12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-24 (Mon)
ブラッディメアリー号が出走した500万下の勝利により通算200勝を達成しました。
このレースもそうなんですが2000mのレースでは私の厩舎は安定感が
あるなぁ、そういえば勝ってる重賞7つのうち6つは2000mだし。
ただ、私が好きなのはマイルの競馬。当面の目標はマイル重賞を勝つ事です。

あと、200勝を記念してこのブログを見て頂いてる方限定で交流撒きフリレでも
出来たらいいなぁと思ってます。
でもそんな限定にしたら人が集まるかどうか・・・。
私自身、今の時期ちょっと忙しいので詳細は日を改めて書かせて頂きます。
| 競馬伝説Live! | COM(6) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
マーメイドSをギガスティングレー号が勝利し、なんだかんだで今Sも
重賞を勝つ事が出来ました。
実は調子が少し下りかけている所でしたが登録メンバーを見てチャンスあるな
と思い出走させた判断が良かったみたいです。
ちなみにこの勝利で通算199勝目、大台まであと1つとなりました。

私の厩舎はこの馬を含めデビューしたエンズイギリ産駒は3頭いるのですが
G1馬エルマタドール号にOPをレコード勝ちしたパッキャラマド号と
3頭ともOP以上のレースを勝ってくれました。もちろん大成功を収めている
種牡馬って事は言うまでもありませんが相性がいいですねぇ。
来Sからはその直仔であるエルマタドールをメインに種付けしていくので
エンズイギリを今後あまり種付けしないでしょうからちょっと後ろ髪を引かれる
思いです。

そして京都サーバーは久々にカー伝をしてみました。
30回ほどでEXメジロマックイーン、EXリファール、EXネヴァーベンド、
ナリタキングオーと盛りだくさんでした。特にEXリファールは嬉しかったですね。
あとは阪神サーバーでなかなかいいパラの仔を産んでくれたEXアドマイヤムーンを
LP交換でGETする予定です。血統が使いづらいのはご愛嬌って事で。
好みで言うとEXキングヘイローやEXアグネスタキオンを交換したいのですが
早熟路線は厳しいですからねぇ。まぁ、私が下手なだけなんでしょうけど。
来Sは自家生産種牡馬のマイスターシャーレを含め楽しみなラインナップに
なりました。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
どうも、ここ1週間くらい体調が良くないまこにょんです。
ブログの更新も酷くなってますねぇ。

競馬伝説の方も調子良くないみたいです。
昨Sの好調を支えてくれたOP以上の勝ち馬はG1馬エルマタドール号以外は
ほとんど引退、勝利数も伸びていません。
重賞で活躍出来るような馬がいないと寂しい限りです。
今SはOPレースを2つ勝ってはいるのですがそれで終わる可能性も・・・。
でもまぁいいこともありました。
全相馬眼を使ったグランデマイスの仔がなかなかのパラ、やっと後継種牡馬が
出来ました。あわよくば重賞1つでも勝って種牡馬になってもらいたいものです。

京都サーバーはカーテンコール号が目黒記念をコースレコードで快勝。
その後の宝塚記念は不利枠で大惨敗しましたが・・・。
ま、不利枠じゃなくてもねぇ。
種牡馬になったマイスターシャーレ号はシーズン途中から種牡馬にあがったにも
関わらずたくさんの花嫁に恵まれました。みなさん、ありがとうございます。
本人が1頭も付けてないってのはどうか?って事で思わず1頭種付けしちゃいました。
来Sから私は生産頭数の半分以上はマイスターシャーレ号を付ける予定なので
当たり種牡馬である事を祈ってます。

リアルの方は東西で牝馬限定重賞、この時点で大きな金額を張る事は出来ませんが
フィリーズレビューはエイムアットビップ、中山牝馬Sはニホンピロシェリーで
楽しみたいと思います。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
かなり今更ですが13Sを振り返ります。

47-21-28-14-14-23 重賞5勝(うちG1 1勝)

出来すぎでした。
3頭の重賞勝ち馬に初のG1勝ち、その他OP勝ち馬も何頭か出ました。
そして私の所有馬ではないですがグランデマイス産駒のOP勝ち馬も誕生。
全てがうまくいったワケではないですがかなり満足のいくSになりました。
ま、今Sは見事に反動がきているんですが・・・。

その今Sは13Sに活躍した馬達がどんどんピークアウトしています。
てかピークが短い馬多くなったなぁ。
う~ん、ルスデラルナ号に重賞勝たせてあげたかった。
ピークアウトしながらも重賞2着になったのはうれしかったなぁ。
パッキャラマド号もOPレースでレコード勝ちした次の近況コメントでピークアウト、
残念。レコード勝ちなんて縁がないものだと思ってだけにうれしかったです。

G1馬エルマタドール号はまだ現役ですが次に重賞で活躍出来る馬が出てくるのは
いつになるのか?早く出てきて欲しいものです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
競馬伝説の記事ってかなり久しぶりだなぁ。
さて今Sは馬主会対抗戦が行なれているのですが、これって途中経過を
教えてくれないんですかねぇ?
私も阪神と京都でそれぞれ19pと9pだったと思うんだけどゲットしたんですが
何も分からないんじゃせっかくのイベントでも張り合いがなくなってしまいそう。
馬主会でどのくらい稼いでいるんだろう?
いずれにせよ新系統を作れるようになった馬主会にはその種牡馬をぜひとも
繁栄させてもらいたいものです、せっかくのイベントなんですから。

阪神サーバーは新シーズンになって流石に絶好調の昨S反動か、勝ち星は
減り着外が増えています。ただOPレースを2勝出来てるんでよしとしましょう。

京都サーバーの方は特に目立った事はありませんが、しいていうなら
ダイオライト記念に出走したカーテンコール号がハナ差の2着に。
あとは京都サーバー初の重賞馬マイスターシャーレ号の引退。
パラの割にはレースでいいタイムは出ませんでしたが持続もSSなので来Sから
バンバン種付けしたいと思います。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
サンフレッチェ広島がゼロックススーパーカップ勝っとるうぅ。
アントラーズに2点目を決められた時点でテレビ見るのを辞めてしまった為
今さっき気付いた・・・。
見てないのでどういう勝ち方なのかは分からないけど結果が出たのはうれしい。
おめでとー、そしてありがとうサンフレッチェ。
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
