12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-22 (Wed)
マイラーズC
◎スーパーホーネット 1着

個人的には馬連1点で的中しましたがヒヤヒヤものでした。
3着スマイルジャックは人気になりにくい馬、今後も注目。


中山グランドジャンプ
◎スプリングゲント 1着

直線2頭の叩き合い、いいレースでしたね。


皐月賞
◎ロジユニヴァーズ 14着

レースのペースとしては一息つきたい所で、リーチザクラウンがかかってしまい
先頭集団を突っつく形になってしまいました。
その為、ラップは遅い区間でも12.2というタイトなレースに。
掲示板に載った5頭が5頭とも中団より後方なのも頷けます。
その中でも対抗に押していたベストメンバーは今後(秋以降)も楽しみに
させてくれるレース内容でした。
そしてロジユニヴァースについても触れておきましょう。
故障してなかったという事なので、かならず原因はあります。
ましてやまったく力を出し切っていなかったのですから・・・。
私的には、このタイトなラップ、馬込みの経験の少なさの2点だと思います。
こういう敗戦は精神的な影響もあるでしょうから、ダービーどうですかねぇ。

おっと、勝ち馬の事書くの忘れてた。
スプリングSといい皐月賞といい、一瞬の切れは極上モノですね。
これだけで御飯3杯はいけそうです。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
◎ブエナビスタ 1着

ブエナビスタに関しては言うことないですねぇ。
距離が伸びた方がむしろいいと陣営は言ってますが、2400mの方が他の馬にも
チャンスがあるでしょうね。
レッドディザイアは四位騎手が完璧な騎乗をしての2着、特に4コーナーでの
ブエナビスタに対するアプローチはまさに美技。
そして3着にはジェルミナル、私は消しだったんですが流石は藤原厩舎、
最高の仕上げでした。それでもないと思ったんですが・・・。
オークスでもないと思います、マイルカップだったら分かんないですけどね。
穴に指名してたカツヨトワイニングは大庭騎手らしく、馬場の悪い最内へ。
まぁこんなもんですね。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-28 (Mon)
まぁ、どうもこうもないですね・・・。
シルヴァーピークは故障するわ、勝負レースは悩んだ挙句
対抗にしてた馬にあっさりやられるわ。
この時期はやっぱりおとなしくしておいた方がいいみたいです。
一応、重賞だけは回顧を。

まずはAJCCから。
ドリームパスポートは明らかに太め残りでしたね。ただそれでも
力の差を見せ付けてくれると思ってましたが・・・。
松岡騎手もそういう乗り方だったし。1番人気なんでさせられた感も
否めませんけど。
展開のアヤもあるでしょうけど条件戦じゃないんだからあの状態で
レース使うのは競馬ファンに失礼じゃないかなぁ。
勝ってたら全然違う事書いてますね、ハイ。
あくまでも私の主観、いや愚痴です。

そして平安S、結果としてはマイネルアワグラス狙い過ぎました。
メイショウトウコンと入れ替わったイメージを予想してました。
ただ今後もアワグラスは狙うべき馬ですね。
フェブラリーSに向けてコレっていう馬も見当たりませんでした。
今年のフェブラリーSも混沌としていそうですね。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-05 (Wed)
阪神ジュベナイルF
◎アロマキャンドル 13着
不利を受けて競馬になってませんでしたねぇ。
対抗のラルケットは出遅れるし・・・。
エイムアットビップはああいう競馬が出来るのであれば今後も楽しみ。

中日新聞杯
◎サンライズマックス 1着
安心して見れました。ここでは格の違いを見せ付けた。
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
ジャパンカップ
◎メイショウサムソン 3着

ジャパンカップダート
◎メイショウトウコン 4着

京阪杯
◎ナカヤマパラダイス 5着
| 結果 | COM(0) | TB(0) |
