12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
私のいる阪神サーバーは今日で12月3週。
あと2週で今Sも終わり。

秋くらいにひょっとしたら20勝いけるのでは?と思い、3歳で
デビューさせる予定だった馬を何頭も2歳でデビューさせました。
その結果、現在19勝まで辿りつきました。
来Sの勝ち星の事はもう諦めていますw
あと2週で1勝、確勝級の馬はいないもののなんとかあと1勝出来ない
ものかと思っております。

さて新年が明ければ生産の事も考えなければならない。
来Sのテーマはすでに決まっていましてズバリ「公開種牡馬」です。
今までの生産はいろいろ試したい事があり、公開種牡馬をほとんど
つけていなかったのでいよいよという感じです。
いずれにせよ、実験的な意味合いが強い配合が多くなると思いますが。
繁殖牝馬は当然の事ながら過去最高の良質牝馬が揃っていますので
今から楽しみです。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-07-29 (Sun)
◎スウィフトカレント
○ニルヴァーナ
小倉までわざわざ来た横山典騎手、勝負気配と見る。
相手にはまだ底を見せていないニルヴァーナを。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
さて、競馬伝説は久々の更新。
先週告知された「今後のアップデートにつきまして」についてちょっと。
今までは告知なく変更しまくりだったのが今後はちゃんと告知して
くれるのかな?

厩舎枠だけ増えていたんでレース数も増える事は私のような弱小馬主
にはとてもイイ事だ。
あと、海外レース登場のシステム馬が強化って書いてあったけど、
これはどうなんだろう?現状はボーナスレースみたいになってるけど
私が出走する頃(一生縁がない可能性が高い)には簡単には勝てませんよって事でしょ?海外レース自体増えるらしいけどなんか納得
出来ないなぁ。まあ、出走する事がないからいいか><

検討中のアップデートについては、「繁殖要素の見直し」これには
正直まいった。インブリード効果のバランスは分かるんだけど
新配合理論の追加はねぇ、やめてほしい。なんかダビスタっぽく
なりそうで嫌だ。まだいろんな配合を試している段階なのに・・・。
それと斤量の見直し、これは明らかにミスですよね?
検討中ではなく早急に直して頂きたい。

なんか文句ばっかり書いているような気がするけど、私はこのゲームを
運営してもらってるだけで感謝してますから。
ただ、私にとって都合の悪い方向に向かうのは嫌だなと^^;

さて我が厩舎は今S現在17勝です。今後こんなに勝てるSはない
だろうという事で20勝を目指しています。その為にデビューさせる
予定のなかった2歳馬もどんどんデビューさせてます。
当然、勝てませんが・・・。
20勝の可能性はかなり低いけどがんばれ自分!
そういや、リサイクルでカード伝説コイン5枚に交換して回したら
4枚目でEXヒシアマゾンが出た。リサイクルしたコインでも
当たりでるんですね、ラッキー^^
| 競馬伝説Live! | COM(2) | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
◎メイショウオウテ 10着
メイショウオウテ、レースになってないし・・・。
怪我でもしたのかな?ちょっと心配。
勝ったエリモハリアーはさすが函館巧者。怪我から立て直した関係者も
見事の一言。
アドマイヤフジはやっぱり小回りが向いてない。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
◎メイショウオウテ
○シルクネクサス
オウテはここメイチでしょ。

昨日の結果
アドマイヤカイト→競争中止
シェルズレイ→11着(岩田さんあの乗り方は・・・)
ヒドイ。

ドンクールがんばれぇ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
私は夏競馬が嫌いだ。理由は予想しづらいから。
それに夏競馬は回収率が100%を下回る事が多い。
何年やっても変わらない。もう購入金額を抑えるしかない。

重賞ではないけど今日の予想を書いてみよう。
函館8R アドマイヤカイト
函館9R シェルズレイ

そういえば武豊騎手が、岡部さんの最多勝記録を抜きそうですね。
せっかく小倉で達成しそうなんだから見に行けばよかったかなぁ。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-19 (Thu)
アイビスSD
◎ナカヤマパラダイス 2着
勝ったサンアディユ、正直ノーマーク。初芝でここまで適性があるとは。
馬が強かったのはもちろんの事、結果を残してる厩舎はやっぱり違う
んだなぁと改めて思い知らされました。
ナカヤマパラダイスは2着も悔いなし。
サチノスイーティーは次走も狙う。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
今日もまったりと競馬伝説のお話です。

