-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-30 (Thu)
いよいよ週末から新しくなった阪神競馬場でレースが行われます。
おそらく馬に乗る騎手のみなさんも手探り状態だろうから、きっと
スローペースのレースが多くなるんじゃないかな?
そして前残りでニヤリッ!いい配当が拝めるかも?
って私が思うくらいだから誰でもそう思ってるか。
新潟競馬場が改修された時もそうでしたもんね。最後の直線に坂が
あるから一時的にではなく東京競馬場みたいに全体的にスローのレースが増えるのかな?う~ん、悩む。
今週の土日には、世界各国からいろんな騎手が来てくれるからそこも
見どころですね。今から楽しみです。
| 競馬 | COM(3) | TB(0) |
2006-11-29 (Wed)
1日の平均睡眠時間が5時間以下、もしくは10時間以上の人の半数は「うつ病」だそうです。ニュースで聞いたんだけどビックリです。
私には縁のない話ですが・・・。
ただ、何をキッカケに「うつ病」になるか分からないし、みなさんも
気をつけましょう。って風邪じゃないんだからっ!
それだけです。
ホントにビックリしたから思わず書いちゃいました。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-27 (Mon)
ジャパンカップダート
◎シーキングザダイヤ 2着
○ドンクール     6着
我らがドンクールがんばりました、4コーナーでは一瞬夢を見ました。
ついにジェニュインの子がGⅠ制覇かと、距離が長かったのかな?
ダイヤはまたもや2着。1つは勝たせてあげたい。

京阪杯
◎リミットレスビッド 4着
○モンローブロンド 13着
単勝人気4→3で決まったんですが馬連では1番人気だったんです。
3連単は4→3→2人気で決まり22450円。まあ1番人気のイースターで
5倍ついてましたからね、完敗でした。

ジャパンカップ
◎ディープインパクト 1着
○ハーツクライ   10着
ディープを始めて応援しました、単勝でかなり賭けてましたので。
ハーツとのワイドはびびって買えませんでした、買えなくて良かった。
そして、ドリームパスポート結構好きなんですが今回は無いと思って
いました。ごめんよ、信じられなくて・・・。
ハーツクライの敗因が気になりますが有馬記念には出てきて欲しい。

追記
単勝のブログと名乗っておきながら、最近3連複や3連単をよく
買ってます。そんな中、土曜の京都10Rで3連単43960円を
的中しました。今まで単複がメインだったので400倍の凄さに
ビックリです。的中して思いました、こんな馬券私には向いてないと。
| 結果 | COM(3) | TB(0) |
2006-11-26 (Sun)
◎ディープインパクト
○ハーツクライ
△フサイチパンドラ、メイショウサムソン、ウィジャボード
さすがにこの舞台ではディープで仕方ないだろう。
ハーツクライも喉鳴りなんて負けた時のいい訳か、今後の種牡馬として
の価値を守る為だろう。
まだ、底を見せていないパンドラがこのメンバー相手にどういう
レースをするかが1番の見ものだ。
馬券は ◎単勝 ◎ー○ワイド
    3連複 ◎から上記4頭に。
| 予想 | COM(1) | TB(0) |
2006-11-25 (Sat)
◎リミットレスビッド
○モンローブロンド
手抜き予想です、ハイ。他にはアンバージャック、イースター、
フサイチホクトセイまで。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-24 (Fri)
◎シーキングザダイヤ
○ドンクール
豊さんが乗るダイヤは堅いでしょー、3着をはずす事は考えにくい。
ただ、勝ちきるかどうか?弱気なので複勝でドカンといきます。
そして前売りブービー人気の我らがドンクール!応援の○です。
気になるのはフサイチリシャール、私は1円も買いませんが
前売りで複勝が売れ過ぎ、アヤシイ、なんらかの情報でも関係者に
入っているのか?
3連の方はダイヤを軸に手広く8頭に。
▲サンライズバッカス
△アロンダイト、ブルーコンコルド、ハードクリスタル
 ヴァーミリアン、メイショウバトラー、フィールドルージュ
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-23 (Thu)
ってエラそうにタイトル書いたけど
京阪杯なんで1200??おかしいでしょ??
CBC賞の代わりにしてもマイルチャンピオンシップの翌週
ってのはマズいでしょうよ。中距離は12月の鳴尾記念、中日新聞杯で
間に合ってますって事か?納得出来ない。結構好きなレース
だったのに。
鳴尾記念さんもかわいそうだよな、絶対とばっちり喰らう。
(メンバー揃っていいのかも?)
そういえば鳴尾記念さんって宝塚記念のトライアルだった頃も
あったよなぁ。

