123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-25 (Sun)
◎メイショウサムソン
○ポップロック
久々にすんなりと予想が決まった。勝負に出るべきか?否か?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
どうもこんばんは、最近いろんな事に頭を使い過ぎてちょっと
ぐったりしているまこにょんです。

阪神サーバーは早いもので3月になり無事種付けの方も終了しました。
昨Sはなんだかんだで17頭生産し(うち牝馬14頭)パッと
しませんでしたが、今Sはかなりアツいんじゃないかと勝手に期待
しております。ちなみに14頭生産の牡馬9頭、牝馬5頭です。
1Sでいつもどおりの牡馬が多い厩舎に戻ってしまいました。

馬主会公開種牡馬のグランデマイスですが8頭も花嫁が集まって
くれてうれしい限りです。種付けして頂いた方が馬主会内で実績の
ある方ばかりなので楽しみにしています。ありがとうございました。
その内4頭は私が付けたんですけどね。
そのグランデマイス産駒がコメントを見る限りでは私の厩舎の
1番馬になる予定です。超早熟に化けてたらいいのですが。

勝ち星の方も例年はスロースタートなのですが今Sはいい感じで
勝ってます。その分着外も多いのですが・・・。
最近多いのが調整ミス、餌を与え忘れ、脚質ミスetc。
やる気が無いわけではないのですが困ってます、自分自身に。

あと京都サーバーなんですが、ブログには書く気がなかったのですが
気が変わっちゃいました。
偶然なんですが阪神サーバー出身の方が多い馬主会に入会させて
もらいました。阪神で実績のある方も多く先日行われた皐月賞なんて
馬主会で掲示板をほぼ独占してましたからね、私なんかが在籍して
てもいいんでしょうか?

というわけで阪神がメインではあるんですが京都もがんばってみよう
という気になったのでプレミアになりフリレもバンバン回してます。
そしてカー伝もw
比較的少ない投資でジェニュインをGET出来たので仔が楽しみです。
京都サーバーがジェニュインワールドになる日も近い!
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
◎メイショウトウコン
○ドラゴンファイヤー
▲フィールドルージュ
フリオーソが良く見えるのは何でだろう?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
◎ナカヤマパラダイス
○クールシャローン
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
マイルチャンピオンシップ
◎アグネスアーク 4着
なんか最近のGⅠってこの手のペースが多いですねぇ。
アグネスアークは軽症みたいで良かった。

東京スポーツ杯2歳S
◎タケミカヅチ 5着
フサイチ冠が3年連続勝利ですか、相性いいんですね。
お金になりそうな馬いなかったなぁ、てか分からなかった。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
11S成績
38-32-27-12-7-14 (重賞1勝)

なんといってもエストゥペンド号のフローラS制覇が大きかったです。
その後もGⅠに6度挑戦して2着5回、3着1回、うちハナ差は3回。
不利枠になろうが4着以下が1度もなく安定感抜群でした。
おまけに新聞にまで載って、そのお陰で知り合いも増えましたし。
そりゃ勝てるものなら勝ちたかったですけど勝負事ですから仕方ない
ですね。

その他の仔も頑張ってくれたのと、厩舎枠が増えた事で38勝も
あげる事が出来ました。出来すぎですね、今後こんなに勝てるSは
ないでしょう。

そして12Sの目標なんですが、1st騎手でのOPレース勝利
(できればグランデマイス産駒で)と27勝です。
今Sはすでに着外数がとんでもない事になってるんでどうなることか。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
◎アグネスアーク
○ジョリーダンス ←パドック次第
1、2枠に入った馬は馬場の悪い所を走らされる為厳しいでしょうね。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-17 (Sat)
◎タケミカヅチ
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
阪神サーバーのみなさん明けましておめでとうございます。
私は11Sの最終週に通算100勝を達成しました。
まさか11S中に達成出来るとは・・・。
12Sには達成出来るかな?と思っていただけにビックリですね。
ま、何はともあれおめでたい事です。