私は競馬伝説をログインしたまま寝てしまう、いわゆる寝落ちが多いの
ですが昨日は1時30分に目が覚めました。
勝ってもらわないと困るお馬さんをレースに登録していたので
出走登録を念の為見てみると、通算勝利数20位以内に入ってらっしゃる馬主さんが登録されていました。しかも未出走。私の馬は何度かレースを走っていますので、それを見た上での登録。これは負けちゃうなと^^;
別のレースに登録しました。

そしてセリに目をやるとメロウマダング、カワカミプリンセス、ローブ
デコルテがいました。最初は20~30億くらいだったのですが
じょじょに価格が上がっていきます。見てて面白かったです。
50億までいったところでメロウマダング以外は諦めました。
メロウマダングは80億くらいまでなら欲しいなぁ(80億出して
まで欲しい人はあまりいないでしょうが・・・)と思って入札しました。
結局、60億くらいで落札出来ました。その後支出を補填する為、45億分カードを売りましたが^^;

また出走登録の方に目をやると、今度は先程登録したばかりのレースの方にさっきとは違う通算勝利数20位以内に入ってらっしゃる馬主さんが登録されてました。う~ん、困った。
悩んだ挙句、どうしても勝って欲しいのでまたまた違うレースに登録
し直しました。(お陰様で勝利しました。出来れば2nd騎手で
勝たせたかったんですが・・・)

メンテ前にはこんな攻防があるなんて・・・。
たまたまそういう日だったのかもしれませんが私はまず睡魔に負け
ちゃいますね。

あっ、ちなみに最近私のお馬さんがどんどん引退していってます。
今までありがとう、そしてお疲れ様~。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
◎ナカヤマパラダイス
○サチノスイーティー
このレースって当たった事ないんですよねぇ。
クーヴェルチュール、フサイチホクトセイ、スピニングノアールも
捨てがたい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-14 (Sat)
競馬伝説のお話です。

このゲームでは「名前」をつける機会が度々あります。
まず、アカウント名。もちろん私は「まこにょん」です。
そして専属騎手名。これは適当につけたかなぁ~と思ってます。
変更出来たらいいのに。

1番名前をつける回数が多いのがもちろんお馬さんの名前です。
実はこれが困ったことになりました。考えても考えてもいい名前が
浮かんでこないんです・・・。
「これはっ!」と思った名前はすでに使われてる事が多いし。
みなさんはどうやって名前をつけてるんでしょう?

一応、冠名は「ニジノ」ですが初期馬と繁殖牝馬の一部にしか使って
ません。万が一、種牡馬になって血統表に「ニジノ○○○○○」って
のってもいまいちイケてないような・・・。
ニジノの「ノ」の部分が特に。なんかいい冠名ないかなぁ。

そんな流れで今日は1頭、私の競走馬の名前の由来をご紹介。
プレストセレクト×エアメサイア(イベント牝馬)の仔
スリープレスナイト号です。直訳すると眠れない夜。
理由は2点。まず1点目は父の名をプレスで無理やり区切り、頂いた。
2点目は実在する現役競走馬からパクったw

今日リアルのスリープレスナイト号は新潟メインの1600万下を
見事に勝利しオープン馬に、おめでとうございます。
一応ね、私の名誉の為に言っておきますけど、私が名づけた時は
まだ未勝利を勝ち上がったばかりだったんですよ。
私のリアルの競馬スタイルはこういうオープンまで行くだろうなと
思う馬を買うタイプ(ようは平場で勝負してる)です。
だから重賞予想はイマイチでしょ^^;

でも名前つけておきながら、実在馬の名前もどうかと。ま、それだけ
スリープレスナイト号は気に入っているお馬さんなんですけどね。
阪神サーバー内にいらっしゃるスリープレスナイト号の一口馬主の方
ゴメンなさい。(実際にいらっしゃるという事を某馬主さんから
伺ってビックリしました)

