12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
今年も1年ありがとう。
みなさんはどんな1年でしたか?
私は最高の1年とは言いがたかったけどそれなりに
充実した年になりました。

サンフレッチェ広島がJ2に降格してしまったのは残念
だけれど、明日天皇杯の決勝は楽しみにしています。

このブログも来年からちょっとずつリニューアルして
いこうと思ってます。
まず、語呂の悪いブログタイトルw を変更する予定です。
まぁ、それ以外は何も考えてないんですけど・・・。
何か変えないとブログの更新がますます滞りそうなんで。

ではまた来年お会いしましょう。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
どうもご無沙汰してます、まこにょんです。
最近いろんな事があり過ぎてすっかり更新のペースが遅く
なってしまいました。
数少ない読者のみなさん申し訳ないです。

しかも阪神サーバーのまこにょん厩舎はこれといった
ネタがないんですよねぇ。
オープン戦では何度も2着にはなるものの勝ち切れず、
重賞戦線に至っては6、7着あたりが多いんですねぇ。
勝利数だけはちょっとずつ増えてます。
そう言えば、靴下の中に全相馬眼や現相馬眼が入ってた
のはうれしかったです。

そして気付けば京都サーバーの方は2Sになってます。
結局10月以降は記憶が確かなら1勝しかしていません。
その1勝がオープン戦だったんでよかったんですが。
しかし市場購入馬が少ないとこの時期は出走させる馬が
ほとんどいませんねぇ。
う~ん、ただでさえ上位の方の騎手差を感じてるのに・・・。
とりあえず2Sの目標は1Sにあげた17勝以上を目標に
がんばります。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-12-22 (Sat)
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ロックドゥカンブ

菊花賞が終わった時点でこの3頭は決まっていた。
みんな人気しすぎだなぁ。
うんちくを語ろうと思ったが時間が無い。
この3頭以外ならダイワスカーレットか?
これも人気馬だ。
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
まず阪神サーバーでの話題。
5Sほどお世話になった馬主会を退会しました。
実はずいぶんと前から退会することは決めていたのですが、恩返しを
してからじゃないと、という思いがありましたのでOPを勝ってからと
決めていました。
昨Sエストゥペンド号で重賞を勝ち、その馬も引退し落ち着いた事も
あり、このタイミングでの退会になりました。
メンバーのみなさん今までありがとう。
そして大舞台で戦える日を楽しみにしています。

さて私のお馬さん達はというと、オークスにデサフィアール号が出走
しました、が残念でした。勝ちタイムをみるといい勝負出来たはずなの
にぃと枕を濡らしたそうな。
今日は帝王賞にギブミーアシェイク号が出走します。
強い馬がいますがどのくらいやれるのか?楽しみです。

そういえば目標の1つである、通算勝利数ベスト100入りを
昨日の3戦3勝の固め打ちで達成しました。1日だけだったりして。
これからも1勝でも多く勝ちたいですね。

とまぁいつもどうり、ある意味適当に競馬伝説を楽しんでいたのですが
12月6日に衝撃が!
またLIVE!スポーツに載っちゃいました。
今度は京都サーバーの方の新聞なんですが、前回の勝てない馬として
の紹介ではなく期待の2歳馬特集の方で。
パラを見てないのでなんとも言えないのですがフリレで走らせてみると
遅いんです・・・。
おそらく成長型がやや早だからなんでしょうが期待していいものか?
楽しみが1つ増えたとでも思っておきますか。
| 競馬伝説Live! | COM(1) | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
◎ゴスホークケン
○ヤマニンキングリー
▲ドリームガードナー

正直分からない。
ゴスホークケンは抽選突破を見方に。
ヤマニンキングリーは黄菊賞のパフォーマンスが出来れば・・・。
ドリームガードナーは見た目が好き、でも外枠が。
なんかわけの分からない予想になってしまった。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-08 (Sat)
久しぶりにサンフレッチェ広島の話題。

