123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

まあ、いろいろあるよね。
エターナルクラウンが前回の近況メールでピークアウトしました。
成長普通だったのでピーク今Sいっぱいは持つんだろうなぁと思ってたら
意外とあっさりピークアウトしちゃいましたね。
ピークアウトしながらも中京記念勝ってくれたのは嬉しかったですね。
最初で最後の大駆け発動だったみたいですが・・・。
毎S重賞を1つは勝ちたいと思ってるので今Sはこれで気楽にいけますね。
ただ、期待してた仔が実は速くない事が判明しガッカリもしてますが。

さてゲーム内時間はもう4月を迎えようとしてますが、まこにょん厩舎の生産も
8割方終わりました。
22Sのテーマは「公開種牡馬を極力使わない」でした。
ようは自家生産種牡馬、馬主会種牡馬、カード種牡馬からって事です。
今の所、公開種牡馬は1頭も使用してません。自分の公開種牡馬は別ですよ。
17Sも同様のテーマで生産しましたがその時は大当たりで4頭のG1勝ち馬を
輩出しましたが今回はどうなるでしょうか?
ただ、このやり方は血が偏っていくんで後で困るんですけどね。
今でも十分偏ってますが・・・。
血の入れ替えを真面目に考えないといけない所まできてるんですけどねぇ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-04-22 (Wed)
マイラーズC
◎スーパーホーネット 1着

個人的には馬連1点で的中しましたがヒヤヒヤものでした。
3着スマイルジャックは人気になりにくい馬、今後も注目。


中山グランドジャンプ
◎スプリングゲント 1着

直線2頭の叩き合い、いいレースでしたね。


皐月賞
◎ロジユニヴァーズ 14着

レースのペースとしては一息つきたい所で、リーチザクラウンがかかってしまい
先頭集団を突っつく形になってしまいました。
その為、ラップは遅い区間でも12.2というタイトなレースに。
掲示板に載った5頭が5頭とも中団より後方なのも頷けます。
その中でも対抗に押していたベストメンバーは今後(秋以降)も楽しみに
させてくれるレース内容でした。
そしてロジユニヴァースについても触れておきましょう。
故障してなかったという事なので、かならず原因はあります。
ましてやまったく力を出し切っていなかったのですから・・・。
私的には、このタイトなラップ、馬込みの経験の少なさの2点だと思います。
こういう敗戦は精神的な影響もあるでしょうから、ダービーどうですかねぇ。

おっと、勝ち馬の事書くの忘れてた。
スプリングSといい皐月賞といい、一瞬の切れは極上モノですね。
これだけで御飯3杯はいけそうです。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
◎ロジユニヴァース
○ベストメンバー
▲アンライバルド
×フィフスペトル
×ゴールデンチケット
×リーチザクラウン

3強なんて言われているが、オッズを見ても明らかに1強。
ロジは枠以外に不安なし。
対抗のベストメンバーは出走馬全頭の中でもコース適正の高さで評価。
リーチザクラウンは消しても良かったが、大外枠になったことでレースが
しやすくなったはず。一応、印をまわす。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)
中山グランドジャンプ

◎スプリングゲント

キングジョイのおかげで2番人気に。単複で狙い撃ち。


マイラーズC

◎スーパーホーネット
○カンパニー
▲リトルアマポーラ
△ヒカルオオゾラ

スーパーホーネットは当然堅軸、カンパニーもホーネット同様実績上位。
前の週に阪神牝馬Sがあるにもかかわらず、ここを使った牝馬は連に絡んでいると
いう理由だけでアマポーラを▲に。
ヒカルオオゾラの実力は認めるものの、ここまで人気してるとこれ以上の評価は出来ない。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
21Sの成績

64-45-43-33-27-90 重賞2勝

重賞勝ちはエターナルクラウンの2勝、この馬いなかったら悲惨な事になってました。
そして5S続いてたG1勝ちもストップ、残念です。
まぁちょっと無理かなぁと思ってた勝ち星のベスト10入りをギリギリ出来たのが
せめてもの救いですね。
ちなみに着外数は、よゆーで過去最高ですw

こっそり行われている仕様変更や、1垢あたりの枠増加のせいで今後は
21Sくらいか、もしくはそれを下回る成績になるでしょうが、1頭でも多く重賞で
活躍するような馬が出てきてくれればなと思います。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-04-16 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

どうも通算700勝達成しました。
次は777勝目指します。
大きいトコロ勝てないんでこんな事でモチベーション維持です。
今Sも残すところわずか、今まで続いてたG1勝利も途切れそうな中、
ベスト10にも入れなさそう、くうう。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
◎ブエナビスタ 1着

