12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-29 (Mon)
東京新聞杯
◎エアシェイディ   2着
対抗にしたスズカフェニックスが勝っちゃいました、さすが武豊騎手。
オッズからも見てとれるように2頭立てのレースだったと思います。
結果、裏目を引いちゃいましたが。

根岸S
◎シーキングザベスト 2着
ビッググラスですかぁ、検討してもいない。こればっかりはしょうがないですねぇ。せめてリミッドレスビッドに3着に来てほしかった。
夢企画までも・・・。

京都牝馬S
◎ディアデラノビア  1着
役者が違いましたね。信用しきれていないのが1月不調な原因か?
負の連鎖ってやつか?コイウタはどうしちゃったんだろう。

まとめ
結果だけ見れば本命馬の1勝2着2回とパーフェクト連対だったが
単勝ブログとしては、どうせなら着外の方が気持ちを切り替え易かった様な気がする。まぁ、守りの予想と言えばそれまでだが・・・。
もともと、毎年1月は苦手なので来週改めて頑張りたい。
| 結果 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-28 (Sun)
根岸S
9-12 ワイド 2000円
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-28 (Sun)
◎ディアデラノビア
○コイウタ
ディアデラノビアは香港帰りなのと勝ちきれていない競馬が続いているのが不安だがここは力が1枚上だと思う。
しかしながら単勝大口勝負は避ける、ちょっと怖い。
コイウタは人気しないと思っていたのに2番人気なのか・・・。
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-27 (Sat)
◎シーキングザベスト
○リミットレスビッド
シーキングザベストは2連勝中でダート1400は8戦6勝!
ここは崩れない。
その他で気になるのは、ボードスウィーパー、オフィサーそして
連闘で武豊騎手を配して来たタイキエニグマ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-26 (Fri)
◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
▲ホッコーソレソレー
エアシェイディが複勝圏をはずす事は考えにくい。
お金になるお馬さん、キネティクスも怖い。
| 予想 | COM(1) | TB(0) |
2007-01-25 (Thu)
AJCC
◎ジャリスコライト 5着
やはり4歳馬のワンツー。しかしながら私の本命は5着。
インティライミはあんなもんでしょう、私はGⅡ以上では1円も
いらない(京都GⅡは除く)と思う。
ジャリはこれからも追いかける。

平安S
◎バンブーエール 16着
いつもの平安Sなら前残りになるのだが、今回はメイショウトウコンの
差し切り勝ち。これはタイキエニグマの福永騎手がペースが遅いとみて
3角から仕掛けた事によるものだが、この判断自体間違ったものでは
ないし、むしろ私には好判断だったと思う。結果論になるがトウコンに
向いたレースになった。
正直、フェブラリーSで積極的に買いたいという馬はいなかった。
前で競馬をして唯一残ったシャーベットトーンはこのクラスなら
買いだ。
私の本命バンブーエールは流石に狙いすぎた・・・。

追記
最近、いろんな事があり過ぎてブログの更新が滞ってる。
本命の結果もイマイチやし。しかしこのブログを初めて3週連続で
はずした事はないので自分自身に期待したい。
| 結果 | COM(1) | TB(0) |
2007-01-21 (Sun)
AJCC
ジャリスコライトの複勝 1000円
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-21 (Sun)
◎バンブーエール
○フィールドルージュ
シルククルセイダー、タガノサイクロンも面白そう。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-20 (Sat)
◎ジャリスコライト
○インテレット
4歳馬買っときゃ当たるんじゃないかと思う。ちなみに▲付けるなら
やっぱり4歳馬のマツリダゴッホ。あと初芝のラッキーブレイクも
気になるところ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-18 (Thu)
京成杯
メイショウレガーロ 複勝1000円 的中!
レガーロ複

