12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
この頃、寝落ちの常習犯になりつつあるまこにょんです。
先週の金曜日はレース登録だけでなく調教すらしてませんでした。
ここ最近、平均睡眠時間が3時間くらいだったので仕方がないのかも?

そんなまこにょん厩舎の重賞馬2頭が久々に出走しました。
てか、現役重賞馬が2頭もいるなんていつの間にか贅沢な厩舎に
なってたんだろう?自分でもビックリです。

まずはブリリアントSに出走したギブミーアシェイク号。
見事に勝利しマーチSに続きOP連勝です。
次走は帝王賞、厳しいでしょうけど楽しみです。

そしてエプソムCに出走したエルマタドール号はハナ差の2着に
敗れてしまいました。9分仕上げでどこまでやれるのか試した
ところもありますが正直ここまで走ってくれるとは・・・。
私が思ってる以上の馬なのかもしれません。
こちらの次走はラジオNIKKEIとJDDの両睨みだったんですが
今回のレースを見てJDDに出す可能性の方が高くなりました。
そこまで期待してなかった馬だけにまたいい意味で期待を裏切って
くれたらな、と思います。

あとは厩舎の勝ち星も追いついてくれればいいんですが
今Sは伸び悩んでいます。

京都サーバーの方も出走させる機会自体が少なく、寂しい状況が
続いております。
そして出走させようとしても、どのレースにも同じ馬主会の
強豪馬主の方達が登録されており潰し合いになってしまいます。
まぁ、潰されっぱなしですけど・・・。

今後も程よい睡眠を取りつつまったりやっていきます。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2008-01-28 (Mon)
まぁ、どうもこうもないですね・・・。
シルヴァーピークは故障するわ、勝負レースは悩んだ挙句
対抗にしてた馬にあっさりやられるわ。
この時期はやっぱりおとなしくしておいた方がいいみたいです。
一応、重賞だけは回顧を。

まずはAJCCから。
ドリームパスポートは明らかに太め残りでしたね。ただそれでも
力の差を見せ付けてくれると思ってましたが・・・。
松岡騎手もそういう乗り方だったし。1番人気なんでさせられた感も
否めませんけど。
展開のアヤもあるでしょうけど条件戦じゃないんだからあの状態で
レース使うのは競馬ファンに失礼じゃないかなぁ。
勝ってたら全然違う事書いてますね、ハイ。
あくまでも私の主観、いや愚痴です。

そして平安S、結果としてはマイネルアワグラス狙い過ぎました。
メイショウトウコンと入れ替わったイメージを予想してました。
ただ今後もアワグラスは狙うべき馬ですね。
フェブラリーSに向けてコレっていう馬も見当たりませんでした。
今年のフェブラリーSも混沌としていそうですね。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-27 (Sun)
相変わらずこの時期は低調な回収率のまこにょんですが
流れを変えるためにも久々に予想を書いてみる。
ま、3月まで馬券を購入しなければいいだけなんだけど・・・。

京都7R 4歳以上500万下
◎キャプテンベガ
○シルヴァーピーク

中山9R 菜の花賞
◎ミゼリコルデ
今日1番の勝負レース、頭とは言わないが馬券内確実?
中山のマイルなので相手も内枠を中心に。

京都9R 若菜賞
◎エンシンパンサー
相手もすべて人気どころの2,4,8,14,16で。

京都10R 許波多特別
◎エンシンダードマン

小倉11R 関門橋S
◎アースクリスハーン
メインなので一応書きました。

中山11R AJCC
◎ドリームパスポート
○エアシェイディ
▲シルクネクサス
あとはメイショウレガーロ、トウショウナイトまで。
ドリームパスポートは転厩初戦でいろいろあると思うが
格の違いを見せ付けてほしい。

京都11R 平安S
◎マイネルアワグラス
○ドラゴンファイヤー
▲アドマイヤミリオン
ロングプライド、クワイエットデイも面白そう。
メイショウトウコンは去年と同じようなレースは出来ないと思う。
このレースは基本前残り、来たら仕方ないと諦める。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-25 (Fri)
いつものように競馬伝説の話。
あまりこのブログでは京都サーバーの事は語っていませんでしたが
これはさすがに書いておかないと。

マイスターシャーレ号がラジオNIKKEI賞を勝ち初重賞制覇しました。
やっぱり何でも「初」っていうのはいいもんですね。
どこかで1つは重賞勝ってくれるとは思っていましたがチャンスを
しっかりものにしてくれて正直ホッとしています。
フリレでは1600mでたま~にですが、ものすごいタイムを出すことが
ありますので今後も楽しみです。

馬主会内でささやかな撒きフリレに参加していただいた方、
また祝いのカードを下さったみなさんありがとうございました。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
気付けばブログを開設してから1年3ヶ月が経ち、今やこのブログの
中心的話題になっている競馬伝説も1年ほどプレイしています。
そんななかこのブログも何か変えなきゃなぁ~と年末あたりから
思っていました。
という事で今回ブログを開設してから初となる大幅リニューアルを
してみました。

テンプレートだけでなくブログタイトルまで変えてしまいました。
まぁ、なんか取って付けたような名前だったし、1年以上もブログ書くとは
思ってなかったもので今までこのままでした。
今回のブログタイトル「バイオレットターフ」もある意味適当なんですけどね。
サンフレッチェ広島のチームカラー紫に近い色「バイオレット」と
私の好きなサッカーと競馬で必要なもの芝「ターフ」を組み合わせだけです。
ちなみに次点は「まこにょんズ日記」w でした。
リンク先の皆様には大変お手数ですがこれを読まれましたらタイトルの
変更をお願い致します。

