12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-16 (Mon)
どうも確変状態に入ってしまったまこにょんです。

まず、ペガサスマイスターが私自身初の重賞3連勝でBCクラシックを勝利。
これでG1 10勝目となりました。
この馬はマイリトルラヴァ以上にパラもいいので公開種牡馬として楽しみです。
もちろん2頭共、持続はSSです。
これを見てる阪神サーバーのみなさん、来Sは是非この2頭を御一考下さい。

そして天皇賞(秋)に条件馬の身で挑んだアストルムも勝利。
2、3着には入ってくれるとは思っていたのですがまさか勝ってしまうとは・・・。
アストルムは祖父が私に初のG1勝ちをプレゼントしてくれたエルマタドール、
牝系には初重賞勝ちしたエストゥペンドが入ってます。
私の厩舎もいつの間にか歴史が出来ているんですねぇ。

なんかこういい事ばかりだと今後が怖いですな。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
桜花賞馬フェスティヴナイト、ベルモントS馬マイリトルラヴァ2頭のG1馬が
ピークアウトし引退しました。
今回もまた1頭の馬で複数のG1勝ちはなりませんでした。
9頭の馬で9つのG1勝ち、効率いいんだか悪いんだか・・・。
マイリトルラヴァはパラもかなりいいので種牡馬としても楽しみです。
ちょっと距離長いかなぁと思ってたベルモントSに出してて良かったです。

この2頭を見届けるかのようにペガサスマイスターが小倉記念、札幌記念と連勝。
特に小倉記念は不利枠での完勝、芝2000mの重賞も16Sの京成杯(ジュディス)
以来、嬉しかったです。
この世代は中距離馬を少し多く生産していたのでなんとか結果を出せた感じです。
まぁこの馬もピークアウトが近そうですけどね。
ただこの馬以外にも重賞で通用しそうな仔がいることが判明したのでしばらくは
楽しめそうです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
気付けば通算600勝達成です。
大きいところを勝てなければこういうところでコツコツとモチベーションを
維持していくしかないですね。

重賞以上になると最近不利枠が多いのですが、ベルモントSの勝ち馬
マイリトルラヴァの出走したジャパンダートダービーはギリギリ不利枠を
回避し挑んだのですがハナ差の2着に敗れてしまいました。
ベストの条件だっただけに残念。
勝ち馬つえーよ・・・。
寝ぼけ調教のせいでマイナス2kgでの出走が響いたのかもしれません。
てか最近、調教忘れだとかエサ間違いとか基本的なミスが多すぎ。
みなさんも気をつけましょうね。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
