12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-24 (Sat)
今日の近況メールでまた3頭がピークアウトしました。
先日のエルマタドールに続き、G1馬ギガスティングレーもピークアウト。
今日の朝日チャレンジCが引退レースになりそうです。

そんなまこにょん厩舎は今の所、今S40勝で馬主ランキング8位となってます。
滅多にないチャンスなので10位以内をキープして今Sを終えたいですね。

そしてどさくさにまぎれて「次期大型アップデートについての続報」なんてものが
書いてあった。
はっきり言おう、これはイヤだ。
特に「レースにおける牝馬のタイム調整」。
今更こんなトコだけリアルっぽくされても困る、しかも私の厩舎は2000mが生命線
なのに・・・。
しかも来Sの皐月賞狙えそうな牝馬がいただけに残念。←まだ諦めてないけど

でもこれを見て思ったのが、以前の記事でちょこっと書いてたレースタイムの話。
14Sは何らかしらのタイム補正あったんじゃないか?みたいな事を書いたんだけど
この続報に当てはまりすぎなんですけど・・・。
14Sの阪神サーバーはきっとこのアップデートの為に実験台にされたに違いない。
どうりで14Sは牝馬限定重賞しか勝てなかったわけだ。
重賞勝てただけでもありがたいんですけどね。
まあ勝手な事書いてますが、真相は藪の中。

久々に京都サーバーの話題でも少し。
・・・。

特に何もないんです。
重賞狙えそうな馬はいるんですが毎回不利枠で・・・。
ま、がんばろ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
私にとって初のG1勝ちを経験させてくれたエルマタドールがついにピークアウト、
引退しました。ピーク期間は2S以上とかなり長いものでした。
ピーク期間って遺伝するんですかねぇ、するのであればいい種牡馬になりそうです。
ノーザンダンサー系は公開種牡馬多いんで相手にされそうにないですが
1頭でも多く活躍する仔を出して欲しいですね。
ちなみにこれを見てくれている方の為に書きますが持続はSです。
パラだけ見ると芝馬に見えますがダートの方が速い馬でした。

そしてもう1頭、先日の条件戦でサーバーレコードを出したマイファレもピークアウト。
こちらはピークアウト早いわ。これからって時に・・・。
2頭ともお疲れ様でした。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2008-05-15 (Thu)
帝王賞に出走したエルマタドールは見事に不利枠で撃沈、こっちはかなり
色気をもって出していたんですけどねぇ。
宝塚記念に出走したギガスティングレーは完全に力負けでしたね。
まぁ、負けたレースの事はサラッと流しましょうw

そんな事よりもレジェンダマイスがラジオNIKKEI賞を勝ちました。
残り3ハロンから大外ぶん回しの全馬ごぼう抜きという圧巻のレースでした。
ちょっと大げさ過ぎるか?
しかもコースレコード、阪神サーバーレコードタイのタイムでもあり、父母ともに
自家生産の配合としては初の重賞制覇となりました。
今まで勝ってきたレースの中でもかなりうれしかったですね~。
しかも重賞を通算10勝目という記念付き。
今夜はいい夢が見れそうです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-05-13 (Tue)
前回の記事でHNKマイルカップを除外されてしまったと書いた
レジェンダマイスですが翌週のオープン、葵Sを勝ってくれました。
よく考えると自家製種牡馬の仔としては初のオープン勝ちでした。
G1を除外されてしまったのは残念ですが、そのように考えると喜びも倍増です。

さて日付が変わって今日は帝王賞と宝塚記念が行われます。
勝ち負けは別としてまこにょん厩舎にとって15Sの中で1番盛り上がる日と
なりそうです。
帝王賞にはエルマタドール、宝塚記念にはギガスティングレーが出走します。
まこにょん厩舎にG1勝ちをもたらしてくれた2頭が強豪相手にどんなレースを
見せてくれるのか?
おそらく2頭共に最後の大舞台になるであろうだけに頑張って欲しいものです。
そろそろピークアウトしそうな気がするもので・・・。
2頭共不利枠ってオチだけは無しにして下さいね。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-05-12 (Mon)
どうも、全国のサンフレッチェサポーターのみなさんこんばんは。
久しぶりのサッカーネタです。

博多の森、いやレベルファイブスタジアムにアビスパ福岡対サンフレッチェ広島戦を
見に行ってきました。
結果はサンフッレチェが3-0で快勝で、ひいき目で見なくとも格が違うなぁと
思わせる内容でした。
まぁ本来J2に居るべきチームじゃないですからね。
ただ、アビスパ福岡はちょっと心配ですねぇ。立て直すのには時間がかかりそうです。
来週はサガン鳥栖との試合、行けない距離ではない。どうするべきか?

