12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-29 (Tue)
金鯱賞
◎ローゼンクロイツ 1着
久々に本命、対抗での1、2着。中京実績をみるだけでいい単純な
レースだった。
アドマイヤメインに関してもバッサリ切って正解。
休み明けで、まるで去年の菊花賞のトライアルに出走して来た時と
同じシュチエーション。あの時の失敗が生きた。
ただ、3コーナーで手応えがなくなっていたのは早過ぎる。
ちょっと心配。

日本ダービー
◎フサイチホウオー 7着
パドックまでは問題なかったのだが、返し馬でプッツン><
私が馬券を購入した直後にその映像がテレビに流れた・・・。
ま、仕方ない。
ウオッカは牝馬という理由だけで買わなかった。
結果、ウオッカの圧勝だったがこれも仕方ない。
競馬を長いスパンで考えると見送りが正解!と今でも信じている。
大好きな四位騎手がダービージョッキーに。関係者の皆様、
おめでとうございます。

目黒記念
◎ポップロック 1着
ポップロックについては今更語ることはない。
軽ハンデとはいえ2着に来たココナッツパンチ、やはり力はある。
たらればにはなるがダービーに出走してたらどうだったんだろうなぁ?
骨折してしまったのは残念。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
◎ポップロック
○メイショウオウテ
ハンデ戦だが、ハンデ以上に実力差があると思う。
ポップロックは昨年の覇者でありながら単勝、複勝が売れてなさすぎ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
理由なんかない、特にホウオーは事故でもない限り馬券圏内は鉄板。
みんなそう思ってるでしょ?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
◎ローゼンクロイツ
○スウィフトカレント
この2頭は中京実績が抜けている。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-23 (Wed)
オークス
◎カマタチボタン 13着
4コーナーでの感じを見るとやはり距離の壁か。
でも勝ったローブデコルテなんてコジーン産駒だもんなぁ~。
どう考えても私には買えないな。
対抗にしたラブカーナは3着。きっと相手なりに走る馬なんだろう。
500万下もなかな勝ち切れそうにない。

東海S
◎キクノアロー 9着
なんで?分からない。ダートってホント分からない。
対抗のメイショウトウコンが勝利。
去年もそうだったが、この時期は対抗に印を付けた馬の方がよく走る。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
◎カタマチボタン
○ラブカーナ
▲ベッラレイア
△ミンティエアー
6枠2頭から勝負!
カタマチボタンはNHKマイルCに出て来たら本命だった。
現時点ではマイルの方が合うとは思うのだが、例年オークスはスローに
なりやすい事、父がダンスインザダークと距離に裏付けがある事、
桜花賞1、2着馬が出走していない事などから本命に。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
◎キクノアロー
○メイショウトウコン
人気に逆らう必要もなさそう。
注目はオリンピアンナイト。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-15 (Tue)
京王杯スプリングC
◎プリサイスマシーン 9着
レースを見ていないのでなんとも言えないですがプリサイスは
ここのところ使い詰めなのが影響したのか?

ヴィクトリアマイル
◎カワカミプリンセス 10着
まず、展開予想からして大間違いだった。あんなスローペースに
なってしまうとは。
放牧先からガレて戻って来たと伝えられていたカワカミだが、それでも
圧勝すると思っていた、てゆうかそういうレースを見たかった。
やっぱり、あのペースで外外を回ってたんじゃねぇ。同じ休み明けでも
秋華賞の時よりも4コーナーの手ごたえも悪かったし。
高速馬場とはいえカワカミ自身も33秒台の脚を使ってるのに。
着順は違えどウオッカの桜花賞の時を思い出した。
ぐだぐだ書いてしまったが、やっぱり強い馬が強いレースをするのを
見たい。
カワカミプリンセスは好きな馬だけにショックだった。
次走、カワカミは宝塚記念を予定しているとの事だが関係者には
万全の状態で出走させてもらいたい。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-14 (Mon)
現在、阪神サーバーは8Sの6月4週を迎えています。

私は下級条件戦のみで5勝しています。6Sは4勝、7Sは3勝でした
ので、今Sは7勝を目標にして頑張っています。
丁度、半分終えた所で目標まであと2勝にまできてはいるのですが
3歳未勝利を勝ちあがれそうな馬はすでに勝っていますので、
そのほかの馬に未勝利を勝ってもらうか、すでに未勝利を勝った馬達に
500万下を勝ってもらうしかないんです。
結構厳しい状況です。う~ん、どうなることやら・・・。

さて話は変わりますが、私の大好きなトウカイテイオーの仔
ヤマニンシュクルがカード伝説に登場してましたのでシュクル狙いで
やってみました。
ところが当たったのは、エアメサイアとEXダンスインザムード><
2頭ともサンデー、ノーザンダンサーの血が入ってます。困った。
とりあえず、ダンムーにはダマスカスを交配し牝馬が産まれれば、
そこから血を組み立て直そうと思ってます。(ちなみに牝馬でした)
来Sはセクレタリアトでアウトニックスかなぁ。
メサイアはどうしよう、サンデーの血はもういらないし。
スティルインラヴとシーザリオ、捨てたばっかりなのに。

いずれにせよ、まだまだ騎手を育てる段階ですので地道に頑張って
いきます。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-05-13 (Sun)
◎カワカミプリンセス
○ディアデラノビア
なんでカワカミが単勝で2倍もつくの?実質無敗馬ですよ、しかも
牝馬限定戦で。ほとんどの出走メンバーがエリザベス女王杯で勝負付けすんでるし。
ネックは休み明け、騎手変更、初マイルあたりなんだろうか?
この厩舎はこういう使い方をよくするし、それで結果も出している。
武幸四郎騎手は見習い騎手でもない。マイルだって、スローに
ならない分カワカミプリンセスに有利なくらいだ。

