12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
23Sの成績

82-68-53-36-29-73

過去最高の勝利数にはなったものの、11Sぶりの重賞勝利なし。
重賞やGⅠで2着は何度かあったものの全体的にはそれだけの馬が
いなかった感じ、勝ち切れないのも仕方ありません。

私はイマイチでしたが馬主会的には3位に入り、GⅠもたくさん勝った事がなにより。
馬主会に新しく入会した新人さんもポテンシャルは高そうで楽しみです。

しかし活躍馬がいないと書くことがないぜ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

今回のかき氷イベント、あまりにもメリットさなすぎるんですが・・・。
頑張る人はいるんでしょうか?

さて私の所属している馬主会小料理屋ぶるこではこの度、馬主会員を
募集することになりました。
そこで当馬主会をちょこっとご紹介。
ほとんどの人がアラサー、そして人数は十数人で集っている馬主会で、
ランキング的には毎S5位前後をうろついている、中規模馬主会です。
GⅠ勝ってる方は今や多いと思いますが、私を含めクラシック(扱い)ウィナーが
4人もいる馬主会です。

私のイメージするところではルームシェアをしているような馬主会かな。
夜にはリビングに集まり、競馬伝説のことだったり、他の事だったりを話しています。
チャットをあまりしない人でもちょっと顔を出して挨拶だけしてみたり、
ただ、チャット好きな人の方がどちらかというと向いている馬主会でしょうね。

交流BBSでは入会条件をなんやかんや書いてありますが
 1.他人を不快にさせる言動、行動をしない
 2.競馬伝説に対するちょっとしたやる気がある
私はこの2つに当てはまればOKだと思います。
競伝の知識が無くてもチャットに参加してるだけで、よっぽどの方でない限り
知識はつくと思いますよ。

まぁほとんどの方が馬主会にすでに所属されてるでしょうから、なかなかいないとは
思いますけどね。
馬主会を変えようかな?とお考えの方は御一考下さい。
私自身、この馬主会に来てよかったと思っています。

以上、宣伝でした。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

重賞勝てねぇ。
今Sは惜しかったり惜しくなかったりの2、3着って感じで勝てません。
勝ち星もパッタリ止まってきました。
何かいい事ないんですか・・・。

ないんです・・・。

さて話は変わって今週セレクトセールがありました。
景気良くなかったですねぇ。
1人だけ張り切ってたのがトーセンw
トーセンと名が付いてしまうと・・・。
しかしこれだけ買ったんですから、さすがにねぇ。
私も来Sはあえてトーセン○○と名付けてみるかな。

ちなみに私の注目馬は1日目に上場されてたソニンクの2008です。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
重賞勝ちたい。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
キーボードの「K」が壊れた・・・。
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

23Sも気付けば前半戦が終了しました。
この時点で47勝、勝ちすぎです。
ちなみに7月1週は3勝をあげ、早くも50勝到達、シーズン100勝近いペースですな。
まぁここまで勝てたのは単純に条件馬のめぐり合わせなだけなので
ここからあまり勝てなくなるとは思いますが・・・。

私のように年間約30頭生産でそのほとんどをピークアウトまで走らせるという方針だと
ここまでのシーズン毎の勝ち星のズレは珍しいですね。
条件馬レベルの馬がいつもよりも少しだけハイレベルだったんでしょうね。

まぁ、勝ち星増やすだけなら生産頭数をガンガン増やして、未勝利勝ち→500万下勝ち
→引退を効率よく繰り返せばいいだけなんですが、それやってもねぇ。
お馬さん、管理するのも大変だし・・・。
個人的な意見ですが、それやっちゃうと秋華卒業したての未来ある馬主さんの芽を
摘み取っちゃうだけですからね。
そういった方達は、私よりも1勝に重みがありますから。
阪神サーバーのレベル向上にはあなたの1勝が必要ですw
そりゃ私も勝ちたいですけどね。

なんか少しエラそうな言い方になったかもしれませんが、いろんな方が活躍される中で
私の馬も活躍出来ればいいなと、そう思っております。

今はね。

とは言え、活躍馬いねぇ。
重賞以上になると勝ち切れません・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(1) | TB(0) |
2009-07-03 (Fri)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

サンクルー大賞、また2着。結構千切られましたが・・・。
なかなか思うようにはいかないもんです。

でもね、星は巡ってくるもの。
ガンバ、ガンバ
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

コロネーションCはザンネンだったねぇ。
ここ勝てなかったらって思ってたからもう厳しいな。

そんなまこにょんはここ最近、馬券を買ってます。
めんどくさいけどお金が必要なんです、うぅ。
ていうか、昨S末に買い物しすぎただけなんですけどね。
私のトコではよそ様の繁殖を使ったのは、馬主会で繁殖レンタルをした時の
4頭(実はその仔は全て牡馬)だけなんですが、今回思い切ってどんどん新たな血を
取り入れていこう!ってなった次第です。
3頭購入したんですが、そのうち2頭は牝馬だったのでその血を伸ばせればな
と思っております。

あとですねー、気付いてる方も多いかとは思うんですが、またタイムいじられてますよね。
なんで公表してからしないんでしょうか?
事後報告もなしかよ。
こういうのは競馬伝説の肝の部分だと思うんですが・・・。
幸いな事?に現段階での私の厩舎にはトップレベルのお馬さんはいないので
被害はないですが(というよりも少し有利に働いてる)ころころといろんな所変えて
くれるもんですわ。
さすがにちょっと怒ってますよ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
