123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
◎サンアディユ
○プリサイスマシーン
パドックを見て急遽、対抗を差し替え。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-29 (Sat)
札幌2歳S
◎ウイントリガー
○サブジェクト

シリウスS
◎ツムジカゼ
○アロンダイト
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-28 (Fri)
11Sは今までのウップンを晴らすかのような牝馬祭り。
今のところ10頭生産して8頭が牝馬、昨Sまでは何だったんだ?
ま、牝馬だとレース選択の幅が広がるんでいいんですけどね。

そんなまこにょん厩舎は2月1週にしてようやく今S初勝利です。
ただ、今Sは条件戦を戦うような限界の見えた3歳以上の馬に関しては
どんどんもうひとつの垢に移動させる予定です。
と言いつつもそんな馬しかいないかも?
なので馬主会には勝利数で貢献出来ないと思います、ゴメンなさい。

まあ、生産数が今Sから増えた為の苦肉の策なんですが・・・。
方針がガラっと変わるだけにどうなることやら。
OPレース勝てば厩舎枠が増えるので解決するんですけどね。
そんなに甘くないかぁ。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-09-25 (Tue)
神戸新聞杯
◎フサイチホウオー 12着
何でなんでしょうね?ひょっとして距離が長い?そんな事ないよなぁ。
2着に来たアサクサキングスは菊花賞でも面白そう。

オールカマー
◎マツリダゴッホ 1着
明らかに早い仕掛け、馬が我慢出来なかったのだろうがそれでも
アッサリと押し切る。
このメンバーでは格の違いを見せ付けた。
個人的にも久々の大口勝負でニンマリ。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-24 (Mon)
阪神サーバーも早いもので11Sに。
まず10Sから振り返ります。

22-15-12-20-5-36

なんといっても20勝超えには満足の結果。
10頭生産で各馬のポテンシャルを最大限に発揮させる事が出来たと
思います。
1600万下を2勝出来たのも大きかった。
OPは勝てませんでしたが、そもそもチャンスのある馬自体いなかった
ので仕方ないでしょう。

今SはOPレースの数が増えますし勝ちたい所←まだ早い?
生産頭数も今までの10頭から15頭に増やします。
これによってまこにょん垢で出走する事が出来ない馬も出てくるのが
残念でなりません。
ちなみに今の所、4頭生産して4頭とも牝馬でした。
いつも牡馬ばかりのくせに、牡馬を産んで欲しい時に限って・・・。
特にリファールとキングカメハメハの仔はねぇ。
でも私の所は、何故か牝馬の方が優秀な仔が多い傾向にあるので
まあいいかぁと自分に言い聞かせてますw
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-09-23 (Sun)
神戸新聞杯
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ドリームジャーニー
例年であればこの3頭で間違いないと思うが、今年の3歳牡馬は
あてにならない。かと言って他に魅力を感じる馬もいない。
一応、印を打った感じ。

オールカマー
◎マツリダゴッホ
○ネヴァブション
神戸新聞杯とは打って変わって、こちらは本気買いでw
正直、この2頭以外見えない。特にマツリダ。
あえてあと1頭あげるならシルクネクサスか?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-21 (Fri)
ついにやりました!
12月3週、4頭出走して1着3頭、3着1頭でした。
大台の20勝を超え、今S21勝です。
というわけで撒きフリレの開催決定致しましたので是非ご参加下さい^^
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-09-20 (Thu)
ローズS
◎ダイワスカーレット 1着
言う事ないですねぇ。

セントライト記念
◎シグナリオ 7着
誰が見てもロックドゥカンブとゴールデンダリアの2頭が抜けて
強かったですね。
ロックはこのレースを見る限り距離は問題ないですし、無敗ですから
今後も楽しみです。
ゴールデンダリアは大外を回ってあの脚、最後は突き放されましたが
私には今後の事を考えるとこちらの方がレース内容としては良かった
と思います。

エルムS
◎マコトスパルビエロ 2着
メイショウトウコン、どんだけぇ~。(使ってみたかった^^;)
オリンピアンナイトにはこの条件合わないみたいですね、でも
良くがんばった。
あと我らがドンクール、残念でした・・・。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-20 (Thu)
夢の20勝に向けて12月1週は最低でも着外にはならないだろうと
思われるお馬さん達の4頭出し。

しかし結果は2、2、3、4着。
勝ち切れませんでした・・・。

12月2週は2頭出しでしたが1、4着。
これで今S18勝目、昨Sの19勝まで1勝。
あと3週でどうなるでしょうか?