近況報告。
着拾いの毎日が続いております。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2007-07-12 (Thu)
このところ1頭また1頭と4歳馬がピークアウトしてます。
この世代は、それなりの繁殖牝馬が初めて揃った世代であり、無料時代最後の生産した仔達でもあります。
そして8S後半から9S前半までの私の勝ち数に大きく貢献してくれた
世代でもありました。
生産した馬はすべて勝ち上がり、ほとんどの馬が2勝以上しました。
ホントにありがとう。
まだ、現役のお馬さんはもう勝利を上げるのはちょっと難しいとは
思いますが、残り少ない現役生活を頑張って下さい。

引退させると分かる事が1つあります。そう、パラです。
中には、えっ~!というようなパラの馬がいて面白いんです。
まだまだ少ないサンプル数ですが私の考えはだいたい間違ってないな
とか、なんで?と思う事もあります。そこがこのゲームの醍醐味
なんでしょう。

さて近況報告です。ファンメールなるものが先週から届くようになった
との事ですが、それ以来私は1勝もしてません><
やはり中央の壁は厚うございます。ちょっと、挫けちゃいそうです。
なんか、競伝を始めた頃を思い出すなぁ~。
4コーナーでの騎手の動きが、んっ?て感じる事が多いんですよねぇ。
騎手の差もあるんでしょうね。
ちなみに今日は4頭出走させて、3着、4着、5着、9着でした。
う~ん、頑張ってくれてはいるんですけど。
| 競馬伝説Live! | COM(3) | TB(0) |
2007-07-10 (Tue)
七夕賞
◎フォルテベリーニ 9着
フォルテは精神的なもの?
サンバレンティンは叩き2走目、福島、道悪とこれだけ条件が揃えば
やはりいいレースをする。

プロキオンS
◎リミットレスビッド 2着
ワイルドワンダーに勝つ馬ならと思いリミットレスビッドに本命を
打ったが切れ味に差があった。オフィサーは使い詰めのせいなのか
元気がまったくない。
そんな事よりも、苦手の休み明けで3着に来たドンクール、距離短縮が
きいたのか?やったね。
もう1度重賞を勝ってくれ~、いや勝って下さい。お願いします。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-08 (Sun)
◎フォルテベリーニ
○サンバレンティン
人気割れてますけど、コース適正でこの2頭を。
ぐだぐだ書きたいけど時間がない。ワイドで10倍ついてる。
ありがとうございます。さて結果は?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-08 (Sun)
◎リミットレスビッド
○オフィサー
とりあえずこのレースはドンクールを応援しましょう。
休み明け不得意だけど、久々の1400mで変わり身を見せて!
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
競馬伝説のお話ですが、今日はフリレについてちょこっと。

私は土日を使って結構長い間フリレのホストをしています。
なので馬主会の方以外でも名前くらいは御存知の方もいらっしゃると
思います。
最初の頃のフリレの目的はカード集め(いろんな種類の)でした。
カード集めるのって好きなんですよ。昔で言うとカードダスとか、
最近ならゲーセンにあるサッカーゲームのWCCFとか。
今は餌をリサイクルする為にやってますが。どちらかというと金枠より
色馬具出ろ~ってw

そんなフリレですが最近マナーの良くない方が増えてきたような気が
します。「弱5限強蹴」というタイトルなのに6入する方、最初から
やけに速い馬で入って来られる方、抜ける最後のレースでめちゃくちゃ
速い馬を出してくる方etc・・・
そういう方たちって大体挨拶がないんですよね。これは別に挨拶を
しようよと言ってるわけじゃなくて、逆に考えると挨拶をしてないと
そういう風に思われるのかなぁ~って。考え過ぎですかね?
実際、私もホストとしては褒められた方ではないですし。
2回くらい先着されると蹴りますし、レースキーを打ち終わると
レースが終わるまで他のサイトを見たり、テレビを見てますから。
なので、「ありがとうございました」と抜けられる方に対して返事が
出来てない事が多いです。
今もフリレしながらこれを書いてるんですけどね。

さて、私の厩舎なんですが古馬は頭打ち状態です。降級しましたが
勝てるかどうか?おそらく引退でしょう。今勝ち負けを期待出来る馬が
ほとんどいません><
という訳で気分転換に、初めてこの時期に2歳馬をデビューさせました。
予想通り?2着でした。あまり早熟系を生産した事がなかったもあり
ますし、ここら辺で私自身が今後の為にも経験したかった為、出走に
踏み切りました。先人の知恵ももちろん重要ですけど、私は自分で
何事も経験してみないと納得のいかない性格なもので。
このお馬さんには申し訳ないですが、そういった意味で実験台に
なってもらいます。今後現れるであろう最強馬の為に・・・。

| 競馬伝説Live! | COM(4) | TB(0) |
2007-07-04 (Wed)
函館スプリントS
◎アグネスラズベリ 1着
結果的に私の本命アグネスラズベリが内をスルスル抜けてきて勝ったが勝ち馬から最下位馬まで1秒差。
やはり短距離は抜けた馬がいない。今後も短距離戦は展開次第になる。

