12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-30 (Mon)
まずは天皇賞。
◎ダンスインザムード 6着
今回は完全に力負け、言い訳出来ない。
あと、ダイワメジャーに流れが向きすぎた。横山典騎手はホント凄い!騎手で馬券買う人はおいしかったでしょうね。

武蔵野S
◎シーキングザベスト 1着 870円
完勝でした。フサイチリシャールは人気しすぎでしたね。
リシャは次走も単はないとおもいます。
ドンクールは・・・
         次回、頑張ってもらいましょう。

スワンS
◎メイショウボーラー 9着
指摘どうりパドックもよくなかったし、太かった。
見する勇気が必要なレースでした。
私はプリサイスマシーンなんて買えない。

相変わらず3連複は当たらないけど、単勝1つ引っ掛けて
プラスだからヨシとしよう。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-29 (Sun)
◎ダンスインザムード
過去2年の実績を信用する。ただ勝ち切れるかどうか
となると疑問。私にとっては多少邪道な◎だ。

○スイープトウショウ
GⅠ3勝馬、問題は今後もレースがある為どのような馬体で
出てくるかだろう。

牝馬2頭かぁ、同じような予想の方も多いみたいだけど
どうなんだろう、イマイチ自分自身を信用出来ない。
気になるのは前走、意味不明な負け方をした
アサクサデンエンがどのような走りをするか。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
◎メイショウボーラー
○アグネスラズベリ
しかしボーラーのパドックがよく見えない。
しかもこの2頭、前走からプラス二桁体重やし。
まぁいいや、相手は手広くマッテル、ネイティヴ、
チアフル、エスケープに。
このレースは馬券を購入しない人が勝ち組かと。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
手抜き予想です。
◎シーキングザベスト
○トーセンブライト

そして3連単、買い目を絞って(どうせ当たらんし)
1頭軸マルチ、シーキングザベストからトーセンブライト、
フサイチリシャール、サカラート、フィールドルージュの36点で。
ドンクールの複勝も少々。がんばれドンクール!
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
9年前、私は友人ふたりと広島ウインズに来ていた。
そう、大好きなジェニュインが天皇賞(秋)に出走するからだ。
1番人気は前年の覇者バブルガムフェロー、
2番人気にオークス馬のエアグルーヴ、そして離れた
3番人気にジェニュイン。
友人ふたりはバブルとグルーヴの馬連1点で間違いないと馬券を
購入し、私はジェニュインの複勝馬券を握りしめていた。
(時効だけどこの日、友人が警備員に補導されそうになった。)

レースはというとエアグルーヴが叩き合いの末、バブルに競り勝った。
その5馬身後ろでロイヤルタッチをハナ差押さえジェニュインが入線。

3人が1点買いで的中、こんな事は後にも先にもこの1回だけだった。
こまかい話をすると馬連は290円、私の複勝は180円ついた。

私はこのレースにジェニュインという馬の本質を見たような気がした。2頭の後輩GⅠ馬にちぎられながらも3着は死守したその根性。
なかなかベストの状態でレースに出走出来なかった彼だが、私は
未だにサンデーサイレンス産駒の最高傑作だと錯覚している。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-23 (Mon)
私は神戸新聞杯の回顧でこう書いた。

「注目したいのは3着のソングオブウインド。
 こいつは重賞の1つや2つは取れる器だ。
 これから追いかけても損はナイ(はず)!」

遠慮して書いたけど能力はGⅠ級だと思ってた。(今さらやけど)
そして菊花賞を勝ってしまった、ここまで強いとは・・・。
一応サムソン、ドリパスの3番手評価でここは入着程度かと。
そして次走で大勝負!という予定だったのに。
菊花賞馬の箔がついてしまった、もう旨味がない。
正直、チョーくやしぃ。

あとJRAはサムソンに3冠取らせる気なっかたね、
あんなレコード連発の馬場を作りやがって。
まあ、おかげでサムソンの複勝で大勝負せんですんだけど。
馬場を見て予想を変える勇気がなかった事が全てですな。
ふぅー、まだまだ甘いな・・・。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-22 (Sun)
おそらくアドマイヤメインが逃げる展開になるだろうが
(私は現段階でメインは逃げないと力を発揮できないと
思っている。)この馬が京都の3000を逃げきるイメージが
わかない。予想は
◎メイショウサムソン
2冠馬で距離に不安がないとなれば当然だろう。
1つ気になるのがテイエムオペラオーの菊花賞の時の
ようになるのではないかと言う事。そうなるのであれば
トップロードを探せばいい。
○ドリームパスポート
問題視されている距離についてだが私は持つと思う。

わたしはこのレース上記2頭どちらかの複勝にぶち込む。
(1.0~じゃなければサムソンの方だろうが。)
あと最近さっぱりな3連複は買い目を絞って上記2頭プラス
ソングオブウインド、マルカシェンク、トーホウアラン。

| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
なかなか面白いメンバーが揃ったと思います。
そんななかでも私は
◎カンファーベスト
マイルへ路線変更して2戦2連対、別定GⅢなら
末脚は確実に前の馬を一掃するでしょう。そして
○テレグノシス
前走は直線で不利があって6着だったが東京では安定している。
ただ私は大野騎手が信用できない為、評価を下げた。