ついでに長距離についても一言。
ぜぇ~ったいに天皇賞・春と菊花賞は距離短縮するなよぉ。
どんなに価値が無くなってもそれは守るべき、そうする事によって
いつか日本生産馬の血統が世界に誇れる日が来るハズ!
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-22 (Wed)
マイルチャンピオンシップ
◎ダイワメジャー  1着
○マルカシェンク 12着
ダイワメジャーあっさりでしたね、さすがジェニュインと同じ
皐月賞馬!
気になったのは3着に来たシンボリグラン。
前売りで複勝がかなり売れてました、何か情報が入ってたのかも?
レースの方も積極的に動いて4コーナーでは少し不利があったものの
いい競馬。どちらかというと、あまり好きな馬じゃないんですが
今後も彼には振り回されそう。

東京スポーツ杯2歳S
◎フサイチホウオー  1着
○フライングアップル 2着
こちらは完璧でした。3連単も取って(5410円ですが・・・)
満足満足。
勝ったフサイチホウオーですが、レース前の想像以上に強かった
ですね。適当に走ってコレですからね。本当にトニービン、ジャングルポケットの血筋を残していく馬になるかも。
みなさんは言い過ぎだ、というかもしれませんが久々に
衝撃を受けたレースでした。
| 結果 | COM(1) | TB(0) |
2006-11-20 (Mon)
ありがとうございます、残留確定しました。
私の中では今頃、優勝争いしてる頃だったのになあ。

第30節 アビスパ福岡戦 2-0 勝利
生観戦して来ました。ウェズレイの2ゴールで勝利!
私がサンフレッチェの試合を見に行くと今の所100%雨か雪です。
後半は手堅いサッカーしてたのですが、それでも久々の観戦だけ
あって楽しかったです。

第31節 京都パープルサンガ戦 1-0 勝利
内容は見てないのでなんとも言えませんがこれで3連勝!
1つでも上の順位で今期を終わって欲しいものです。

監督さんも来期、続投決定です。「再来年は優勝を狙う」みたいな
コメントしてましたが来年、とりあえず頼みますよっ!
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
2006-11-19 (Sun)
ケータイを機種変更してきた、壊れたんだよね。通話出来れば
どれでもいいのに、それだけで3時間も時間使っちゃったし。
お友達ブログさん(って勝手に言ったら失礼かも)が
大変な事になっちゃってるし。

そんな中、競馬ブログランキングで28位までアガッてるのには
ビックリした。アクセスの方もブログ開始から2000HIT
超えてた。じみぃ~に、やってるんだけどホントにありがたい事だと
思う。競馬で結果だせてるからかな?
見にきてくれた方、こんなブログなのにありがとう!
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2006-11-18 (Sat)
ダイワメジャーってなんか最後に差されそうなイメージなんだよね。
しかしながら勝てそうな馬もいない。世代別に見ると
3歳・・・斤量56kgになってから苦戦。
4歳・・・このレースと相性はいいが現世代がショボイ。
5歳・・・まあまあ。
6歳上・・イラナイ。
というわけで
◎ダイワメジャー
○マルカシェンク
▲キンシャサノキセキ
△デアリングハート、ハットトリック、ダンスインザムード
 コートマスターピース、カンファーベスト多いなっ!
◎の複勝を厚く、3連の1頭軸マルチを買っときましょ。
| 予想 | COM(2) | TB(0) |
2006-11-18 (Sat)
◎フサイチホウオー
○フライングアップル
東スポ杯で、報知で馬名を募集した馬を本命にするなんて我ながら
シャレてる。こんなとこが11月の不振な成績の理由か?
ドリームジャーニーはステイゴールド産駒、人気してる時は
狙いたくない。ホウオーにはジャングルポケットの、しいては
トニービンの血を後世に残す馬になってほしい。(大袈裟だが)
| 予想 | COM(1) | TB(0) |
2006-11-13 (Mon)
エリザベス女王杯
◎カワカミプリンセス 12着(1着入線、降着)
○スイープトウショウ  2着
降着については、機会があれば改めて書く。まあ11月はツキもない。
予想としては間違ってないし、今はこれ以上書けない。

福島記念
◎ワンモアチャッター  3着
○ロフティーエイム   4着
福島初参戦の福永騎手からの勝負だったが、終わってみると
佐々木晶ー佐藤哲ラインのサンバレンティン。こっちも勝負かけて
きてるもんな、ふぅ。

京王杯2歳S
◎アドマイヤヘッド   5着
○マイネルレーニア   1着
アドマイヤヘッドとゴールドアグリが共に出遅れる、これがすべて。
◎と○はどちらを本命にしようか本当に迷ったが、最後は
メルボルンCを勝った岩田騎手を選んで失敗。
アグリはナメてたけど私が思ってる以上に強い馬だな、と感じた。