さて年が明けて最初にする事と言えば生産。
最近忙しくてまったく配合の事を考えていません。
正直困っています。
もう全頭にグランデマイス号を種付けしてやろうかとw

グランデマイス号はセクレタリアト配合の馬でボールドルーラー系
なのでニックスも多くだいたいの繁殖に種付けできますからね。
これを読んでいる配合で迷っているあなた、ぜひグランデマイス号に
清き1票を!
馬主会外の方でもし種付けしたいという方がいらっしゃったら(いない
だろうけど)私、まこにょん宛にメール下さい。何とかしますw
ちなみに持続はSです。

話は変わりますが、今日からカー伝はマイルチャンピオンシリーズ。
EXではないけれど我らがジェニュインが登場しています。
う~ん、どうしよう。ジェニュイン欲しいなぁ。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-11-13 (Tue)
エリザベス女王杯
◎スイープトウショウ 3着
ダイワスカーレットは自分でペースを作れるのが強みですね。

京王杯2歳S
◎エフティマイア 13着

福島記念
◎アルコセニョーラ 1着

| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-11 (Sun)
◎スイープトウショウ
○ディアチャンス
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-10 (Sat)
このところ仕事が忙しかったり、旅行に行ってきたりと多忙な為
久しぶりの競馬伝説の話です。
家にいる時は出来るだけログインしているのですが
ログイン→放置→寝落ち というパターンがほとんどです。

さてエストゥペンド号の話ですが、不利枠の秋華賞を3着になり
天皇賞・秋、エリザベス女王杯は共にハナ差の2着でした。
GⅠは2着5回、3着1回と安定した走りを見せてくれたものの
勝ち切れず。調整は完璧だっただけに力が足りなかったんでしょう。
おまけに勝ってもいないのにLIVE!スポーツ(新聞)に載って
ましたね。いつも差し届かない馬なのに「逃げ切れず」って・・・。

あ、あと今日の近況メールでピークアウトきちゃいましたので
ひっそりと引退させました。お疲れ様。
次に重賞で好走するような馬に出逢えるのはいつになるんでしょう?

一応触れておきますが新しいサーバーが3つ出来ましたね。
これによって阪神サーバーを引退して新しいサーバーに移動される
人の話も聞きました。残念ですが仕方のない事ですね。
私は阪神サーバーでしかプレイした事がないので、他のサーバーは
どんなものかと京都にアカウントを作りましたが、ここ最近の忙しさ
もあってとりあえずLV5にして調教だけの日々です。
京都の方でKPを購入する事も、フリレを回す気もありません。
作ってみて思いましたが、また1からやり始める事自体が私には
向いてないんでしょうね。
おそらく京都の方はすぐ止めちゃうでしょう。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-11-10 (Sat)
福島記念
◎アルコセニョーラ
○ロフティーエイム

京王杯2歳S
◎エフティマイア
○ハートオブクィーン
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-05 (Mon)
菊花賞
◎アルナスライン 2着
私は馬連を2点で的中!ドンピシャでした。
3着のロックドゥカンブが1番強い内容。有馬記念に直行との事で
最有力馬の1頭と見る。

富士S
◎エアシェイディ 4着
流石に最後方からでは届かなかったものの末脚は健在。

スワンS
◎スーパーホーネット 1着
スーパーホーネットは本当にお金になるお馬さん。これからも宜しく。

武蔵野S
◎ワイルドワンダー 2着
フィールドルージュ、次走ジャパンカップダートなら狙う。

天皇賞・秋
◎ダイワメジャー 9着
直線で不利を受けた馬が多数。参考にならない。
ポップロックは次走も狙う。

アルゼンチン共和国杯
◎ネヴァブション 8着
レース見てないので何とも・・・。

ファンタジーS
◎ビーチアイドル 4着
こちらもレース見てないので何とも・・・。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-03 (Sat)
アルゼンチン共和国杯
◎ネヴァブション

ファンタジーS
◎ビーチアイドル
○ルルパンブルー
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