ラジオNIKKEI賞
◎ロックドゥカンブ 1着
今の福島を前に行って勝つのだから相当強い。
ノーマークのイクスキューズには失礼した。牡馬に混じって斤量の
事も考えると立派。
スクリーンヒーローはねぇ、みるからにダート馬っぽいんだけど。
今の福島の馬場が向いた?
あと1頭、フェザーケープについて。いくら大跳びな馬だからって
あの乗り方はどうなんでしょう?ちょっとやり過ぎなんじゃない。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-03 (Tue)
昨日は雨が凄かった、こういう日は外回りの仕事をしてるとツラい。
お陰でスーツがビショ濡れで気持ち悪かった。
まぁ、仕方がないんだけど。

さて競馬伝説の方ですが、とある事がキッカケでむっしゅさん
(馬主会の方)とお話をしてまして当ブログを見て下さっているとか、
いないとか。いや、見て下さってるそうですw
最近、1対1チャットでこういうお言葉を頂くと有り難いのですが
みなさんに発信出来るような内容書いてないですからねぇ~。
一応、私なりの考えを持ってゲームをしてますがそれを書くのもねぇ、
実績もないですし。やっぱり自己満足ブログが1番ですね。

そのむっしゅさんから私の事を「目標」だなんて言われちゃいました。
確かに勝ち星は増えてますがOP勝ってる馬主さんに言われてもねぇ、
まぁお世辞でしょうが^^;
その時思ったのですが、オンラインゲームの醍醐味はコレかっ!と。
勝つ事だけを求めるならダビスタやウイポでいいですもんね^^
リセット、リセットってw
誰かを目標に、とか考えた事なかったのですがこの瞬間、私の目標は
むっしゅさんになりました。まず、OPを勝って追いつかないと。
楽しみなお馬さんはいるんですけどねぇ、成長してくれるでしょか?

そんな我が厩舎の状況ですが、6週連続勝利とはなりませんでした。
3頭出しで2着2頭に3着1頭、残念><
しかしながら翌週すぐに勝利を上げ31勝に。
この31勝目がじつに厄介で、この日までの登録が皐月、優駿の
レースに出走出来る最後のチャンスになります(最近、教えて
もらいました)。
あわてて?調子が☆をかろうじてキープしている4頭を出走させました。
結果は2勝と上出来^^これで私の厩舎はほとんどのお馬さんが
放牧もしくは自厩舎で調整です。今度、古馬がレースに出る時は
降級してますが中央での出走になります、どうなることやら。
そろそろ引退も視野にいれとかないと。

あっ最後に、カードを見てたらミルジョージさんが99枚になって
ましたとさ。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
◎ロックドゥカンブ
○ガルヴァニック
▲クランエンブレム
△フェザーケープ
△レットイットライド
△エイシンダードマン
△ハイソサエティー
印付けすぎ!上位3頭は拮抗とみた。
前走見どころのあった馬が多いですね。大物が潜んでいそうですが
どの馬なんでしょうか?
昨日、福島で大爆発したキングヘイロー産駒。ムラマサノヨートーも
気になるが・・・。
てか、去年からこのレースハンデ戦になってたんですね。
この時期の3歳オープン戦にハンデは必要なのだろうか?

ついでに米子Sの予想。
◎ミスティックエイジ
○ホーマンアピール ←人気無さ過ぎ
▲ファイングレイン
△ホッコーソレソレー

| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
◎アグネスラズベリ
○ビーナスライン
注コスモシンドラー
ラズベリはやっぱり1200が合うでしょ。ビーナスラインも
函館1200いいし。
コスモシンドラーは、ロックドゥカンブを捨ててまで?安藤勝騎手が
乗るので注目としてみました。事情があるだけかもしれないけど。
最近、安藤勝騎手リズム悪いからなぁ~。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
