12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
ついにこの瞬間が来ました。
フェリークが小倉記念を勝ってくれました。
リアル4ヶ月ぶりの重賞勝利、長かったー。
少し調子落ちした状態だったのですがなんとか勝利。
おめでとー、私。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
私のGⅠ馬エルマタドール、ペガサスマイスターの子孫達が
3週連続で宝塚記念、米オークス、パリ大賞典とGⅠを制覇しました。
自分が勝てなくてもこういった形で結果が出ると嬉しいもんです。
もはや他力本願ではありますが、これも楽しみ方の1つ。

さて最近は勝てない勝てないと最近ネガティヴな内容になってますが
「勝てない」には理由があるんです。
自分でその理由は分かってます、大きく分けて2つ。

1.繁殖牝馬の質の低下
2.度重なるジークレストさんの、競走馬の(公表されてない)タイム調整に対する
私のアプローチの失敗

1については、まこにょん厩舎を初期から支えてくれた繁殖牝馬達が
ぞくぞくと引退した為。また、それに替わる繁殖がいなかった為。
パラだけでいうのもなんですが、現役の牝馬の競走馬に質の良さそうなのが
何頭もいますのでこの問題は数S後には解消されるでしょう。←てかしてくれ。

2については、これはどのくらいの人が気付いてたんだろう?って疑問に思います。
詳しい事はまた機会があれば書くとして、20S~22Sあたりは特に顕著でした。
その反動がまだ出ている状況です。
はっきり言って気付かない方がよっぽどよかった。

まぁこの2つの事を踏まえて、きっと4、5S後くらいには豪華な布陣になってるはずですよ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
どうも、まこにょんです。

やっと気付いたんです。
「やあ☆ぼく、まこにょんー☆」
このセリフを冒頭に入れてから私の成績が降下した事に。
楽しみにしてくださるみなさんには申し訳ないですが
このセリフ封印させて頂きます。

そんなわけで期待してたラジオNIKKEIも不可解なタイムでの敗戦。
阪神サーバーでの重賞連敗記録を更新してるんじゃないかと思うくらいです。

まぁ冒頭のこのセリフを封印することによってまこにょん厩舎の運気が
急上昇するはずですから、とくとごらんあれ。
フフフ。

ごめんなさい、強がりました。
勝ち方教えて下さい、あなたの必勝法をコメント欄にお待ちしております。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

先日900勝達成しました、おめでとう私。
しかしここ最近は重賞には恵まれてません。
1つの重賞がこんなに遠いとは・・・。
今まで運良く勝ってきた感じだから、ツキにも見放されたら
こうなるのも当然ですね。
とりあえず次は区切りの1000勝だ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

先日福岡市某所で小料理屋ぶるこ緊急サミットが行われました。
参加メンバーはリーダーのらいちゅう、サブリーダーを代表して私まこにょん、
唯一の平社員の先生の3名でした。

なんかふつうに飲んだだけでした。
チャットよりも会話のスピードが少し速いだけ。
そんな感じでした。
エロ豆腐が相変わらず変な事ばっかり言ってましたけどね。
まぁたまにはこんなのもいいでしょう。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

最近は条件戦ですらさっぱりになってきたまこにょんです。
そして、前々回の記事で「重賞ならチャンスあるかなーって感じのお馬さん発見」
と書いておきながら、あっさりピークアウトしやがった。
青葉賞に出走させてた馬もハナ差の2着だし・・・。
まぁこれはめっちゃ速い馬が出走してなくて運よく2着になれたといえば
それまでなんですけどね。

たまにはこんな感じにグチでも書いておこう。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

暑い日が続きますね、夏だから当たり前です。
でも今年はまだマシな気もします。

さてこれといってアツい馬のいないまこにょん厩舎のお馬さん達。
いや、お馬さん達も頑張ってくれてはいるんですよ。
何が言いたいのかさっぱりな文章だな・・・。

そんなまこにょんは現在レベル19、次のレベルアップにはクラシック勝利が必要、
しかしながら私はこのブログでクラシックを意識してないと公言しておりました。
が、ついに考え方を改めます。
いや、正確には改めました。
モチベーションを維持する為には目標みたいなのが多い方がいいですからね。
まぁ今までよりも少し意識するだけです。

そこでほぼ終わってる今Sの生産馬で種牡馬の成長、得意距離からクラシック向きな
馬を探してみると、桜花賞1頭、皐月賞2頭、オークスorダービー2頭でした。
す、少ねぇ。
全然意識してねぇじゃん・・・。
しかもこれ、あくまで種牡馬の成長、得意距離が合ってるだけですからね。
せめて各クラシックに対して2~3頭はイメージしてつけよろと自分に言いたい。
来Sの生産の頃にどういう気持ちでいるのか?そこがポイントだな。

あ、あと距離化けって可能性もあるな←可能性低っ!
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

今Sの生産も30頭中、20頭ほど終えました。
全相馬眼で2頭見たんですが選別される方なら捨てていそうなパラで・・・。

今Sの生産はまこにょん厩舎にとって初の試みとなるアウトニックス祭りです。
以前に少しお話したように、私はアンチアウトニックスなので全体の3割くらいしか
アウトニックスにしません。
昨Sはその割合を増やして6割がアウトニックスでした。
今Sは今のところ全てアウトニックスです。
アウトニックスが凄いんならその力見せてもらおうじゃねーか!
この影響がどうでるんでしょう?

あ、ちなみに2歳馬じゃないですが久々に重賞ならチャンスあるかなーって感じの
お馬さん発見しました。
少し光が見えてきたかも。

| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