あまり書きたくも無いが、今日の京都パープルサンガ戦で引き分け
J2への降格が決定した。
シーズンが始まる前は降格するなんてまったく思っていなかった。
チームの面子を見てもJ2に落ちたらいけないはずなのに・・・。

最近はサッカーをあまり見ていないだけに、どうこう語る資格は
ないがツラい。

チームに何人残ってくれるのだろうか?
現実を受け止めるのにはもう少し時間がかかりそうだ。
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
2007-12-05 (Wed)
阪神ジュベナイルF
◎アロマキャンドル 13着
不利を受けて競馬になってませんでしたねぇ。
対抗のラルケットは出遅れるし・・・。
エイムアットビップはああいう競馬が出来るのであれば今後も楽しみ。

中日新聞杯
◎サンライズマックス 1着
安心して見れました。ここでは格の違いを見せ付けた。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-04 (Tue)
久しぶりに競馬伝説の話。
とは言うものの毎回久しぶりのって書いているような気がするけど。

すっかり記事にするのを忘れてましたがギブミーアシェイク号が
OPレースを勝利しました。やった~。
実は私の唯一の重賞馬、エストゥペンド号よりも期待していたお馬さん
だったのでとりあえずの結果が出たので良かったです。
OPレースで入着レベルかと思ってたんですが流石はセクレタリアト
の仔、まだ成長してるのかも?あわよくば重賞も。
いい話題ばかりではなく勝ち星の方が全然伸びてこないんですよねぇ、今Sは苦戦続きですわ。
明日はオークス、デサフィアール号が出走予定です。
持ち時計はかなりいいのでちょっとだけ楽しみにしています。
除外されなければですけど・・・。

京都サーバーでは一時、通算勝利数ランキングで6位までいきました。
これからは下がる一方でしょうけど。OPなんて勝てないし。
私の初期馬はスピードがCとかDなんで。
まぁピークアウトした馬で未勝利、500万下を勝てただけでも
良しとしましょう。
馬主会は相変わらず好調なようでOP勝ちは当たり前、重賞勝利、
GⅠでの上位独占と派手にやってます。もうついていけない><
ホント凄過ぎます!
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
◎アロマキャンドル
○ラルケット
▲シャランジュ

私はファンタジーS組を信用していない。
エイムアットビップは競馬をしっかりと覚える前にあんな大逃げの
レースをしたらどこかでツケが回ってくる。
オディールはそんなバテたエイムを差しただけ、間違っても鮮やかに
差し切ったわけではない。というのが評価。
やっぱり強かったんだ、というオチだったりして。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
これまで1年ちょっとの間、ブログを開設してから全ての重賞レースの
予想をしてきたんですけどやめる事にしました。

理由は2つあり、1つは環境の変化により忙しくなった事。
まぁ土日はそうでもないんですけど。
もう1つは、メモ帳代わりにと始めたブログなんですが私は平場の
レースでちょこちょこ稼ぐタイプであり重賞レースは購入見送りする
事が多く、適当な予想を載せる事は如何なものかと・・・。
実際に真剣に当ブログを見てくれている人もいた訳で(リアルの知人
ですが)失礼だよなぁと。

ただ、注目度の高いレースは書いていくつもりですし予想自体を
やめる訳ではありません。
自分で言うのもなんだが結構イイ事書いてる時もたま~にありますし。
例えばソングオブウインドに対して大きいところを1つや2つは
勝てる馬発言(のちに菊花賞勝ち)や、春の天皇賞時にメイショウ
サムソンに対してここを勝ってしまったら今後は本命を打ち続けない
といけないetc・・・。

まっ、サボらせてもらいますという事です。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
◎サンライズマックス
私が思ってたほど人気してないですねぇ。
軸不動だと思うのですが。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
ジャパンカップ
◎メイショウサムソン 3着

ジャパンカップダート
◎メイショウトウコン 4着

京阪杯
◎ナカヤマパラダイス 5着
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
