12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-29 (Fri)
JCダービーを刹那さんのカーリッツバーグ号が勝ちエルマタドールとの
親子制覇となりました。
正直、おめでとーと言うよりありがとーなのかもしれません。
私にゆかりのある馬が大舞台で活躍するなんてこのゲームを始めた時には
考えもしなかったことです。
まぁ私自身がG1を勝つ事すら想像してなかったですけどね。

さて、そんなまこにょん厩舎の17S前半はOPレースは3勝したものの
重賞には手が届きませんでした。
それだけの馬がいないんでOP勝てただけでもありがたいことです。
また重賞を賑わせてくれる馬が出てくるまでのんびりと・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
3歳春のOP戦線は2勝馬同士の抽選で除外ラッシュ、もう嫌になってきます。
期待してる馬に限って除外・・・。
まぁそれまでに賞金加算出来てない時点で力がないって事なんでしょうけど。
特にダートの場合は大変です。それはみなさんも同じ気持ちでしょう。

話は変わって私の所属している馬主会、昨Sの秋頃から絶好調なんです。
その勢いに乗っかってパコも南部杯を勝ちましたし。
今Sに入って馬主会メンバーで初重賞勝ちが2人も出るし。
が、今S私のお馬さん達は重賞戦線で僅差の2着、3着を繰り返してます。
ってほど多くはないか・・・。
この流れだと今Sは重賞勝てないかもしれません、1つくらいは勝ちたいなぁ。
ってみんな勝てるものなら勝ちたいですよね。

そんな重賞勝ちにまこにょん厩舎で1番近い場所にいるG1馬のパコ、
ピークアウトしました。
本当ならかしわ記念→ヴィクトリアマイル→安田記念というローテだったのですが
よくてヴィクトリアマイルで引退でしょう。
ピークアウトした重賞馬を引退させずに出走させるのは初めての事なので
何とも言えない複雑な気分です。
ピークアウトしてるとはいえG1馬、出すからには好結果を期待しています。
かしわ記念に登録しているメンバーを見ても混戦に見えますしね。
ただ1頭、ずば抜けてるかもなぁーって思う馬もいるんですが・・・。
私のパコも含め、差し馬が多いので枠順もポイントになりそうです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
前回の記事でG1級の大物じゃないかといってた馬が
南部杯を勝ってくれました。
まぁこのレースは、私の中で2強と思ってた馬が2頭とも不利枠に
なってくれていた事と未勝利を勝ったばっかりのパコが除外を喰らわず
出走出来た事、この2つの強運があってこその勝利でした。
私にしては見事な判断だったと思います。
JBCC狙いだったなんて口が裂けても言えません、って言ってるしw
そんなJBCCは不利枠だった事もあり見せ場もなく・・・。

実はこのパコと言う名前、ずっと温めていた馬名なんです。
いや、ウソです。
たいした事ない馬だなぁと思って適当につけていました。
デビュー戦アッサリ負けて帰ってくると、「次はもっと短い所に~」って言われ
正直えええぇってな感じでした。
最近計測することをサボり気味(ブログもですね)でフリレで計測してみると
なかなか速いじゃん!ってなことになって大慌て。
でもこういう驚きなら何度あってもいいですね。

そんなわけで16Sの総括を。
70-44-22-22-16-41 重賞2勝(うちG1 1勝)

16Sは馬主会も絶好調、私も70勝もする事が出来て大満足なSでした。
目標であるマイルの重賞を上に書いたパコのG1で勝つ事が出来ましたしね。
17Sの目標は考えてないので、特にないということで。
ふつうであればクラシック制覇になるんでしょうが、そこを狙った生産をするつもりも
ないですし狙えるような馬が出てきたらラッキー程度に考えています。

そして16Sはレジェンダマイス、エルマタドール2頭の種牡馬の
(ほぼ)初年度産駒がデビューしました。
レジェンダマイスは重賞ウィナーを、エルマタドールはOP勝ち馬をすでに
輩出しています。
エルマタドールは思ったよりも多くの方に種付けしてくださったので、とくにこれから
ピークを迎える馬も多いだろうし楽しみにしています。
スピード、スタミナ因子がついているから、私が思ってたよりも多くの方が
種付けしてくださったのかな?

というわけで17Sもみなさんよろしく。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
