12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
◎デアリングハート
○ダンスインザモア
▲インセンティブガイ
ニシノデューも気になるが、実績馬を中心にした。

追記
ドバイワールドカップが数時間後に行われるがデューティフリーに
ジェニュイン産駒初のGⅠ馬Pompeii Rulerが出走する。
アドマイヤムーンやダイワメジャーと同じレースになってしまったが
頑張って欲しい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-28 (Wed)
◎プリサイスマシーン 3着
スズカフェニックスがどうのこうの言うよりも武豊騎手にお手上げ。
常に芝の荒れた部分とキレイな部分のギリギリを走らせ馬が気分良く
走っていた。
そして圧巻だったのは4コーナー曲がったあとでのプリサイスマシーン
を被せた所。審議にならない程度のファインプレー。
ここで勝負あった、ホント武さんには脱帽だよ。完璧な騎乗。
それがあのガッツポーズだったのだろう、NHKマイルカップの時の
ロジックといい、これが一流騎手という事か・・・。
すべてがうまくいった。

それにしても今のスプリントは主役がいないなぁ。

ペールギュントについて一言、血統で馬券買う人じゃないとムリだよ。
| 結果 | COM(1) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
毎日杯
◎ブラックオリーブ 4着
切れるタイプじゃないので直線向いた時にあった不利が大きかった。
いずれにせよ勝ちはなかったし現時点では力負け。
ナムラマースも中山2000ではいらない。

日経賞
◎ネヴァブション  1着
マツリダゴッホは力負けではなくストレートに自分の競馬をしただけ。
やはり力はある。

マーチS
◎ビッググラス   9着
オリンピアンナイトが除外になった時点で興味なし。

追記
高松宮記念についてはまた後日。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
◎プリサイスマシーン
○スピニングノアール
▲サチノスイーティー
一応、GⅠだから売り上げに貢献するけど(笑)ふつうに考えて
見だな。10回走れば10回勝ち馬が変わるようなレースだと思う。
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
◎ビッググラス
▲ヒカルウイッシュ
▲ツムジカゼ
オリンピアンナイトさんが除外とはねぇ。彼とは付き合い長くてねぇ、
相性もいいし。今回来ると思ってたのに・・・。
このレース買うなって事ですね。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
久しぶりの夢企画!
毎日杯
ブラックオリーブ 複勝 1000円
| 競馬 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
◎ネヴァブション
○マツリダゴッホ
この中山2500m、2戦2勝のネヴァブションを本命に。
相手も中山得意のマツリダゴッホで。
注目馬はフサイチパンドラ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-23 (Fri)
◎ブラックオリーブ
○ナムラマース
てゆうか、サムライタイガースは?期待していたのに何で出てないん
だろう?
となると、ここはもうブラックオリーブで決まりでしょう!
ナムラマースは1番人気になると思いますが、人気しすぎるようだと
嫌ってみたい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-19 (Mon)
フラワーカップ
◎トウカイファイン  10着
クラシックに結びつきそうな馬いなかったですねぇ~。

阪神大賞典
◎ドリームパスポート  2着
ドリパは本番はこんなもんじゃないハズ!評価は分かれるとは
思いますが・・・。

スプリングS
◎フェラーリピサ    9着
スズカライアンはやっぱり狙い過ぎだったみたいですね、一瞬いい脚を
見せてはくれたのですが。2着以下は皐月賞ようなし。
フライングアップルも決め手はみせたが本番はどうだろう?
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-18 (Sun)
◎フェラーリピサ
○スズカライアン
勝ち馬は上位人気4頭の中からでほぼ間違いない。指名はピサ。
しかし4頭混戦となるとトライアルレースという性質上、割って入る
穴馬を探したい。
スズカライアンは前走の重賞も大きく負けたわけではなく、調教も
すごく良く見えた。四位騎手が乗ってくれるのも楽しみだ。
3着までならあっても不思議ではない、希望的観測の方が強いが。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-18 (Sun)
◎ドリームパスポート
○トウカイトリック
つべこべ言わず1番人気を買っておけばいいレース。
ましてやドリパが消え去る事は考えにくい。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-17 (Sat)
◎トウカイファイン
○ショウナンタレント
有力馬が除外され、興味もなくレベルが低いと思われる一戦。
いきなり失礼な書き出しになってしまったが、こういうレースは
押し出された人気馬よりもあなっぽいところを狙いたい。
印を付けた2頭はその押し出された人気になりそうな2頭だが・・・。
まあ、これは恒例行事だと思って勘弁して頂きたい。

馬券をもし買うならペルサントクリールを。
ダートしか走っていないが横山典騎手が魅力。
過去の傾向が通用しにくいメンバーになっているのは事実。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-12 (Mon)
ファルコンS
◎オメガエクスプレス 10着
サクラバクシンオー産駒でワンツスリー。私の本命もバクシンオー産駒
なのに・・・。

フィリーズレビュー
◎アストンマーチャン 1着
マーチャン春先までの馬かと思ったが考え直さないといけないかも?
正直まだ掴めない。

中山牝馬S
◎サンレイジャスパー 6着
最後はいい脚を使ったが。アサヒライジングの負け方も気になる。

追記
土曜の阪神メインで狙っていた馬が4頭も出ていたので4頭BOXで
3連単を買ってみたら見事に的中。このレースだけ金額厚めに
勝負していたので今週は大幅にプラスで終わりました。
単勝ブログのはずなのにぃ。
最近、JBCの事とかGⅠの名称が使えなくなるなんてニュースが
流れているけど、一言で言うとなんか嫌だな。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
◎アストンマーチャン
○ニシノマナムスメ
マナムスメがパドックで良く見えないので見します。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
◎サンレイジャスパー
○ニシノフジムスメ
正直、なんとなくです。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
オーストラリアのコーフィールド競馬場で行われたオーストラリアンC
(GⅠ芝2000m)で、C.ニューイット騎手が騎乗したジェニュイン産駒の
Pompeii Rulerが勝利!
この馬、GⅡを既に3勝していてGⅠでも2着があったので名前は
知っていたのだがGⅠをついに勝っちゃった。
ニューイット騎手、知らない人だけどありがとう!