あとプロフィールの所に競馬伝説での獲得重賞をずーと書きたかったのですが
今までフローラSの1つで心もとないなぁと思ってたら2つも同時に
増えてくれたのでようやく載せる事が出来ました。
他の方のブログを見ていて私も載せたいなぁと思っていたんですよ。
今後、めんどくさくなるほど増えてくれればいいなぁ。
流石にそれはないか。

それでは今後とも当ブログとまこにょんを宜しくお願い致します。
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-19 (Sat)
先日の2重賞制覇で競馬伝説におけるピークアウトになって
しまったかもしれないまこにょんです。

そんな中、また新たに希望の星が現れました。
フリレでタイムを計測していると、おおおおおぉというような
指数を出す馬がいました、楽しみです。
生産した2歳馬にも過去最高のかなりコメントを8つも
もらったお馬さんまでいるし。

一方京都サーバーの方は相変わらず出走数が少ない
状況が続いております。
1S中に市場馬を購入しておけばこんなことには
ならなかったのですが、自分で手を抜いてしまったので
仕方ありません。
2Sになってからすぐにピークにもなってない明け3歳馬を
どんどんデビューさせ10週で12勝の固め打ち?
をしたのですがその後、1勝もしていません。
こちらのサーバーでもそろそろ大きい所を勝ちたいのですが
それは高望みでしょうね。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
いやぁ、やってくれました。
1日で2つも重賞勝っちゃうなんて。

まずは2戦2勝で挑んだエルマタドール号の毎日杯。
この馬は正直あまり期待していなかったのですが思いのほか
フリレのタイムが速かった為、3連闘で毎日杯に出走出来る
ようにデビューさせて青写真通りの勝利。
枠順などの運もあったとは思いますがたいした馬です。

そしてマーチSに出走したギブミーアシェイク号、こちらはねぇ
ホントうれしかたです。ハンデ戦だった為なのかタイムは
決して褒められたものではないですが諦めず使い続けた甲斐が
ありました。
私にとっては初重賞制覇させてくれたエストゥペンド号よりも
期待していた馬なので喜びも倍増。
この勝利によってコリエ騎手は初重賞制覇、これは大きい。
あと、個人的には1800m以下の距離で活躍馬出したい
気持ちもありましたので・・・。

応援して下さった皆様あっての2つの重賞制覇でした。
みんなありがとう。
あぁ、もうこんな時間か、ではこのへんで。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2008-01-12 (Sat)
ちょっと遅くなりましたが12Sの回顧です。

12S成績 38ー26ー12ー12ー11-41

11Sと同じ38勝、ただ着外数がかなり増えました。
OP以上のレースに出走させる事が多くなったので
仕方ないですね。
重賞勝ちはないもののギブミーアシェイク号と
スウィングハート号がOP勝ち。
私のような弱小馬主には一応格好のつくSになりました。
13Sの目標は30勝と重賞勝ちにしておきます。

あっ、あと七福神イベントですがあれはいいですね。
私のようにこのゲームを半分カード集めゲームと勘違いしてる
人にはもってこいのイベントじゃないでしょうか?
京都サーバーではすでにフルコンプしていてウコン茶を
持ってきてくれました。
阪神サーバーの方も明日には揃うでしょう。
こんなのメンドクサイという方はカードトレで連休明けには
かなりお安く購入出来そうなのでそういう作戦かな?
まぁフリレが盛んになるのはいいことですね。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
今年の初レースの万葉Sをダークメッセージからワイド2点で
手堅く的中。今年もみみっちく行きます。
この勢いで金杯も当てたいところ。
でも、金杯って当たった記憶が無いような・・・。

中山金杯
◎サイレントプライド
○シルクネクサス
▲アサカディフィート
△エアシェイディ
×メイショウレガーロ

京都金杯
◎クランエンブレム
○ディアデラノビア
▲サクラメガワンダー

どちらのレースも残り少ないSS産駒に妙味を
感じるが如何に?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-03 (Thu)
1st騎手のコリエ騎手が通算100勝を達成しました。
というか気付いたら100勝していました。
そして、今Sの目標の1つでもあるコリエ騎手でのOPレース
勝利もスウィングハート号の勝利によって達成しました。
コリエ騎手はOPレース2着が多かっただけに一安心。
これで2人共にOP勝ちジョッキーに、よかったよかった。

今Sの勝利数も思ったより稼げているので満足満足。
来Sは再び重賞勝てるといいなー。

あとグランデマイス号の後継種牡馬を作ろうと、初めて出走
させる意思のない生産をしたのですが2頭とも牝馬に。
これだけは運ですから仕方ないですねぇ・・・。

京都サーバーの方はあまりにも出走させる馬が少ない事に
我慢が出来なくなり明け3歳馬をどんどんデビューさせてます。
生産した2歳馬の方は、イベント種牡馬×イベント繁殖という
あまりにもテキトーすぎる配合は予想通りのヒドい有り様。
せっかく手に入れた全相馬眼が空振りに。
まぁ、すでに上位の方とは騎手の差がかなりついてますので
こちらは阪神以上にコツコツやってくしかないですね。
もちろん京都の方がチャンスありですけど。
あとはアノ馬がどれだけやってくれるものか・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)
新年あけましておめでとうございます。
もう2日になってしまいましたが・・・。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
では、みなさんにとっていい1年になりますように。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
