12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

日付が変わり今日は日本ダービーですね。
今年は小額で遊ぶレースになりそうで、今の所ブレイクランアウト、ジョーカプチーノ、
トライアンフマーチの中から本命馬を選ぶ感じかな。
人気馬からはいきたくないですなぁ。

競馬伝説でダービー4着だったオールタイムベスト、凱旋門賞を接戦の2着に敗れた
あとのBCターフは不利枠で3着でした。う~ん、実に残念。
決して抜けた存在ではないですが、タイミングが合えば、ほんの少しの幸運が
あれば栄冠を手に入れることが出来るはずです。
まぁピークがどこまで持つかってのもあるんですけどねぇ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

ご無沙汰してます。
3、4月はのんびりとしてたんですが5月に入って忙しくなったこともあり久々の更新。

カー伝やらかしましたねぇ、当たりなしカー伝ってw
ここ最近では小倉サーバーが出来た時に回したくらいで縁がないので
どうでもいいですが・・・。
合計確率が103%になってる時点でエラーとかならないもんですかねぇ。
でもまぁこれで当たりが3/100ってのが分かりましたね。
当たりカードが4枚とか8枚の時は4/100なんでしょうね。
で、2倍キャンペーンの時には8/100になると。なんとなくこれで私が今まで体感して
きたのと合うような気がします。
以上が私の単純すぎる発想でした。だいたいあってるんじゃないかな?

さて今日はサーバー別に近況でも。
まずは阪神サーバー。
重賞戦線は相変わらず勝ちきれない毎日、凱旋門賞も様々な条件が向いたにも
関わらずアタマ差の2着に負けてしまいました。これじゃ、今後もキツいかなぁ。
次走のBCターフも同じようなメンバーと走る事になるんでしょうが、もちろん
ノーチャンスではないので期待してみます。

そして京都サーバー。
小倉サーバーに垢を作った時から撤退は決定してます。残り課金日数が
数十日だと思いますが1勝でも多く終わりたいですね。
京都サーバーを撤退する1番の理由は優秀(と思われる)なG1勝ち馬があまり
全体公開されない事です。これについてはそれぞれの方の楽しみ方があるので
否定してるわけじゃないんですが、私としてはいろんな血統の繁栄を見ていきたい
ですからねぇ。
その点、阪神サーバーは多くの方が公開してくれてる事もあり面白いです。
京都サーバーでお世話になった方々、ありがとうございました。
それぞれの今後の活躍、期待しております。

最後に小倉サーバーですが、1Sの生産馬でG1勝てちゃいました。
システム種牡馬×EX繁殖という味な配合ですw
繁殖牝馬が少ない事もあり枠が空きまくりですが、こちらはマイペースで
やってく予定です。
小倉は今のところ抜けた存在の馬主さんもいないですね。
あまり他サーバーのやり手の馬主さんは参加されてないのかな?
大馬主になってやるんだ、と思ってる方は小倉で始めてみるのもいいかもですね。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

相変わらずまったりプレイのままです。
ここ最近はG1にも何回か出走させましたが、6着、4着、2着、3着、6着と結果まで
まったりなんです。
私自身の成績としては重賞での結果は出てませんが、勝ち星は例年よりは稼げてる
みたいです。コツコツと1勝1勝積み重ねていきましょう。
今の所、もうそれしかねぇ・・・。

そんなまこにょん厩舎も歴史はあるもんで、うちのところから公開種牡馬になった馬の
子孫達が最近活躍しています。
自分が勝てないならこういった形でみなさんに頑張ってもらいましょう。
これはこれでホント嬉しいですからねぇ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

何なんでしょうかね?競馬伝説に対してのモチベーションがあがりません。
自信満々で出走させた馬はサックリ負けてくるし・・・。
まぁこれは私が過信してただけで調子もわりと緩めでの出走なので仕方ないけど。
お陰で目標のレースにも使えそうに無い。

ぶっちゃけ取り立てて書くこともないんですよねぇ。
一応の目標は毎Sの重賞勝利なんですが、なんか実質的な目標みたいなものがなく
淡々と日々の調教をこなしている感じです。
みなさんはどこにモチベーションを置いてプレイされてるんでしょうか?
私はゲームのルール上では、クラシックをあと2勝しレベル22になることが
次へのステップアップという事になるんですが、今はそこを特に意識した生産も行ってないし
G1であればどれでも一緒だし、どれでも勝ちたいという考えです。
個人的な興味で言うと有馬記念を勝ってみたいですね。

なんかよく分からん記事になってしまいましたが今日はこのへんで。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
