12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-28 (Tue)
新潟記念
◎ユメノシルシ 1着
1番スムーズな競馬をした。完全に本格化した。

キーンランドC
◎ローレルゲレイロ 11着
久々で、しかも1200m。ちょっと厳しかったですね。
クーヴェルチュールは斤量で有利だったのは確かだが、平坦小回りなら
今後も信頼。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-27 (Mon)
6月4週のヤサシイキモチ号の勝利により通算50勝を達成しました。
まぁそれだけです。
一応、記念に・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-08-26 (Sun)
土曜日の競馬を見ていると、馬インフルエンザの影響はそれほど
ないように思う。パドックさえ見ていればいい。
むしろ影響が出てくるのは、スムーズに調整出来るかどうか分からない
現在厩舎にいない馬の方だろう。

新潟記念
◎ユメノシルシ
○アドマイヤモナーク
芝に路線変更してから安定感のあるユメノシルシを本命に。母父が
トニービンなのも新潟に合う。

キーンランドC
◎ローレルゲレイロ
○アグネスラズベリ
サープラスシンガー、ワイルドシャウトもいい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-24 (Fri)
って言うほどの事でもないですが、初めて1600万下を勝ちました。
しかも今日から騎手経験値アップ中ですよ。
なんてツイてる男なんだ、私は。
通算勝利数もこれで49勝、50勝の大台まであと1つです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-08-23 (Thu)
高校野球の話題はあえてスルーしてw 競馬伝説の話。

一昨日だったと思うんだけど、馬主経験値がついにLV9の100%に
なっちゃいました。もちろんOPなんて勝ってないからLV9のまま。
果たしてOPレースを勝つ日が来るのだろうか?

ちなみに今S現在7勝です。当てにしてなかった馬が2頭も勝って
くれたので、今Sも2ケタ勝利はなんとか出来そうです。

あと今回も騎手経験値アップのヤツは無視の方向で。
毎回、私にとって間が悪い時にされてもねぇ・・・。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-08-21 (Tue)
高校野球で広陵高校が決勝進出を決めました。
広島出身の私としてはとても誇らしいぃ。
あぁ、仕事サボって甲子園まで見に行きたいなぁ。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
みなさん御存知の通り、馬インフルエンザの発生により18日、19日の中央競馬が開催中止になりました。
週末に競馬がないとなんか不思議な感じですね。
感染病ですから難しい所はあるかと思いますが、今後は1日でも早い
沈静化を祈るしかありません。

こういう事が起こると改めて思いますが、サラブレッドにしたって
私達人間にしたってやはり健康が1番だなと。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
9連休も半分が終わり、用事らしい事はすべて終えましたので
明日からは本当のお休みなまこにょんです。

1週間ぶりの競馬伝説についての記事です。
10Sの生産も終わり、入厩を始めた仔もいます。
生産なんですがやっぱり牡馬の方が多かったです。まこにょん垢で
生産した仔は、牡馬7頭に対して牝馬2頭でした。
ちなみに複垢で1頭生産したんですがその仔は牝馬、この10頭の中に
OPを勝ってくれる仔がいるかどうか?
昨Sに比べると期待度↓なので無理でしょうね。
10頭中2頭ほど楽しみな仔はいるんですけどね。

ところで4歳のこの時期にやっと「じょじょ」コメントをもらった仔が
います。もちろん未出走です。いつデビューさせれるんでしょうか?
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-08-14 (Tue)
北九州記念
◎メイショウトッパー 10着
前がやり合いハイペースに。後方からの軽ハンデ馬が上位を独占。
これを見ると、アストンマーチャンは次回狙い目。

クイーンS
◎アドマイヤキッス 4着
こちらは北九州記念とは逆に、アサヒライジングがマイペースで逃げる
スローな展開に。
そんな中、最高後から競馬をしたディアチャンスがアドマイヤキッスを
交わして3着まで。牝馬限定戦としては揃ったメンバーの中でこの結果
なので、もうこれは本物。
イクスキューズが分からない。この馬はボストンハーバー産駒という
事を忘れた方がいい。私はイクスキューズが出走するレースは馬券を
購入しない。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
◎アドマイヤキッス
○シェルズレイ
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-11 (Sat)
◎メイショウトッパー
○アストンマーチャン
人気はないがモンローブロンドも気になる。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-07 (Tue)
函館2歳S
◎ベストオブミー 9着
スムーズにレースを運べている馬が少なかった。
馬場が荒れているとはいえ凄く遅いタイム。このレース自体参考外。

関屋記念
◎アポロノサトリ 15着
勝ったカンパニーはこのメンバーでは力が違いましたね。
2着のシンボリグランはこういうレースが出来るのなら今後もマイル
対応可能。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
阪神サーバーは10S1月4週になりました。
この時期になるとみなさんの牧場に仔馬が誕生しています。
もちろん私のところにも。

が、毎S困ったことになってるんです。
それは牝馬が産まれない・・・。
まこにょん垢では本当に牝馬が産まれないんです。
今Sは6頭生産して牝馬は1頭のみ。その1頭も馬主会の方の代理出産
ですので私のところに残ったのは牡馬のみ。
特にまこにょん垢では1月に生産するとほぼ牡馬が産まれてきます。
ちなみにもう1つの垢で生産した仔は牝馬でした。

私は自家生産繁殖牝馬が揃ってやっとスタートラインと思っているので
かなりモチベダウンです。正直、種牡馬は他の方にまかせておけばいい
くらいに思ってますので。
う~ん、先の見えない牧場だ。
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-08-05 (Sun)
函館2歳S
◎ベストオブミー
○ルミナリエ

関屋記念
◎アポロノサトリ
○ニシノナースコール
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
昨Sは結局、19勝止まりでした。
12月に2着が多かったのが痛かったなぁ。
でも目標は10勝だったんで良かったんじゃないでしょうか?

ちなみに今Sは目標を特に設けません。
OP勝てそうな馬はもちろんいませんし、勝ち星もまったく計算出来る
馬がほぼいないんです。
というわけで、来Sへの準備期間になります。
って昨Sもそういってたような・・・?
まあ、のんびりとやっていきます。

さて10Sになって8頭くらい生産する予定ですが今のところ、2頭を生産しました。明日になればさらに4頭産まれてきます。
どんな仔が産まれてくるんでしょう、今から楽しみです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
小倉記念
◎スウィフトカレント 7着
前に行った馬が有利な展開に。その中でもサンレイジャスパーが後方
から突き抜けた。
しょうもない格言が多い中、「夏は牝馬」これだけは本当だ。
実際、データを見ても夏の牝馬は好成績を収めている。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
