123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-29 (Sun)
◎マツリダゴッホ
○アイポッパー
▲デルタブルース
△ファストタテヤマ
×トウカイトリック
×ネヴァブション
×ダークメッセージ

長距離は騎手、典さんに任せる!
ついでに夢企画もマツリダゴッホの複勝で。
馬名を並べ過ぎたので、あえて切った馬の評価を書く。

・メイショウサムソン
 私は中距離馬だと思っているし、前走の相手も対した事ない。だって
 大阪杯組はこの馬だけでしょう?それが物語っている。
 あとダービーを勝つような馬は京都の長距離はまずムリ。3着くらい
 ならあるかもしれないが・・・。もし、ここで勝ってしまったら
 今後も勝ち続けるような馬になると思う。
 今これを読んでる方で、じゃあディープは?スペシャルウィークは?
 と思った方もいらっしゃると思う。サンデーの仔は別です(笑)。

・トウショウナイト
 ティンバーカントリーの仔がこの条件で来たら困る。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
◎ヒラボクロイヤル
○ナタラージャ
▲ダノンヴィッター
△オーシャンエイプス
△メイショウレガーロ
△フィニステール
今回あえて6頭も書いたが、さすがにこの6頭で決まると思う。
問題は馬券の種類や買い方になる。
オーシャンエイプスは1番人気になっているがちょっと怖い。
配当妙味もないし。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-26 (Thu)
福島牝馬S
◎ロフティーエイム 5着
ちょっとガッカリな結果に。

フローラS
◎ベッラレイア 1着
やっぱり強かったけど2強には?と思ったらウオッカがダービーへ。
相手がダイワスカーレットだけなら勝機が出てきた。

アンタレスS
◎キクノアロー 2着
岩田騎手すごいわ。キクノアローもしっかり走ってるんだけどねぇ。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
◎キクノアロー
○メイショウトウコン
オッズ以上にこの2頭は抜けて強いような気がする。どうだろう?
相手にはタガノサイクロン、クワイエットデイ、エイシンラージヒル。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
◎ベッラレイア
○ホクレレ
他では、ミンティエアー、ランペイアのアグネスタキオン産駒2頭の
レースぶりにもここでは注目。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-21 (Sat)
◎ロフティーエイム
○ヤマニンメルベイユ
あまり人気がないようであればロフティーエイム同様、福島得意な
ジョリーノエルも買いたい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-19 (Thu)
マイラーズC
◎サクラメガワンダー 5着
スイープトウショウの上がりは32秒7、さすがといったところか。
しかしながら次走はビクトリアマイルになるだろうがカワカミが
いようがいまいが本命は打てない。
レコード決着になったこのレース、コンゴウリキシオーって勝つ時は
凄い競馬をするなぁ。

皐月賞
◎アドマイヤオーラ 4着
いつも人気を背負う馬に騎乗する武豊騎手。今回の騎乗についても
いろいろ言われているが、私はこの皐月賞に関しては仕方がなかった
と思う。
まず、スタートが良くなく後方からの競馬になってしまった。そして
よどみのない流れ、結果は上がり33秒9の脚を使っての4着。
もうちょっと前につけていればとたらればを言う人もいるが、
スタートが悪かった以上道中で脚は使えない。このペースでは
仕方がなかったのだろう。もしも道中である程度ポジションを上げて
いたら33秒台の脚は使えなかったと思う。
ほとんどの方が同じ事を思っているだろうが日本ダービーは
フサイチホウオーとアドマイヤオーラが中心となりそう。
勝ったヴィクトリーはブライアンズタイム産駒、同産駒は皐月賞を
4勝目、しかもナリタブライアン以外は人気薄。
内国産種牡馬が流行り出した頃にブライアンズタイム産駒、
これはサンデーサイレンスが飛び抜けていた証拠か?
今後の御三家と言われた種牡馬の孫達の争いも楽しみだ。
| 結果 | COM(1) | TB(0) |
2007-04-15 (Sun)
◎アドマイヤオーラ
○ココナッツパンチ
▲ドリームジャーニー
オーラとココパンは最後まで迷ったがオーラを本命に。
オーラの不安点はGⅠで武豊騎手+アドマイヤ+1番人気は勝てない
というジンクス。ただ今回はjan1だろうから大丈夫か(笑)。
3番手には5頭ほど候補がいたのだが決めかねたが、弥生賞組は
レベルが高いと思っているので単純にジャーニー。
ニュービギニングなんかはこのコース得意っぽいし、人気無い時に
走るので怖い。
あとはジェニュインの甥っ子アサクサキングス、ガンバレ!
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-14 (Sat)
◎サクラメガワンダー
○エイシンドーバー
エアシェイディを本命にしようと思っていたが、久々の輸送のせい
なのか馬体重大幅減!あまりよく見えない。買っても押さえまで。
阪神を得意としているサクラメガワンダーを本命に。
牝馬を全部切って、メガワンダーから手広く購入。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-11 (Wed)
ニュージーランドT
◎スズカコーズウェイ 4着
外れたから書くけどこのレース、スズカの1頭軸で3連複を購入して
いた。相手は6頭でその中に1、2着馬も入れてたんだけどなぁ。
スズカがもうちょっとがんばってくれればウハウハだったのに。