スイープトウショウの方は関東で勝った事がないので実力は認める
もののかなり割り引き。
カワカミ以外は横一線だと思う。東京コース実績がある馬やマイル実績
がある馬などなど。

ただ牝馬はこの時期、去年のラインクラフトのようにフケが出て
しまう事もあるのでパドックでしっかりと見極めたい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
私は今年の1月から「競馬伝説Live!」というオンラインゲームを
やっています。
このゲームは、リアルの1日でゲーム内時間が1週間過ぎていき、
52日で1年経ってしまうんです。

私は阪神サーバーのまこにょん垢で参加しています。
現在のところ、Lv7で11勝の弱小馬主です。

チャットなんかも充実していて楽しく参加しています。
ただ私はチャットが得意ではなく、みなさんほど上手に利用出来て
いませんが・・・。

今後、リアル競馬と同様にメモ替わりにと記録を記していければと
思ってます。
| 競馬伝説Live! | COM(0) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
◎プリサイスマシーン
購入する気ないので本命だけ。
相手はフジサイレンス、エイシンドーバー、アポロノサトリ?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-11 (Fri)
京都新聞杯
◎フェザーケープ 5着
4コーナーで先頭に立たされる展開、苦しかった。
タスカータソルテはやはり京都が合っていた、おそらく東京もこの馬
向きなはず。ただ、ダービーに関しては上位馬に比べると現時点では
力が1枚落ちる。

新潟大賞典
◎フォルテベリーニ 12着
さすがにこの展開であの位置取りでは・・・。
ローカルのハンデ重賞ってのはまったくもって分からない。

NHKマイルC
◎ゴールドアグリ 14着
中途半端な穴馬を狙っての失敗!

P.S
週末に3つ重賞があって、本命が全て複勝圏外に。なかなか
イケてない週末だった。平場で稼ぐとしよう。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-08 (Tue)
なんだか最近、このブログも予想の垂れ流しになってきた。
ただ、毎週懲りずに予想だけでも書き込んでる自分も凄い。
まぁ、もともと予想力がUPすればとメモ替わりに始めたものなので
こんなもんでしょ?

たまには、違う事でも書き込んでおこう!

今日、私の住んでいる福岡市では光化学スモッグ注意報なるものが
発令された。なんだ、それは?と思った方も多いと思う。
簡単に言うと、紫外線と大気に含まれる物質が化学反応を起こして
しまって汚染物質を作るらしいのです。やっかいだぁ~。
その汚染物質の名前は光化学オキシダントだって。

なんでこの話をしたかというとこの光化学オキシダントはやっかいで
目がちかちかしたり、喉が痛くなったりする症状を引き起こすんです。
私がまさにそれで、もう目が、目が、目が・・・
かゆくて痛くてたまらないんです。もう仕事にならない。
営業車を運転するのが辛いし。しかし、毎年この時期になると目が
かゆくなるなあ~と思っていたんで、悪の根源が分かってスッキリ
したという思いもあります。

そういえば、営業車を運転中にラジオを聞いているんですが
とある番組のとあるコーナー、3択問題を3問連続正解したら
賞金3000円で、3問目までに不正解だとその3000円は翌日に
繰り越していって積み重なっていくってのがあるんです。
そのコーナー今日も不正解で、明日はなんと!12万円!

じゅうにまんえん ですよぉ~!

単純計算で27分の1で全問正解、1問知ってる問題があれば
9分の1で全問正解。参加してみたいなあ。しないけど(笑)
九州に住んでる方は是非、挑戦してみては?

P/S
全然サンフレッチェ広島の事、書いてないなーと今気付きました。
思わず書いてしまったとなるような試合を見せてくれ。
阪神タイガース、今日も負けてるし・・・。
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-06 (Sun)
◎ゴールドアグリ
○マイネルレーニア
▲ダイレクトキャッチ
△ローレルゲレイロ
こんなんでましたけど・・・
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
◎フォルテベリーニ
○エアセレソン
フォルテベリーニは15戦して、すべて5着以内という安定感。
あと、シルクネクサスなんかも良さそう。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
◎フェザーケープ
○タスカータソルテ
2400mを連勝している勢いを買う。この距離を経験しているのは
かなり強みになる。
タスカータソルテは京都と相性がいいのではないか?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-01 (Tue)
青葉賞
◎ヒラボクロイヤル 1着
向こう正面でちょっと残念な事が起きてしまったがヒラボクロイヤルの
圧勝だった。
オーシャンエイプスに触れておくがパドックを見た時、以前よりも
かなり短距離向きの体形になっていた。マヤノトップガン産駒は
やはり短距離馬が多い。デビュー戦は1800mだったが、そこらへん
が限界か?

天皇賞・春
◎マツリダゴッホ 11着
マツリダゴッホはレースを見ると単純に距離が長かったんだろう。
それよりも勝ったメイショウサムソン、無印だ。
言い訳をすると昨年の菊花賞とはまったく違うレースだった。
ほとんどゆるむ事のない流れの中でサムソンは道中じっと我慢して
いた、持久力勝負だった。先に仕掛けたデルタブルースがあっさり
消えていったのがそれを物語っていた。菊花賞の反省を生かした
石橋騎手の好騎乗だ。ただゴール前は大接戦、レースレベルには
疑問符がつく。
しかしながら予想でもコメントしたようにここを勝ってしまったの
だから今後も勝ち続けるだろう。
何とも考えさせられるレースになってしまった。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