追記
サッカー観戦の為競馬をリアルタイムで見ることが出来ず、弱気に朝買っておいた
NHKマイルカップの3連複が的中していました。
パドックを見て買う事が出来ないから金額が小額だったのは残念ですが
良い1日になりました。
しかしここ数ヶ月、3連系の馬券が当たりまくって楽しくて仕方がない。
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
2008-05-07 (Wed)
まじかよー、思わず叫びたくなりました。
ええ、NHKマイルカップ除外くらってしまいました。
不利枠だったら・・・なんて考えていたのですがレースに出走する事すら
叶わないなんて。

そんなまこにょん厩舎の事は今日は置いといて「次期大型アップデート」について。
・「個性」の追加
・繁殖の相性
・「アビリティ」の追加
・「カード種牡馬ボーナス」の追加
上記の4つが予告されてます。

正直、私は保守的な人間ではなくどちらかと言うと変化を求めるタイプなので
面白そうだなとは思いますが、なんかウイ○ングポストのパクリじゃないのかと・・・。
阪神サーバーにおいてそれなりに結果を出せるようになった今の私のポジションを
考えると微妙なタイミングではあるのですが・・・。
上位馬主の方達はこういう変化があってもおそらくそれに対応出来、今後も結果を
出し続けていく人の方が多いんでしょうね。
また、これをチャンスと捉え一気に上位まで登りつめる人も出てくるでしょう。

まぁ、私達には与えられた条件の中でゲームを楽しむしか方法がないので、何とも
言いがたい部分ではあるのですが、「アビリティ」の追加が一番気にかかります。
変にゲームバランスが崩れるものでない事を祈りますw

話は変わりますが、最近個人的に気になったのがレースタイムです。
ここ数S重賞戦線に私の馬達を出走させる機会が多くなって思ったのですが
なんか補正ないですか?
特に14Sはレコード出させないぞ!って意気込みを強く感じました。
私の知らない所でたくさん出てるのかもしれないですけど。
だって勝ちタイムみたら、このタイムなら勝ててるよーってレースがいくつもありました。
もちろん私の馬よりタイムの速い馬が数多く出走しているという事は理解出来ます。
あとはいろいろな要素も加わってはいるんでしょうが・・・。

逆に言うと14Sのエリザベス女王杯、私のギガスティングレーが勝ったんですが
勝ちタイムは2分9秒8、今の阪神サーバーにおいてG1でこのタイムはかなり遅い部類に
入ります。出走した馬の中で何頭もの馬がこのタイムくらいなら出せていたでしょう。
もちろんギガスティングレーもこれ以上のタイムは出せます。
このレースも、このタイムなら勝ててるよーって思われてたでしょうね。
全ての重賞レースを見ているわけではなく、私や私の周りの関わってるレースを
見ていて14Sは特にそう感じたので書かせてもらいました。
どうでもいい事な上、今更なのかもしれませんが気になったんですよ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-05-02 (Fri)
ひっそりとドバイワールドカップに出走したエルマタドールは2着でした。
先行馬のくせに最後は差し返してくれるんじゃないかというレース、久々に
彼らしいレースぶりを見せてくれました。
負けはしたものの納得のレースでした。

昨Sは8戦中6度の4着、なんともまったりな成績・・・。
勝ち癖を付けて貰おうと思い、今S初戦はOPレースに出走するものの不利枠の
影響もあってか2着、続く平安Sも2着。そして今回も2着でした。
なんとかあと1勝させてあげたいなぁ。

てかこの馬ピーク期間が2S以上もってます、なげぇ~。
おかげで歴代の獲得賞金ベスト100にまで載るようになってるし・・・。
初のG1勝利をさせてもらった馬なんですけど、正直まったく愛着がなかったんですが
今になって愛着が湧いてきたなぁ。
なんて書いてるとピークアウトするんでしょうね。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