ここで馬主会のみなさんに告知です!
と言ってもどのくらいの人が見ているか分からないけど・・・。
もし20勝する事が出来ましたら、今Sの最終週12月5週の夜に
馬主会限定の時価総額100億円規模の撒きフリレを行いたいと
思いますので参加宜しくっ!

追記
初めてダート蹄鉄使ったんだけど0.1秒タイムがUPしてました。
(ダ適SSのお馬さんに。)
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-09-17 (Mon)
◎マコトスパルビエロ
○オリンピアンナイト
▲メイショウトウコン
でもやっぱりドンクール頑張ってぇ~。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-16 (Sun)
ローズS
◎ダイワスカーレット
ダイワは臨戦過程に不安、ベッラレイアは武豊騎手に乗り替わって
ためし乗りと、いかにもトライアルという感じだが2頭が抜けている。
前につけそうなのがダイワなのでダイワを本命に。
ちなみにピンクカメオの調教が抜群に良かったのが気になる。

セントライト記念
◎シグナリオ
○ゴールデンダリア
3戦3勝のロックドゥカンブをどう取るか?南半球産でまだ伸びしろが
あるのかどうか?距離はもつのか?人気の割りに不安点が多い。
私は連下の評価まで。本来、無敗馬は好きなんだけど。
それよりも距離に実績のあるマイネルダイナモ、デストラメンテ、
サンワードブルに注目する。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-15 (Sat)
水曜日のアップデートでレース数が増えましたね~。
それに伴って、地方のオープンレースも毎週の様に増えました。
まるでバーゲンセールですね。
オープンすら勝ってない私にとっては嬉しい事なんでしょうが
何故か素直に喜べない・・・。
間違いなく、価値は暴落ですからね。
オープンを勝った時に私自身どう思うのか?
やっぱり嬉しいんだろうけど。
以上、弱小馬主の強がりでした。

でも、新設された2歳オープン戦は多すぎでしょ。3歳になったとたん
まったくなくなるのに。超早熟を生産される方が増えそうですね。

さて私の近況ですが、久々にカー伝をしました。
こういうお金をドブに捨てる行為は大好きなんですが、目当てのものが
ないと出来ないですからねぇ。
お姉さま方の衝動買いみたいなものですかね。
その目当ては「プレミアムチケット2」だったのですが、30回で
スカーレットブーケとワンスウェドが出たので諦めました。
こんなにあっさり出る繁殖牝馬って微妙ですね、枠もないのに。
9、10Sと10頭生産していたんですが、11Sは15頭の生産に
なりそうです。枠もないのに(2回目w)
最近忙しくて来Sの生産の事まだ何にも考えてないし。

実はなんだかんだで今S、現在17勝しちゃってます。あと7週で
3勝して大台の20勝にする事が出来るのか?
昨Sの事もあるので期待はしてませんけど。
ところで今日ある仔に全相馬眼カードを使ったんですが(私は1S
に全相馬眼カード2枚まで使用可とルールを作って楽しんでます、
全頭に使っちゃったら楽しみ減りますよねぇ。1枚1000円だし)
なかなかパラの良い仔でした。
でもその距離は騎手がぁ・・・。
贅沢な騎手上げ馬になりそうです。



| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-09-11 (Tue)
朝日CC
◎タマモサポート 6着
予想通りペースはスローになったが、直線で瞬発力勝負になったのは
ツラかったか?にしても負けすぎ。

京成杯AH
◎マイネルシーガル 3着
敗れはしたものの、これは回った位置取りの差も。今後も期待。

セントウルS
◎フサイチリシャール 12着
アグネスラズベリを本命にする予定だったが、パドックを見て消し。
ぽっかりと空いた本命に何故かリシャールw
▲を打ったサンアディユが勝利。スタートが良く、いい位置を取れた
のも大きかったが強いの一言。
今後もスムーズなレース運びが出来るのならGⅠでも。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-09 (Sun)
セントウルS
◎フサイチリシャール
○キンシャサノキセキ
▲サンアディユ
正直、分かりませんね。GⅠ馬を信用してみましょう。