面白そうなのでついでに3連複も買いときます。
手広く、フォーメーションで
6-8 13 16-2 4 8 11 12 13 15 16 17
以上21点で。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
秋華賞、府中牝馬S、デイリー杯と全てのレースにおいて
私の本命が勝利を収めました。ヤッター!
単勝勝負の私にとってはこの上ない週末になりました。
おまけに秋のGⅠも2連勝。
来週以降もこの勢いでいきたいものです。
| 結果 | COM(1) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
キングヘイロー産駒で勝負!
◎カワカミプリンセス
○ニシノフジムスメ

アドマイヤキッスは、GⅠで(アドマイヤ)の名のつく馬に
武豊が乗って1番人気だと勝てないというジンクスが・・・。
あくまでジンクスだが単勝勝負の私には狙えない。
キストゥヘヴンもこのコースじゃ、ゴール前突き抜ける
イメージがわかない。
伏兵も多いこのレース、入着狙いの馬も多いだろうから
私は3連複、単は買えません。根性ないから・・・。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
GⅠの裏開催ということで乗り替わりが多いが
◎デアリングハート
前走、勝ったことで勝ち方を馬が覚えたと思う。
○ロフティーエイム
この馬はそろそろ穴をあける頃。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
私の本命、対抗で見事に的中!
しかし、馬券は買ってない。でも1.3倍の単勝なんて
今後も買うことはあまりないだろう。
馬連も買わないし。
ローレルは前から思っていたがこれからも楽しみな馬だ。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
このレースは買いません。
ただ予想は一応しておきます。
◎オースミダイドウ
○ローレルゲレイロ
人気通りの面白身のない予想ですな。
あえてダイドウに死角があるとするなら
今のところレース走破タイムくらいか?
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-09 (Mon)
まずは京都大賞典。
なんじゃあの超スローペースの直線ヨーイドンは!
展開がスローになるとは読めても、あそこまでとは・・・
こうなると結果の通り、上がり3Fの競馬。
1、2着馬は3F 32,8でまとめている。
インティライミにそんな脚はない。瞬発力勝負じゃねぇ。
もう3コーナーで諦めてました。

続いて毎日王冠。
ダイワメジャー最後差し返しました、強かった。
私は藤田騎手の1番人気と相性悪いなぁーと。
マルカシェンクは次につながる競馬でしたね、楽しみです。

サンフレッチェ負けるわ、阪神負けるわでさんざんな週末でした。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-08 (Sun)
スイープトウショウが1番人気じゃないのか・・・。
ここは賞金を加算したい
◎インティライミ で。
相手には、乗れてる和田騎手で距離2400で4戦4連対の
○アイポッパー
ついでに3連単、上記2頭軸マルチ
ストラタジェム、ファストタテヤマ、スイープに。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-07 (Sat)
これだけGⅠ馬が多いと、単勝狙いの私としては
当然の事ながら東京でのGⅠ馬を選ぶ。

◎アサクサデンエン
○テレグノシス

デンエンはモノが違うと思うし
テレグノシスは東京GⅡでの信頼度200%(複勝でだが)

3連複は上記2頭プラス、ロジック、ダンス、シェンクで。
| 予想 | COM(1) | TB(0) |
2006-10-02 (Mon)
期待していたぶん、非常に残念でした。
皮肉な事にディープの弱点が明らかになった様な
気がします。

簡単に言うとビワハヤヒデと同じような
タイプの競走馬だと思います。(簡単に言いすぎですが)
引き離すと強いが、接戦には?というタイプ。
テイエムオペラオーは逆のタイプと位置付けます。
どちらが強いとか速いとか一概には言えないし。
今回は外から来られた事がポイントかと。
前に出て目標にされるとツラいね。
まぁ、あくまで個人的な意見ですが・・・。

今後のレースでは武騎手は細心の注意が必要です。
弱点バレちゃいましたから。(関係者は前から知ってたか?)
とはいえ日本で最強馬の1頭であることは間違いない。
ディープを負かすには120%の状態で作戦が
ハマらないと難しいでしょう。
| 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)
私の◎テイクオーバーターゲットは強かった。
しかも、思ったよりも。
結果論ですが単勝420円はおいしかった。
2、3着は騎手がうまく乗ったというところ。
今後に向けて印象に残ったことは、チアフルスマイルが
1200のレースに出てきたら<買い>ということくらいか。
シンスケクンは食事しながら見る馬じゃないね(笑)
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)
前走、適当?な調教だけで2着に来た脚を信用。
◎テイクオーバーターゲット
そして今年勝ち星なくとも昨年の覇者
サイレントウィットネスを○に。

オレハマッテルゼは善臣さん、シーイズトウショウは
マイナス体重という理由でバッサリ切る。

GⅠだから◎と○からレザーク、ステキシンスケクン、
チアフルスマイルに。
| 予想 | COM(0) | TB(0) |
