぜ。
最終的にはせっかくブログ書いてるんだから書いちゃえってな感じです。
使用結果については書くかどうか未定ですけどね。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
25Sの生産もほぼ終わったまこにょんです。
みなさんはどうだったでしょうか?
私は全相馬眼を含む相馬眼系を生産直後にはほとんど使わない為
手応えは分かりませんが、全体でそこそこコメントが1回しか現れなかったので
なんだかいい気分です。

ちなみにちょっと前の記事で少しお話した無料垢でOP勝った~って垢で
どうしても気になった馬が居たので相馬眼を使ってみると↓

白

おぉ、素晴らしいですね、まこにょん厩舎であれば重賞を勝つチャンス大ですね。

この垢は少し前に課金したので移動させる事も出来るんですが、今の所は移動させる
予定はないです。あくまで予定ですが・・・。
しかもこのお馬さん、併せ一発目でアビをWゲット。
この引きをまこにょん厩舎に欲しかったなぁ。
なんかいろんなブログでこーゆーの載せてるんで載せてみたくてやってみました。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
いつの間にかサラっと終わっていた馬券バトル。
100位以内に入った方は名前まで載るんですねぇ。
こうやって見るとサブ垢と一緒に入賞してる方多いなー。
手間を考えるとどう考えてもパスだったこのイベント、参加された方お疲れ様でした。
てか、話には聞いてたもののうちの馬主会誰も参加してねー。

そういえば攻略本の内容が一部某掲示板に載ってましたね。
アビと脚質が関係してるとかイチイチめんどくせー。
重賞狙えるような馬じゃない限り、まこにょん厩舎は無視しますよ。
こんな事なら知らない方が良かった・・・。
きっと私以外にもそう思ってる人がいるはず。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
子供が産まれてドタバタな日々を送っているまこにょんです。
想像以上に生活がガラッと変わりました^^;

小倉サーバーでもプレイしてるんですが、忙しさもあって引退することになりました。
阪神サーバーを中心にプレイしていた事もあって、小倉はIN時間が
かなり短かったんですがそれなりに楽しませてもらいました。
昨Sには馬主会同士の交流フリレとか面白かったですねー。
そして馬主会の皆さん、また機会があったらその時は宜しくです。

成績の方もダービーを勝たせてもらったり、阪神ではまだ成しえてない
1頭の馬でGⅠを複数勝たせてもらったりいい思いをさせてもらいました。
2S~4Sは勝利数でトップ10にも入れましたしね。
2S末から単垢の活動で毎Sの生産も10頭ほど、そう4Sに限って言えば
純粋な単垢でのトップ10入りですから、これは自分でも誇れる数字だと思います。
1頭あたり5勝以上させている計算になりますね。
まぁOPばっかり使ってせこく勝ち星拾ってましたが・・・。

あとは比較的新しいサーバーなので人数がちょっと少ないのかな?
そのせいかもしれませんが、阪神サーバーのように馬主さんの名前だけで
威圧感を与えるようなそんな感じの方が居ないな、と感じました。
勝つ事に特化したいなら、やはり新しいサーバーの方がいろんな意味で
いいんでしょうねぇ。
他サーバーで活躍されてる方はわざわざ新しいサーバーに垢作らないでしょうし。
それぞれのサーバーでは環境がまったく違うなと勉強させて頂きました。
これから発展していくサーバーだと思いますので、みなさんの活躍を期待しております。

さて、阪神サーバーの話もちょこっと。
昨Sの秋華賞馬、重賞馬、共に年明けにピークアウトしちゃいました。
重賞戦線で戦える馬がいなくなってしまいました。
早く楽しませてくれる馬が現れる事を祈ってます。
通算勝利数の方は記念すべき1000勝まであと50勝切りました。
いよいよカウントダウン開始です。
今S中にはなんとか達成出来そうかな?
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