京成杯AH
◎マイネルシーガル
シーガル以外、押したいお馬さんが見当たらないですねぇ。
逆に言うとシーガルには好条件が揃いまくっているような?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-08 (Sat)
◎タマモサポート
○ブライトトゥモロー
開幕週なのに午前中から差しがバシバシ決まっている。
こういう時のメインレースは騎手の心理状態が働いて前残りになる。
てか、なってくれ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-05 (Wed)
新潟2歳S
◎アドマイヤフォース 11着
レース前から入れ込みがヒドく、レースでも掛かっていた。
力を出し切っていない。
出たり入ったりの激しいレース展開の中で最後方から大外を回って
2着まで追い上げたシャランジュは、次走人気になっても買いたい。

小倉2歳S
◎シルクストレングス 9着
先行争いがキツく、直線に入ると脚が残ってなかった。
マルブツイースターは思ったよりも強いレースをしたがレースレベル
自体に疑問。

札幌記念
◎マツリダゴッホ 7着
1番レース内容が良かったのはサクラメガワンダー、次いでディア
チャンス。この2頭は次走でも買いたい。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-03 (Mon)
最近、私の住んでいる福岡では急にまとまった雨が降りやがります。
しかも集中豪雨かよ!という勢いで。外回りの仕事をしてるだけに
ホント悲しくなります。

さて、そんなことはさっさと忘れて競馬伝説の話。
現在阪神サーバーは10S8月3週です。
血統の事をちょっと語ってみると、ノーザンダンサー系が圧倒的に
支配してますね。それに続く勢力がバックパサー系、ミスプロ系に
ヘイロー系。
確かに血統表の中にはノーザンダンサーの名前があるお馬さんが
多いですもんねぇ。今後もこの4系統が主流のままでしょうか?
リアルだとそうはいかないのですがどうなっていくのか楽しみです。

ちなみに私は他のサーバーの事はまったく知りませんが、やっぱり
流行血統も違うのかなぁ?公開種牡馬によって流行は変わって
いくんでしょうね。

さあ勢力図を塗り替える系統は出てくるのか?
思わぬ零細血統だったら面白いですね。
個人や馬主会で温めている系統もあるでしょうし。

私、個人的にはボールドルーラー系を流行らせたいんですよ。
ジェニュインの母、クルーピアレディーの系統な事もあって。
みなさんの大好きなニックスの多い系統ですし。
セクレタリアトは何度か種付けしたんですけど牡馬はさっぱりで…。
牝馬では高パラの馬(あくまで私にとっての高パラです)は産まれた
んですけどね。あとは成長が普通なのもネック?
セクレ以外、ボールドルーラー系ってワカオライデンだけだし。
イベントであったボールドルーラーカードを使った方に期待ですね。
私もセクレモデルの2歳牡馬はいるんですが、小さくまとまった
かんじなんですよねぇ。一応、昨日新馬戦は勝ってくれました。
遺伝次第ですが12S以降はこの馬の仔だらけになるかも?

そんなこんなで、まこにょん垢の近況なんですけども今S勝たないと
いけない馬はすべて勝ってくれました。上のクラスでは無理そうな
馬ばかりですので、もう勝ち星を計算出来る馬がいない。
古馬もそうそうに引退(もしくは複垢へ)したし。
せめてあと2勝は上乗せして15勝にしたい。
妙に長い文章になったので今日はこの辺で。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-09-02 (Sun)
どうせ馬券は購入しないだろうけど今週も予想。
新潟2歳S
◎アドマイヤフォース
○エイシンパンサー
エイシンパンサーの新馬戦での脚が、開幕週の馬場でのものとはいえ
忘れられない。
他の上位人気馬もどういうレースをするか見もの。

小倉2歳S
◎シルクストレングス
○マルブツイースター
最終週の馬場、内側は完全にアウト。
今日の3重賞の中で買うならこのシルクストレングス。

札幌記念
◎マツリダゴッホ
○サイレントプライド
一応、印はこう打ったがわざわざ人気馬から買うのも? なレース。
いろんな馬にチャンスがありそうなんだよなぁ。
着順とは別に、どういう内容のレースを見せてくれるかという事で
ディアチャンスに注目。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