ホント11月はツキもなければ、なんか予想もブレてる。
こういう時はおとなしくしておこう。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-12 (Sun)
◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
永久歯に生えかわってる途中だろうが、馬場入りを拒否しようが
この2頭は強い!無敗のカワカミを本命に。
そして混合戦を戦ってきた
▲ビラビラノビア(笑)
△アサヒライジング、サンレイジャスパーまで。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-11 (Sat)
◎ワンモアチャッター
○ロフティーエイム
ローカルのハンデ重賞、しかも雨が降るかもという事で難しい
ですが福島の重賞で実績のある2頭を選びました。
こういうレースって思い切って勝負できないですよねぇ。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-10 (Fri)
◎アドマイヤヘッド
○マイネルレーニア
どちらを本命にしようか迷ったが岩田騎手の勢いを買って
アドマイヤヘッドを本命に。
ゴールドアグリは今の馬場が向かないと予想する。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-09 (Thu)
アビスパ福岡VSサンフレッチェ広島のビジター席を
仕事帰りに購入してきました。
今年はサンフレッチェホームの鹿島アントラーズ戦(柳沢に
ハットトリックを決められた試合)以来の生観戦になりますので
是非とも勝利を見届けたい。
明後日が待ち遠しい!
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
2006-11-08 (Wed)
ファンタジーS
◎イクスキューズ 2着
かかりギミでちゃんと走れていないのにこの結果は立派。
ただ、負けは負け。次走、改めて期待する。
勝ったのは小倉組で嫌ったアストンマーチャン、圧勝。
1400でこのパフォーマンスを見せたが阪神JFの舞台ではどうか?
圧倒的な1番人気になりそうだが、私は他の馬達にも充分
逆転のチャンスはあると思う。

アルゼンチン共和国杯
◎チェストウイング 4着
終わってみればこのハンデで4着、現時点では力が足りなかった
のだろう。
ルーベンスメモリーはやっぱり重賞では荷が重いのか?
がんばって欲しいんだけどね。

追記
デルタブルース君、馬券の買えないトコで勝ちやがって!
おめでとうっ!
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-05 (Sun)
◎イクスキューズ
○ハロースピード
イクスキューズって私好みの馬体してる。
何かみんな良さそうに見えるのでイクスからアストンマーチャン
以外に手広く買ってみる。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-04 (Sat)
◎チェストウイング
1番人気なのかぁ、このレース1番人気って結構飛ぶんだよね。
配当妙味ないなあ、ヤネが田中勝騎手だし。
面白いのはこっち↓
○ルーベンスメモリー
御存知ジェニュイン産駒、久々に柴田善騎手に乗ってもらいます。
そろそろ重賞でも勝ち負け出来るのではないか?ハンデ戦やし。

追記
カシオペアS、スーパーホーネットの復活(といったら失礼か)
優勝おめでとうございます。
気になってワイドで3点買いしてたら3点的中!3連単にしときゃ
良かった、って3連単にしたら当たらないオチっぽいけど。
あと、ロジックは今後も厳しそうな気がします。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-03 (Fri)
私の本命の重賞成績 
 7-0-1-10
○単勝回収率 175%   勝 率 38%
○複勝回収率  80%   複勝率 44%

私は3レースに1度、4倍くらいの配当が的中すれば
いいと思っている。この結果は上出来だ。
2着がなく、3着も1回だけだが、あくまで勝つ馬を予想して
いるのだから仕方がない。これから2、3着ばかりに
なるかもしれないが・・・。

あ、あとこれは均等買いの場合での結果です。
複勝の方が儲かってると思ったらマイナスですね。
私は自信があるなしで複勝は掛け金がかなり違うし、
単勝はあまり金額を変えない。(買わないレースも多い)
単勝2点買いをする事もあるし、何十倍もつく場合は複勝で
代用することもある。
そのやり方で今まで結果を残してきたし、今回も18レースと
サンプルが少ないけどある程度の結果は出せたと思う。
ブログを始めたとたんガクン↓とならなくて良かった(笑)

ただ3連複が当たらない。買わなきゃいいのに・・・。
当てる為の研究をするのか、買わない努力をすべきか。
みなさんも何かいい方法があればヨロシクです。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-02 (Thu)
皆様のお陰でこんなブログでもアクセス数が1000を越え
FC2ブログランキング(競馬)でも一時、34位までいきました。
ランキングなんてポチッと押して頂ける方なんて、いないと
思ってました、スミマセン。

そして、このブログをちょこっとでもご覧になられた方、
わざわざランキングボタンを押して頂いた方、この場を借りて
本当に有り難うございます。これからもヨロシクです。

ちなみにブログでの本命馬の回収率175%と、今のところ?
順調なのでこれからも維持できるように頑張ります!
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-01 (Wed)
セレッソ大阪戦は駒野をボランチ??意味不明な試合でした。
まだ残留決まったわけじゃないぞ!
あとディフェンスラインあたりでの横パス酷すぎ。勘弁してくれ。

そして横浜FM戦はスコア3-0が示すとおり、さいこぉ。
ウェズレイのフリーキックは素晴らしいの一言。
ホームで勝てるようになってきたのはいいことだ。

アジアユースにサンフレ代表として出場している柏木クン、
ゴールも決めたしその調子で頑張ってくれ。

次節アビスパ福岡戦、博多の森で観戦予定、今から楽しみです。
| サッカー | COM(0) | TB(0) |