1000円×1.4倍=1400円
(累計)
投資額 4000円
回収額 5600円
利 益 1600円

追記
「今週は・・・」で注目馬として上げた白梅賞のブラックオリーブと
迎春Sのネヴァブションが共に圧勝してくれました、配当もそこそこ、満足出来ました。
もう1頭、別の意味で注目していたジェニュイン産駒のルーベンス
メモリーは残念でしたが・・・。
| 競馬 | COM(3) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
日経新春杯
◎アドマイヤフジ   6着
購入しなくて正解だった。福永騎手は敗因を分からないと言っていたが
ヨーイドンの競馬は向かないだろう。
気になったのが、午前中トウカイエリートの複勝が凄く売れていた事。
関係者票だろうか?こういう馬はよく来る。

京成杯
◎メイショウレガーロ 2着
後藤騎手も苦労していたように力を出し切れてなかった。これで2着
だからたいしたもの。勝ち馬のサンツェッペリンは松岡騎手の好判断も
あったがそれなりに強かった。
全馬に言える事だがクラシックは?というレベル。
ピサノデイラニはレースをしてない。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-14 (Sun)
京成杯 
メイショウレガーロの複勝 1000円
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-14 (Sun)
◎メイショウレガーロ
○ピサノデイラニ
連勝中のレガーロには逆らわない。
父も距離が伸びでもいいマンハッタンカフェ。
デイラニはシンボリクリスエスの半弟、芝でのレースぶりに注目。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-14 (Sun)
◎トウカイエリート
○アドマイヤフジ
本来ならば、アドマイヤフジを本命にしたいところだが気になる点が
2つほど。
・福永騎手の長距離での成績
・ディープインパクト世代(私はレベルが低いと思っている)
以上の2点を理由に対抗へ格下げ。

と思ったけど馬には問題ない。血統的にもやっぱりフジかぁ、やっぱり
◎アドマイヤフジ
○トウカイエリート で。
いずれにせよ迷ってる時点で馬券の購入はしない、見送り。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-13 (Sat)
いいレースがないですねぇ。
白梅賞のブラックオリーブと迎春Sのネヴァブションを注目して
見ようと思いますが。
ニューイヤーSに出走するジェニュイン産駒のルーベンスメモリーは
もちろん注目してます。
オープンのここでなんとかいいレースをしてほしいものです。

あと、種牡馬のアグネスゴールドがアメリカに行くそうです。
全兄のフサイチゼノンもアメリカにいますから、なんか面白いですね。
サンデーの血を外に出すのは良い事だと思いますし、いっその事
もっと出してほしいんですけどね。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-11 (Thu)
さて、先週スタートした夢企画(仮)ですがまずまずの始まりでした。

中山金杯 
マヤノライジン 複勝1000円 ハズレ

シンザン記念
3連複 5-7-8 的中
シンザン

2000円×2.1倍 4200円

(結果)
投資額 3000円
回収額 4200円
利益 +1200円
| 競馬 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-09 (Tue)
中山金杯
◎マヤノライジン    8着

京都金杯
◎キンシャサノキセキ  6着

ガーネットS
◎ジョイフルハート  13着

シンザン記念
◎アドマイヤオーラ   1着

いろいろ書きたいが、病み上がりの為簡易的に。
結局、重賞で馬券を購入したのは中山金杯とシンザン記念の2レース。
まっ、ハンデ戦はダメだった。
1頭、ジョイフルハートについて。
大外枠から前に行くのに脚を使い、ハイペースで沈む。
番手の競馬をしててもダメだっただろう。
ここらへんがこの馬にとって壁かも。
| 結果 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-08 (Mon)
シンザン記念
3連複 5-7-8 2000円
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-08 (Mon)
◎アドマイヤオーラ
○ダイワスカーレット
▲ローレルゲレイロ
この3頭以外いらないでしょう。ただどの馬をアタマに持ってくるか?
単勝のブログとしてはバッチリ決めたいところ。
私の本命はアドマイヤオーラ。ダイワスカーレットとは前走0.1秒差、
今回斤量2kgも多いが岩田騎手がテン乗りでもキッチリ差し切って
もらう。確実に中京よりは京都の方があう。馬体合わせるなよっ!