阪神牝馬S
◎ディアデラノビア 3着
ジョリーダンス、こんな強い馬いたんだねぇ。上位3頭は次走でも注目。

桜花賞
◎ウオッカ 2着
まあ、だいたい予想通りの結果に。
ショウナンタレントが逃げなかった事により前半の3ハロンが
35秒台後半になった。これが何を意味するかというと確実に
終い3ハロン33秒台の脚を繰り出すダイワスカーレットが勝って
しまうという事だ。
ウオッカがいつもの伸びがなかったと言われているが私はそうは
思わない、ウオッカ自身もダイワと同じ終いの3ハロンを33秒6で
まとめている。
あの位置取りでウオッカが勝つ為には32秒台の脚を使うしかない。
今回は安藤勝騎手が巧かった。今回も?かな。
ウオッカも負けてなお強しの印象。
離れた3番手評価をしていたカタマチボタンが3着。
正直、ここで人気を落とした後でのNHKマイルCでの狙いだった
のに・・・。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-08 (Sun)
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
△カタマチボタン
△ピンクカメオ
ダイワスカーレットが兄ダイワメジャーのように長くいい脚を使ったと
してもウオッカには勝てないとみる。
アストンマーチャンは阪神JFで武豊騎手が最高の騎乗をしてあの
結果であり、その後の成長度をみても逆転はない。
崩れるとしたら、やはり勝負にでるマーチャンだと思う。その時、
△に上げた2頭が割って入ってくる可能性が出てくるんじゃないか?
いずれにせよ、配当妙味のないここは見。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-07 (Sat)
◎ディアデラノビア
○ブルーメンブラッド
この2頭以外いい馬がいない。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-07 (Sat)
◎スズカコーズウェイ
ちょっと勉強不足で分からない。ただコーズウェイの3着内率は
かなり高いのでは?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-04 (Wed)
産経大阪杯
◎ホッコーソレソレー 5着
予想された通りのスローペースであの位置取り、おまけに仕掛け所で
反応も良くなかった。最後はいつもの事ながらしっかり伸びてきていた
だけに残念。
サムソンは2冠馬の意地を見せた、復活(と言ったら失礼か?)
おめでとうございます。

ダービー卿CT
◎デアリングハート  6着
いかにも休み明けという感じのレースになってしまった。まあ目標は
先にあるので・・・。
ダンスインザモアはこれから毎回出遅れると考えた上で予想しないと
けない。古馬の出遅れ癖は矯正しにくいし、かりに無くなったとしても
そうなれば逆に持ち味も無くなりそう。
| 結果 | COM(2) | TB(0) |
2007-04-01 (Sun)
産経大阪杯
ワイド 3-4 2000円
    4-9 1000円
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-01 (Sun)
◎ホッコーソレソレー
○コスモバルク
メイショウサムソンが勝ち切るイメージがわかない、2、3着っぽい。
決め手勝負でソレソレーに期待する。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