ブエナビスタに関しては言うことないですねぇ。
距離が伸びた方がむしろいいと陣営は言ってますが、2400mの方が他の馬にも
チャンスがあるでしょうね。
レッドディザイアは四位騎手が完璧な騎乗をしての2着、特に4コーナーでの
ブエナビスタに対するアプローチはまさに美技。
そして3着にはジェルミナル、私は消しだったんですが流石は藤原厩舎、
最高の仕上げでした。それでもないと思ったんですが・・・。
オークスでもないと思います、マイルカップだったら分かんないですけどね。
穴に指名してたカツヨトワイニングは大庭騎手らしく、馬場の悪い最内へ。
まぁこんなもんですね。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-12 (Sun)
◎ミクロコスモス

って出てねぇー。
さて冗談はさておき、久々にブログでの重賞予想のコーナーの復活です。
まずは印から。

◎ブエナビスタ
○サクラミモザ
▲レッドディザイア
△カツヨトワイニング

◎ブエナビスタに関しては死角が見当たらないですね。あえて言うなら時計面の
裏づけがない事なんですが、このレースはその必要もないでしょう。
ただ、牝馬のG1なだけに大口の勝負は出来ません。
エアグルーヴの秋華賞を見てからそう決めてますから。
サクラミモザは思ったより人気してますねぇ、▲は前走のエルフィンSを勝ちきった
ところを評価です。勝ち切るって事は何か持ってるはず。
で、こうなると人気薄も1頭絡めたいのでカツヨトワイニングを指名。
と言うよりは大庭を指名。
今の馬場なら得意の内差しにならなくても中差しあたりを期待。

さて、有力馬切りはジェルミナルです。
状態は過去最高かもしれませんが今までのレースを見る限り、ここで馬券圏内はないでしょう。
理由は阪神JFの負け方とフェアリーSの勝ち方、本番で来るような内容ではありません。

いずれにしてもこのレースは100円馬券で見て楽しむレースでしょうね。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-11 (Sat)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

だいぶ↑コレ↑も板についてきましたね。
昨日はG1を含む5つの重賞のうち、4レースに出走させてエターナルクラウンが
福島記念を勝ってくれました。昨Sのアストルムに続いての福島記念連覇です。
私が競馬伝説を始めてから初となる勝った事のある重賞を勝っちゃいました。
来Sも福島記念に出せるような馬がいればいいな。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

エターナルクラウンは毎日王冠、天皇賞(秋)と2着、3着でした。
どっちか勝ってくれればなぁと思ってましたが、そう甘くはありませんでした。
コックスプレートをシステム馬が勝ったのを見るとさらに切なさ倍増。
5S続いていたG1連続勝利も途絶えることがほぼ確定、まぁいつかはくることなんで
仕方がないですね。
ただ、こうなったら最後の悪あがきで暮れの東京大賞典に出走させる予定です。

そしてギラギガギをエリザベス女王杯に出走させます。強い馬もいて厳しそうでは
ありますがノーチャンスではないと思ってます。
この馬の祖母はエリザベス女王杯勝ち馬のギガスティングレー、歴史を感じますな。
思えばこのギガスティングレーのG1勝ちは本人が何故勝ったんだ?と思ったくらい
でした。G1勝つような馬はある程度根拠だったり、自信だったりあるもんなんですが
未だに理解不能です。祖母の血よ~、目覚めろ~。

あとはちょっと文句でも書いてやろうかと思ったんですが一言だけでやめておきます。
ここのところ競走馬に対する仕様変更を何度も何度もしてるみたいですけど、
それくらいは公表してやって下さい。
こーゆー事に気付いてないユーザーもいると思うんだけど、気付いているユーザーは
馬鹿にされてるとしか思えません。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-04-02 (Thu)
やあ☆ぼく、まこにょんー☆

ひょんな事から人生初のコインランドリーを体験して来たまこにょんです。
あれって、じぃーっと見てると目が回りますな。

そんな私の厩舎の現在の看板馬、エターナルクラウンは海外G1を連戦し
6着、2着と敗戦。
もう1度海外も考えましたが今後は、毎日王冠→天皇賞(秋)と国内路線に決定しました。
自分自身の走りが出来れば相手関係を気にすることなくいいレースになると思います。

そして今Sは着外数が非常に多いのが気がかりです。
各厩舎の枠が増えた影響が今になって出てきたのか?
私の今持ってる馬のレベルが全体的に低くなったのか?
分かりませんが、なんか切ないです・・・。

そういえば水曜日のメンテで番組表のリニューアルが発表されました。
やっとという感じで阪神ダート2000mに対応、がジャパンカップダートもそれに伴って
1800mに。当たり前ですがこれまたなんだか切ない。
あとは海外G1の香港の4レース、いいですねぇ。
リアルでも日本調教馬にとって馴染みのあるG1ですからねぇ。
機会があれば私も参戦したいものです。

| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