ローレルゲレイロはこの時期57kgとダイワとは3kg差、かわいそう
だよ。しかし毎回書いているようにしまいの脚は確実、期待したい。

あと、離れた4番人気になると思っていたスズカライアンなんだけど
人気なさすぎですねぇ、これだけ人気無いと買いたくなっちゃうよ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-07 (Sun)
なんか昨日から調子悪いなぁ~と思っていたら・・・

嘔吐や発熱などノロウィルスの条件にピッタリ!
はい、流行に乗っかちゃいました。
昨日よりはだいぶましになったけどツラいぃ。
まだ、3連休中で良かったよ、仕事に影響でても困るし。

どうりで重賞がさっぱり当たらないわけだ・・・(笑)。
もともと1月の重賞は苦手だけど。幸いな事に他のレースは的中してる
からいいか。
はやく楽になりたいなぁ。
| その他 | COM(1) | TB(0) |
2007-01-07 (Sun)
◎ジョイフルハート
○スリーアベニュー
3ヶ月ぶり、乗り替わり、59kgと悪条件が揃ったがここは信用。
| 予想 | COM(1) | TB(0) |
2007-01-06 (Sat)
◎キンシャサノキセキ
○ホッコーソレソレー
この2頭で迷ったがこの馬場ならキセキは対応出来ると見た。
あと気になるのはスズカフェニックス。
あえてレベルが高い(と私は思っている)4歳馬以外から。
上位人気の4歳馬達がどのようなレースをするか見物したい。
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-06 (Sat)
夢企画(仮)の1回目は中山金杯。
マヤノライジンの複勝1000円です。
今の時点で複勝2倍つくのならこれで十分。
もちろん、これとは別にライジン購入しますが。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-05 (Fri)
◎マヤノライジン
○ワンモアチャッター
マヤノライジンは池添騎手で6戦4勝3着2回と崩れていない。
しかも今回は叩き2走目、56kgと手ごろなハンデ、決めなさい。
気になるのはイースター、ここでの走りで先が読める。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-04 (Thu)
そういえばこのブログで「追い上げの投資競馬もやってます」と
書いておきながら1度も触れていなかった・・・。

みなさんは追い上げなんて、ハイリスクローリターンでいつかは
パンクするし、所詮は机上の空論だと思われていると思う。
しかしながら、やり方さえ間違えなければ立派に投資として成功する。
私は実際、主に午前中のレースで追い上げをして利益を出している。
まあ、ブログにそれを載せても私にメリットはないし時間が限られる
ので掲載はしない。

ただ、競馬で勝てる(利益を出す)方法は1つでも多い方がいい。
今回新企画として1つの方法を試みたいと思っている。

夢企画(仮)
1レース目 投資額1000円
2レース目 投資額2000円 (オッズ1.5倍以上に)
3レース目 投資額3000円 (オッズ2倍以上に)
4レース目 投資額4000円 (オッズ2.5倍以上に)
というふうに賭けていく。4レース連続不的中でアウト!
1万円が消えてしまう。対象を重賞だけにするので短期決着できる方がいいし、シンプルでブログにも書きやすいと思い、この形にした。

あくまで実験なので暖かく見守って頂ければと思う。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-02 (Tue)
猪。

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さて、昨年末2006年のベストレースなるものが発表されてましたが
やはりディープインパクトが中心でしたね。

私の印象に残ったレースといえばディープになってしまうんですが
天皇賞・春ですね。3角マクリでインチキ馬場とはいえレコードでの
圧勝、これ以外には考えられません。
あと1つ、無敗の3冠馬を生で見ておこうと京都競馬場まで足を運んだ
宝塚記念です。

その他でいうと、やはり展開が読み通りになって馬券が当たった
レースになってしまうのですがステキシンスケクンの京成杯AHや
バランスオブゲームの中山記念、オールカマー。
そして、滅多に買う事のない馬単でしかも1点的中した
アドマイヤムーンの共同通信杯くらいですかね。

2007年も1つでも多くの印象に残るレースを目に焼きつけたいと
思います。

追記
昨年はサンフレッチェ広島の事をなかなか記事に書けなかったので
今年は少しでも記事を増やせたらいいかなぁ~(しかもいい記事で)
思ってます。

| その他 | COM(1) | TB(0) |