これで日本でジェニュインの血が残らなくてもオーストラリアで
根付いてくれれば、と思ったのもつかの間

セン馬4歳

って・・・、うれしさ半減。
でも、これで日本の生産界が多少は注目してくれると思うし、
日本での仔たちの活躍のキッカケになればなぁ。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-10 (Sat)
◎オメガエクスプレス
○キングスベリー
う~ん、力関係が分からない。ダノンムローなんかも良さそうだし。
購入するなら枠連の3-6を。

追記
今日の阪神のメインは重賞でもないのにメンバー揃ったなぁ、と思う。
狙ってるお馬さんが4頭も出でるよ、困った困った。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-08 (Thu)
今更ですが先週末、Jリーグが開幕しサンフレッチェ広島がFC東京を
4-2で下し開幕戦勝利を収めました。
思えば去年初勝利を上げるまでに10戦以上かかった事を思えば
上々のすべり出しではないでしょうか?
佐藤寿人、ウェズレイ共に2ゴールを決めての勝利でしたが
内容は・・・まぁ、始まったばかりですからね。

1試合終了時点で現在2位です、今週末は1位の柏レイソルとの対戦
です。おお、いきなり首位決戦!大袈裟ですが。
ともかく、このモチベーションを保つ為にもサンフレッチェには
頑張ってもらいたい。私も応援頑張るから!

追記
ACLの初戦、浦和レッズ、川崎フロンターレ共に見事に勝ちました。
Jリーグのクラブはこの大会、現行の方式になってから思うような
結果が出てませんが日本のレベルの高さ、しいてはサンフレッチェの
レベルの高さ(笑)をアジアのみなさんに分からせる為にも
決勝トーナメントに進んで欲しいですね。
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
2007-03-06 (Tue)
チューリップ賞
◎ウオッカ 1着

オーシャンS
◎アンバージャック 15着

弥生賞
◎アドマイヤオーラ 1着

中京記念
◎トリリオンカット 9着

今回は弥生賞のサムライタイガースについて。
逃げたインパーフェクトが3角でバテてサムライタイガースが先頭に。
ここで一息入れたかったが外からこられて、一息入れられず最後
直線では止まってしまい5着。しかしながら力がある事は示した。
500万下レベルなら確勝、オープンでももちろん好勝負出来る。
| 結果 | COM(3) | TB(0) |
2007-03-04 (Sun)
◎トリリオンカット
○コンゴウリキシオー
中京競馬ってのは展開によってコロコロ結果が変わる。
オマケに今回は展開も読めない、というわけで和田騎手の1発に期待。
対抗には去年、私の馬券に大きく貢献してくれたコンゴウリキシオー。
ポン駆けもきくし得意の中京で。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-04 (Sun)
◎アドマイヤオーラ
○サムライタイガース
ちょっとオーラに勝てる馬がいなさそう。しいて言うなら対抗に
上げたサムライタイガースか?
前走の回顧でも言ったように注目に値するお馬さん。
他の馬には印すら付けない。

一応気になるのは、ココナッツパンチ、マンハッタンバー、
タスカータソルテ。
メイショウレガーロについては前走向かない展開で2着に来たとはいえ
レース自体のレベルが疑問。
ドリームジャーニーはすでにクラシックに向けて賞金も足りてるし
ここがピークではない。それに私は今の所、この馬を信用していない。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-03 (Sat)
◎アンバージャック
○サチノスイーティー
ここのところ短距離戦はさっぱりなのだが、去年はこのレースで
ネイティヴハートの複勝を的中しゲンのいいレース。
本来なら見送るべきなのだが、馬券を購入する。
◎アンバージャックからサチノスイーティー、コパノフウジン、
ネイティヴハート、スピニングノアール、アイルラヴァゲインへ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-03 (Sat)
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
競馬ってG1シーズンもいいけど、私はこの時期が1番好き。
若い牝馬のレースは、何があっても不思議ではないけど
ここは逆らえない。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-01 (Thu)
アーリントンカップ
◎ローレルゲレイロ  2着
VTRでレースを見たがゴール前はすばらしい叩きあいだった。
4着スズカライアン、5着コンティネントは次走も注目。

中山記念
◎シャドウゲイト   4着
個人的にはエアシェイディの複勝で勝負していたのでいいレース
だった。なんじゃそりゃ!エアシェイディは今後も追いかける。

阪急杯
◎キンシャサノキセキ 4着
結果をみるとなんでプリサイスマシーンを本命に出来なかったかなぁ~
という感じ。
キンシャサはスタートも良くなく相変わらずのかかり癖。
ちなみにこの阪急杯、我が実弟が3連単を4点買いで2点的中という
離れ業をやってのけたそうだ。1着同着があり珍しいのもあるが
大儲けしたらしくうらやましい。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
