123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-28 (Sat)
前の記事で書いた13頭出しの結果は
6-4-0-1-1-1 で思ったよりも好結果でびっくりでした。

さて今回は競馬伝説における、まこにょん10S史の第一弾として
これまでのG1レースで3着以内に入ったものを記します。

11S  エストゥペンド  仏オークス 2着
     エストゥペンド  アーリントンミリオン 2着
     エストゥペンド  愛チャンピオンS 2着
     エストゥペンド  秋華賞 3着
     エストゥペンド  天皇賞(秋) 2着
     エストゥペンド  エリザベス女王杯 2着
13S  エルマタドール  ジャパンダートダービー 1着
     エルマタドール  ダービーグランプリ 2着
     ルスデラルナ  スプリンターズS 3着
     エルマタドール  JBCクラシック 3着
14S  ギガスティングレー  エリザベス女王杯 1着
15S  エルマタドール  ドバイワールドC 2着

これを見ると一目瞭然、スプリンターズSを除く全てのレースが中距離でした。
そして12回3着以内に入っていたうち、エストゥペンドで半数の6回。
残りの6回は2頭のG1勝ち馬とルスデラルナでした。
ちなみにルスデラルナはエストゥペンドの仔なので話をまとめると・・・

・エンズイギリ産駒
・エストゥペンド牝系

でしか私の厩舎はG1では通用しないようです。
エンズイギリさんとエストゥペンドさんには足を向けて寝られませんw
まぁあまり贅沢は言えませんがもっとバリエーション増やしたいものです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-06-24 (Tue)
どうもご無沙汰してます、まこにょんです。
ご無沙汰してる間に通算300勝を達成しました。
そういえば200勝した時に交流撒きフリレするって言って
そのままですね・・・。
いや、必ずしますよ、このブログを見てくれている人がいる限りはね。

まこにょん厩舎は現役重賞馬がいるわけもなく閑散としています。
そんな中、明日は厩舎初となる1日に13頭出しです。
ただそれだけです^^;

ホント書く事ないなー。
個性?アビリティー?新サーバー?
興味ねぇ~。

あまりにも話題が無さすぎるので16Sに生産した種牡馬の内訳でも。
自家生産種牡馬 17頭
馬主会種牡馬   4頭
カード種牡馬    3頭

自家生産種牡馬率、過去最高ですなぁ。完全に個人的趣味に走ってますw
全体公開種牡馬0頭だなんて、ヤッチャイマシタネ。

って今思い出したけど、私が競馬伝説に参加して10Sが経過しました。
記念にこのブログになんか記せたらいいかな?
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2008-06-10 (Tue)
ではさっそく15Sの成績。

56-28-29-23-13-43 重賞2勝

勝利数でのベスト10入りは快挙の一言。
1月に今までに無いくらい勝ち星をあげていたのでひょっとしたら?とは
思っていたのですが・・・。
父母ともに自家生産馬の仔で重賞2勝出来たのも良かったですねぇ。
個人的には競馬伝説をやり尽くした感じもします。
それだけ満足出来たSでした。

16Sの目標は引き続き、マイルでの重賞制覇です。
16Sもみなさんよろしくー。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
15SのラジオNIKKEI2冠を達成しました。
そんなタイトルないって?
まぁいいじゃないですか。

前回の記事で期待馬として挙げていたジュディスがやってくれました。
このレースは無敗馬が半数以上、10頭中牝馬が7頭、不利枠馬も半数と
レース前から不思議な感覚を覚えるレースでした。

不利枠を回避出来た時点で2着は堅いなとは思ったのですがきっちり
勝ってくれました。
勝った相手が相手だけにこの勝利は大きい。あとは調教を完璧にして
皐月賞に挑むだけ、ってピーク持たないだろうなぁ。

父ショーピース、母エストゥペンドと自家生産馬で勝てたのも嬉しかったです。
記念に全体で撒きフリレを少々させてもらったんですが参加して頂いた方、
どうもありがとうございました。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-06-04 (Wed)
大型アップデートが行われました。
みなさんそれぞれ意見はあるでしょうが私は一言で言うと「メンドクサイ」です。
とりあえず、芝のタイムの感覚は掴めましたがダートは今の所さっぱりです。

エルマタドール、ギガスティングレーに続きレジェンダマイスもピークアウト、
現役重賞馬がいなくなっちゃいました。
まぁレジェンダマイスは種牡馬になってからが勝負なので楽しみにしておきます。

現役馬では2頭注目しています。
2頭とも牝馬で2000m以上を得意とする馬、なんともタイミングの悪い仕様です。
1頭目はノーリグレット、1勝馬の身でセントライト記念に挑み3着に敗れ
その後500万下を勝ちエリザベス女王杯に出走しました。
2勝馬なのになぜか1番人気、まぁ不利枠も手伝ってボロ負けでしたが・・・。
まこにょん厩舎のエリザベス女王杯連覇はなりませんでした。
なぜか次走はジャパンカップです。

もう1頭はジュディス。この馬は何かやってくれるんじゃないかと思わせる馬です。
実際、ワンチャンスで複垢の初オープン勝ちに貢献してくれました。
このオープンレースは不利枠だったんですが正直負ける気がしませんでした。
ま、勝ったから言える事なんですが・・・。
そんな感じの馬です。牝馬補正が結構キツいみたいなんでこれからどうなることやら。

京都サーバーでは新システムでの新しいステージが始まりました。
メンドクサイので配合なんかはテキトーになってます。
そんな中1頭に全相馬眼を使用したのですが、これがかなりの高パラ。
京都でもやっと春が来るかもしれません。
いや、来ないだろうな・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
